スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いともたやすく行われるえげつない通常運転

いや、タイトルに意味は、そんなにありませんw
最初、通常運転とだけ書いてたが味気なかったので、こうなった。

いやしかし。まあ、アルバロアになったんですけど、びっくりするくらい通常運転で、やばい。

新たにユニメンにはいってもらったり。
ありがたい~。
もうちょっとだけ枠があります。
入団ご希望の方は、ご検討ください…!

1、ヴァルガ周回
ヴァルガ周回に初参戦してきた。
安置の場所やらなにやら、色々教えてもらった結果。
失敗しやすい→やや不安くらいにまでは死亡率が低下。
最初死に過ぎて死ぬかと思った。

通常は、無理せずリジェネだけかけとけば、いいかなって気がした。
後はバフの張替えね。

2、蘇生ジェム
蘇生ジェム買取全チャをじわじわ値をあげたり、必要個数を変えたりしながら3度。
3度目でようやく……お売りいただける方が現れた。

よし…その値段…憶えたぞ…。
あと10個買い取ろう。
それで、どうやら、必要個数は足りそうです。たぶん、おそらく…。
計算してないのでわからないですよね…w
まあ、相手の装備とかディメントの有無にもよるしね。
適当に詰められるだけ詰めよう。
とはいえ、防御力をあるていど保ちつつ詠唱したいので、胴、腰には刺す予定は今のところない。

ちなみにだけど、私は全チャは使うけど、通常、表示してないので、どれくらい全チャがあるのかわからない。
取り引き活発になってるかなぁ。

3、おけつがり
4層でおけつがり。
新しいユニメンさんも含めいってきました。
当社費割り増しで、おけつのおけつをガン殴りして、存在感を示してみました
PRIでね!(PRIが殴りにきたら、PTメンバーは気が気じゃなかろうて…くくく)

まあ、何度か事故りかけた。うん。
気絶耐性にしといてよかった…。

私、気絶耐性と魅了耐性を同じスタデッド足+5でつくってしまったもんだから、うまくマクロが機能しない。
インベントリの前(左側)に持ってきたほうを履くと覚えておこう。
狩場、必要な耐性によって調整しないと…。
どっちか+6か+4にするというのも検討しよう…。
別の奴でつくればよかった失敗した…w

4、揺らぎの地攻略
最後は、ユニメンの攻略を……。
第4から第5まで。

wo_20140220_022537.jpg
第4は服を脱がされる対策にすっぴんに。
ウィザードクロークから、胴を更新してたので割りと似合うようになってた。よかったw

第5は、これもう、助っ人さんの大活躍で、一発クリアでした。ありがたい。
ソロできるそうだ…w
wo_20140220_025017.jpg
ほんと、それねw

いやはや。通常運転しております。
どこかで、もう少し、交流めいたこともしたい。といいつつ…土曜市だなとりあえずは。

おまけ。
土曜市にむけた売り物調達もせねば。
スフィアがほしい…。拾いに行かないと…!
スポンサーサイト

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

『名も無き盾』2周年、追憶に行く

というわけで、はれて創立2周年をむかえました、我らがユニオン、旅団『名も無き盾』
2周年を記念して、ユニオンイベントをしてまいりました。

とはいえ…。まあ、イベントというほど複雑なものではなく…w
とりあえず、複数PTで、最近いろいろアイテムが実装されたと噂の追憶デプスに突撃するというもの。

ユニオン財政から、若干の賞金を贈呈する。
10周して。
もっともよいものを出したPTに、それぞれ10mずつ×4人=40mと、個人MVPに10m。

まあ、自分のお金じゃないので、気楽なものです。

玉は177個も持ってるというユニメンから30個提供していただきました!玉大尽。
ありがとうー。

なぜか、マダリア前を集合場所にした私…
wo_20140201_223447.jpg
それぞれ、集まってくるユニメン。
トレハンイベントということでノームではない、ポークルの姿も目立ちますね。
他ユニ所属キャラ含め、それぞれ集合。

で、組み分け。
wo_20140201_223720.jpg
いっつも組み分けするとき、特に何も考えてない。
イベントするとき、いい組み分けの仕方があればいいんだけど、いつも、行き当たりばったりで、出発前にけっこう時間がかかるパターンになるw

とりあえずプリーストが3PTにわかれて、ヒールの下一桁が高い人順に、メンバーを指名していく方式でPT分けをしました。
いやまあ。
wo_20140201_224142.jpg
誤算!
というわけで、外でやったんですけどねw

全然マダリア前意味なかったわぁ。

そして、なんとか組み分けもおわり。
飛び入り参加の方も含めて、4-4-3の3PTで追憶に突入。

道中、罠にかかりつつ、道にも迷いつつ、なんとか最奥部の追憶デプスへ。

うん。中身は特に問題ない。
サクサク倒せるw
wo_20140201_225524.jpg
本気を出すために、LUKがあがるサキュバスキッスを飲む!
PIEが下がるプリーストにあるまじき酒だが、今日はアヴルールは休業だ。LUK重視!

ただし…。私の素LUKはLV58にもなって25くらいだ。たしか。
ものの役にも立たん。
ただ、小吉と、コイン2種というアイテムパワーは発揮しておきました。

途中、キングが召喚するゴーグルを養殖してたら、すぐにジェムかけらがいっぱいになる。
…い、いいものはたして拾えるのか??

ドローに入るのは石ばかりで、いかん。
けっこう10周ははやかったですw

で、お楽しみの鑑定タイム~。もし勝てるとすれば、この弓…!
wo_20140202_001059.jpg
鑑定額2万。
これは…期待できるんじゃないの??どうなの??

wo_20140202_001059-2.jpg
鑑定したらこんなのが出てきました………!
これ、店で売ってる奴じゃあないのかい?
まさか、…ここで出るとは。
もっと、いいものが…よかった……。

ただし、別PTのユニメンが拾ってた弓は、もっといいやつだったみたい。
ハンティングボウというそこそこ射的の長いやつだそうだ。SR8といったか?

結果的には、このハンティングボウを出したPTが優勝。新実装のハンティングボウを出したところが評価されました。
ここは3人PTだったので40mを山分け。
あと10m、そのハンティングボウを拾ったユニメンにMVP賞として、授与されました。

いやはや…しかし、私の弓…ショートボウとはね。
しかもバルバスタンに+5挑戦で砕かれました。ダメすぎる…。

あと、なんかいっぱいもらった、鮮血のベルトを、羽毛石をいっぱいだしたPTにブービー賞としてプレゼントしておきました。
うちのPTじゃなかった…。

飛び入り参加の方にも鮮血のベルトあげておきました。たぶん、いらなかったんじゃないかとはおもんですが、謎の参加賞に。
そして、ユニオンにも勧誘してお試し期間ではいっていただきました~。
ノームというよりは、ヒュム♂みたいな体格の方で、どちらかというとノームよりヒュム♂に近い気がするんですが、こまかいことは気にしない方向で入団してもらいましたw

まあまあ。これから、あしかけ3年に突入。
3年目も、頑張って冒険をしてまいりたい。ユニオンも、活発に活動できればと思います。

とりあえず、2周年良かった、良かった。めでたし。

おまけ。
土曜市で売るものがないので急きょ銀決戦で、スフィア拾ってきて売った。
割とうれましたね。
またとりにいくといいかも~。


テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ミヤビと創立記念日

というわけで。
なにか久々の更新になりました。いやはや、ちょっと、忙しかったのもあり、サムライのレベル上げ中心で特に話題になることもなしで、とどこおっておりました。
もうしわけありません。

この間のことでいえば、ミヤビセットを出しました。
wo_20140131_013919.jpg
和装ということで、サムライのテスタロッサが着用
スカートは、死亡時ふ○どし事故が起こるので、テスタロッサには装備させてません。腰だけアルプ。
なんちゅうもんを実装してくれたんや、運営は………!
テスタロッサは、リバース搭載の死にザムライがコンセプトなので、だめだ、ふん○しは…。おしりまるだしになる。
ちなみにこの火焔刃のエフェクト、私の環境では、普段は見えません。
静かな町の中なら出てくる。
……。
もったいない。
それに、いろいろあって、土サムライにしたので、なんか岩の奴なんですよね、普段。
あれ、すごく地味ですね。
(土ジェム+3しかさしてないので、なんともいいようのない、属性値です……)

テスタロッサも昨日ようやくLv37
これで、飛びおけつミッションが受けられるようになる!
がんばって、狩らねば。

しかし、うちのサムライ、まったく強さの上限が見えない(悪い意味で

そして、とうとう、うちのユニオン、旅団「名も無き盾」が創立2周年を迎えます。
wo_20140131_033045.jpg
うーん。「正直なところ、よく2周年をむかえられたなという感じですね(byアラハゥイの2周年インタビュー)」とはよく言ったもの。

この2年色々なことがあった。
いやあ。なんか、こんなにまで適当すぎるユニ運営(かつ、ユニマスは、1/3くらいの確率で9時に寝ちゃうという)で、生き残ってることが奇跡
ユニメン各位におかれましては、日々のご協力、お力添え、ほんとうにありがとうございます。

ノーム応援ユニオンとして発足して、ノームを集めつつ、まあ、ノーム以外も受け入れてきたという謎の沿革。
コンセプトをもうけつつ、コンセプトにこだわらないという。
あまりに自由。

というわけで、創立記念日の2月1日には、ユニオンイベントを開きたいと思います。
wo_20140131_033032.jpg
色々考えた結果。
ジェム+8と弓が実装され(ているはず)、ドロップ的にも面白そうな追憶デプスにユニハンに行きたいと思います。
2PTないし、3PTくらいになるかな、よくわからないけれど。
たぶん22時30分くらいから~。ご予定なるべく空けておいてもらえるとよろしい。
カジノのマダリア前集合ということにしよう(5chね)。各自、いくつか追憶玉もってきてくださいw
自分のクロークみたら5つしかなかったぞ…!

もし、入団希望の方などおりましたら、一度「ファインマン」まで、ご連絡いただき、追憶ハンティングにも御参加下さい。
よろしくお願いします。
ノーム以外でも問題ないんだけど、ノームがいいな、いや、いいのよ、ノーム以外でも。
ノームがいいのは、ごくごく個人的な理由……。
最低限のRPとして、犯罪者NGということ以外は、SR、進行状況、職等なんでもよろしいです。

おまけ。
MAC02初参戦はあっさり死んだ。うーん。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず紫MOBを倒しにいってきた話

昨日は、なんか、紫MOBを倒す流れになったので、ユニオンでいってきたわけだが。

まず手始めにベルモージュ
wo_20140118_222521.jpg
うん…。
でかいね。

せっかくなので、複数PTでいく。といっても、この時、7人だったか。
確かたたかうのは初めてなのよね。

いや、前に一度、ここに迷い込んで、棍棒で一撃くらわしたら、ベルモージュさんにすごい勢いで怒られて追い掛け回された時以来だな…。

うん。で、なんだかんだあって倒す
wo_20140118_230529.jpg
サムライ×背水×エンチャントも2人いたし、魔法職もいてインベストもあったし、加えて、エンシェント魔法(ハリト、バディオス)が普及して、みんなもってるような状況になると、最後の押し切りもそんな難しくないよね。
一回ゲージがほぼ0になってあと一押しだけど、と思って殴ったら殴り殺されたけど。

プリとしては、あれだね、2プリだったので全力出したらオッケーだった。
最近、私、これしか書いてないような気がするから、もう少し補足するとw
2プリだと、回復タイミングをそれほど調整しなくても、もうひとりの方の範囲回復も入るので、全力だしといたらいいのよね。
セーブしながらたたかう必要がない。
なので、非常に楽なのです。
エンチャントも2つかけれるしね。2プリいいよ。

割といけるもんだね。
そして、ベルモージュから片手剣を拾い、土曜市で売却
うん…。
シミターだけど。3kで売れた。うん。

そのあと、ガードマンを狩ったり、レトセックニウを狩ったり。
ガードマン、弱体化されてるんだと思ったら、痛いし。
弱体化…?してないんだっけ?
痛い。

パニッシャーは、ぜんぜん、みかけず。
これはほとんどかられてるなぁ。

特にレアっぽいものはでず。
装飾石Lv4が1個出たのが一番良かったものだろうか。

うーん。
ま、まあ。また行ってみよう。

で、昨日は恒例の土曜市でした。
土曜市は、最近、完全に定着してきて、私が最初にいかなくてもだいたいだれかが始めておいてくれる。
大変ありがたいこと。
毎度ごひいきにしていただきありがとうございます。

土曜市も、何か新しい展開も考えないといけないな…!(とかいうときはだいたい思いついてない)

昨日の、土曜市ハイライトをいくつか掲載しておわろう。
wo_20140119_014649.jpg
この一見スーパーへヴィシールドにしか見えない盾。
スーパーへヴィシールドだったら私も持ってるんだけど、どうも違うらしい。

バリウェンという高GP中型盾らしい、SSとりわすれたけど、GP600くらいあって、さらに、GP回復時間も短縮されるみたい。
大型盾が装備できない職で盾役を勤める人は、欲しいでしょうね。高いみたいよ!

最近、ドワ市という恐ろしい通称が一部で使われている土曜市
昨日も、ドワーフとヒュム♂が絡む事案が発生。
wo_20140119_020812.jpg
wo_20140119_020813.jpg
wo_20140119_020814.jpg
……。
特に解説することはない。

途中、某有名ドワーフが来たら、一部のドワーフが俄然元気になって動き始めたのに、画面の前で声だして笑ったww夜中なのに。
あれが…カリスマなのか…??
明らかに動きに切れが増してたからな。

おまけ。
預かってたポークルの食のスキルも売れた。ただ、かなり値を下げざるをえなかった。
が、相対的にはかなり高値
サイアーム大分おいしいかもしれないね。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

カルコサスは二度死ぬ

特にタイトルに意味は無い。
なんか、かっこいいので言ってみました。

布団に囚われ(最後の日は、ヴォジョレヌーボーを一人で飲み干したことによる睡魔で)3日間の眠りを余儀なくされた私(3日連続INせず就寝)は、とうとう昨日目覚めて、ユニメンの攻略の手伝いに。

カルコサスとその前の奴から。

しかし、もうカルコササスはいかん

カルコサスは二度死ぬとかいってる場合じゃない。
奴が1度死ぬ間に、私は、数え切れないほど死んだ…。
カルコサスとは、もう本当に相性が悪い。

なのでもう途中から、丘の上から動かなくなる私。
仕事がきたときだけ、降りていくスタイル。
(詳しく書くとネタばれになるので詳しく書かないけど)

ああ~。きつかった。
もう嫌だ。

なんとか倒せました。

その後、別件のロットハーディー最終、レッサードラゴン退治はまあサクサクと。
カルコサスの28倍楽。

ということで、火曜日までもうひとがんばりして、ロットハーディにいかねば。
まずは、ちゃんとINせねば始まらぬ。

そして、土曜市では、目玉商品のカティノが売れました。
新ダンジョンにむけた良い餞別をいただきました。

来週はぜひ、新アイテムをもって土曜市といきたいところです。
がんばらねば~。

とりあえず、画像なしで短めに失礼。

おまけ。
新ダンジョン重くないのがいいなぁ。
青の洞窟、特に2層は、重すぎてほとんど行かなかったよなぁ。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。