

「プリーストはかく語りき」プリ・サミットその4(最終)

凍るように冷たい風が、荒涼とした山肌を駆け下り、彼女の背中から外套をたたいた。
外套のはためく、乾いた、バタバタという音が、あたりの静けさを払うように強く鳴って、ふいに、風が止んだ。

彼女――ダイアグラムは、今しがた歩いてきた道を振り返った。
遠く、赤茶けた大地をあらわにした雄大な山脈が、かすみの向うに静まり返っている。
そして、そのさらに先には、後にしてきた彼女の故郷がある。
ダイアグラムは少しだけ目を細めると、何かを振り払うように大きく白い息を吐き出し、外套の襟を合わせて、前を向いた。

宿のベッドの中で、かつて、冒険者をめざし旅立った日のことを思い返していたダイアグラムは、暖炉の焚き木の火の粉が一つ、パチリ、とはぜた音で我に返る。
こんな寒い日には、よく昔のことを思い出す。

たどり着くべき場所も見えないまま、旅立ったあの日は、記憶の向うにかすんでいく。
目指した場所へ――道の途中で振り返り、立ち止り、また歩を進める。

もう一つ、焚き木が、パチリとはぜた。



というわけで、更新をさぼって忘れたふりをしていた、プリ・サミット最終話まとめ。
このまえ、ちょっとつぶやいたら、以外に人が覚えていて、やばいので、き、気合で更新。

最後のテーマは、どんなプリーストになりたいか。です!

我らプリーストの歩む険しき道に神のご加護あれ。
wo_20140526_235910.jpg
この時点で22時ごろ開始したプリ・サミット、2時間経過して、0時をまわった。
話は尽きませんねw

wo_20140527_000011a.jpg
それぞれ、目指すプリ像の違いが意外にあって、面白い。

wo_20140527_000011b.jpg

wo_20140527_000011c.jpg
具体的なスキルを挙げる人、死なせないという目標を掲げる人、堅さ、トレハン要素、ほんと色々ですね~。
色々乗っけられるのがPRIの魅力であり、可能性だと思います。

wo_20140527_000125.jpg
wo_20140527_000125b.jpg
wo_20140527_000125c.jpg
wo_20140527_000125d.jpg

wo_20140527_000125f.jpg
さて、クイックキャストを継承してきた私が、目指すプリ像は……。

この時何と言ったか、実は、よくあることだけど、SSがない。
自分の発言はこういうとき、かなりの確率で、SSがないんですよねw

私が、考えているのは、PTが崩壊の危機に陥ったときに、最後踏ん張って、立て直せるような。
そんなプリ。
なかなか、うまくいきませんがw

あなたの目指すべきプリはどんなプリでしょう。

色々なジェムやスキル、装備も出て来て、プリの多様性、いろいろ出せるんじゃないかなぁ。
私はまだまだ中途半端だけど、デモニック系装備を集めています。手と腰がない。
デモニック手の安くてソケが多いのないかなぁw

では、長らく、(一部の方に)おまたせしましたプリ・サミットまとめ。
これにて完結。

まあ、また、機会があれば、やりましょう~。ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

おまけ。
実は、忘れてはないのだが、庭園の攻略記事も途中なのよね。
覚えてるよ……。おおお…。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラストの台詞はかなりきつかったですよw

「安定してると物足りないからたまには蘇生するような状況になれ」的な〆の挨拶でしたw

No title

PRIサミットの記事、毎回楽しみに読ませていただいてます
IN時間の都合でなかなか参加できずハンカチ噛んでます・・・

PT1枠でグチる場がないからか皆さん溜め込んでますねw
私は心頭滅却持ちで「ガス欠しないPRI」
のーきんPTだとキャンプ要らずで快適です(回復し甲斐もありますしね、のーきんw)

Re: No title

>じすけひげさん
ああ~。そういうことを言いましたかねw
ただ、言ってることは一緒ですね。私はピンチをなんとかしたい!
だから、すべからく速やかにピンチになれってことですね。
一貫してる!間違ってないw

>木漏れ日きらりんさん
大変お待たせいたしました。
申し訳ない。
まとめを忘れたふりをして過ごしておりましたw

心頭滅却は便利ですよね。全然キャンプもいらなくなる。
うむうむ、いいですね!
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
