スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、バルバスたんよ、永遠なれ

冒険者たちは、常々思っていた。
嗚呼、私たちは、幾千の剣を折られたことか、幾万の鎧をつぶされたことか。
この街に、あの男さえいなければ…、と。

鍛冶屋バルバスタン。
その圧倒的な立地条件で鍛錬市場を牛耳る鍛錬界の首領(ドン)。
イルファーロで最も多くの鍛錬品と、そして、不幸をつくりだした男。

冒険者たちは口々に、ダンジョンや酒場で、あきらめにも似た冗談をかわす。
「バルバスタンじゃなくて、バルバスたん(GNO♀)だったら良いのにな」
ノームの鍛冶屋にだったら、何本折られても良いとあるユニオンマスターは笑う。
でも、そんな日は永遠に来ないとみんな知っていた。
そう、あの日までは。

ディメント王国による「鍛冶屋成敗法」の施行。
「鍛冶屋に多大な被害を受けた者に、とりあえず1回、鍛冶屋成敗の許可を与える」。
いくらヘイトの高い鍛冶屋相手といえど冗談のような法律だが、種を明かせば、実際、冗談だったようだ。
一説によれば、街の一介の鍛冶屋に過ぎないバルバスタンに巨大な政治力を握られていることに、常日頃から反発を覚える一部の貴族たちが、エイプリルフールを口実に、ささやかな嫌がらせをした、ということらしい。

しかし、ことはこれで終わらなかった。
バルバスタンが、この法律を真に受けたのか、それとも、バカンスでもきめこんだのか、ともかく、雲隠れをしたことでイルファーロは騒然となる。
いつものバルバスタンの鍛冶屋の窓口に座っていたのは、…バルバスたんという名のノームだったのだ。



というわけで、エイプリルフールから1週間が経ち、バルバスたんちゃんともお別れの時が。
wo_20140401_225508.jpg
別れを惜しみつつ、思い出づくりに励みました。

うん。
こいつね、完全に、バルバスタンだわ。
どうやったのかわからないけれど、完全にバルバスタンとおんなじ動きをする。
砕く気でいったら成功させる。
あと、声も野太い。

でも、いいんだ。
ノームの鍛冶屋が生まれたんだ。
こんなにうれしいことはない。

というわけで、酒樹+6が10mで売っていたので、バルバスたんちゃんの元にもっていって、叩く。
wo_20140407_023910.jpg
いや、鍛冶屋のUIが、完全にバルバスタンの鍛冶屋になってる。偽装しきれてない。
ちょっと、ちゃんとして…w

wo_20140407_023914.jpg
こうして…ん、失敗しやすいか…ぬう。

wo_20140407_023921.jpg
くくく。とうとう成功した。

バルバスたんちゃんとの、めくるめく日々の思い出として大事に使おうと思います。やふ~。

おまけ。
wo_20140407_224429.jpg
なんか、街を歩いてたらしつような土下座を受ける。
…何を言ってるかよくわからないが私もわからない。
まだ若葉マークがついてたので、とりあえずノームに転生することを強くお勧めしたが、短剣の速度が速い忍者になるために、人間♀ではじめたといって譲らない。
ドワーフなら、短剣も速いし、暗器もドロップキックだし、(銃の構え方も悪そうだし、禿げてるし)いいよっておすすめしておきました。
がんばってね!
スポンサーサイト

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ソウルパートナー・ララさん

さて。
ソウルパートナーが実装されてしばらくたちました。

ソウルパートナーシステム。
カードを媒介に、モンスターや冒険者の力の一部を借りる。
…。
カードが媒介なので、とっかえひっかえもできるし、トレードもできるし、売買すらできる。
自分の弱点を補ったり、長所をのばしたりで、機能面から強力なカードを選ぶこともできる。

だが、しかし…だ!
ソウル=魂っていうからには、好きなパートナーでいくべきだ。魂がそういってる。
(あんま良いの出てないしな…!)

というわけで、ララさんとの絆を深めることにした私
なんでララさんなのかは、いちいち説明する必要はないと思うので割愛。

出会ったころのララさん。
wo_20140329_060859.jpg
まだまだ、関係はぎこちない。
仕事上のお付き合いの域を出ない。

あまつさえ。
wo_20140331_001946.jpg
などと、辛らつな言葉も浴びせられる始末。

ええ、ええ。
この1週間、寝食をともにし、なんかハードなgdgd狩りなんかにつき合わせて、「つまんない」を連発されながら、距離を縮めてきました…!

なんど新密度をあげる課金アイテムに手を出そうと思ったことか。
ようやく昨日…
wo_20140404_003943.jpg
笑顔を見せてくれた…!
感動!
やふ~。
新しい呪文…?ドーンといっちゃって、え?次?次は、そうね…大学の狩りにでも。
いや、経験値おいしいし…
ベッド3種(意味深

おっと、あまりのうれしさに欲望がおさえられない、気が動転してますが、私は大丈夫です。

Lv13になったら、衣装チェンジきました。
wo_20140404_003728.jpg
INTを重点的にあげております。
というかその服いいな私もほしいな。

スキルは、ファイアブラストとマジックミサイル、ウォークライがあるのだけど。
ウォークライとマジックミサイルを7にしてサムライのテスタロッサさんのパートナーになっております。

マジックミサイルは、だいたい侍の威力構えでの素の一撃と同じダメージがでます。
私は、攻撃力を上げるスキルをもっていないためたいしたダメージではないですが(2000とか)
ウォークライは…応援してくれると思えば…。
え?実際効果はあるんですかね、なんか、ダメージが増えてるんですかね…。
ザ・誤差!

いや~。
もっとララさんカードほしいのだけど、出ない。
だいたいグレイブミストばっかりくる。多い…w とりあえずマージしてますw
マージする前に育てた方が経験値高いようなので、今度は、そうしてみよう…。

おまけ。
ちなみに、困ったことにゴメスの旦那とも仲良くなってきてます。
ドワー

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

スパタ+8供養祭(とアイテム売買掲示板の告知)

しばらくぶりの更新となりました。
うん。

まずは、告知。
wizardry online 売買掲示板(管理人=魔王はOTZ、sense様)なるものが、発足いたしました。 

ゲーム内では、オークション機能や、露店などで取引されるんですが、どれもログインしないと利用できないですからね。

消費税増税ならぬ、SR17G品並べたたきによる鍛錬費用の増大で、空前のデフレとなりつつある、昨今のイルファーロ(および、レーヴェンアンタイル)。かくいう私も残金15mを切り、ファインマン家風前の灯火とかしております。
いや~、取引の活性化がされるといいですね。

使用のルールを良く読まれて、ご自分の責任において、おおいにご利用ください。

私も何かいいもの拾えば…何か…出そう…(絶望。

というわけで。
wo_20140401_225508.jpg
あああああああああああぁあああああ。
とうとう…とうとう!
私が、願ってやまなかったノームの鍛冶屋が実装されました!!!
その名は、バルバスたん!!やふ~。
最高~。

………。声がおっさんなのは…うん…。まあ、目をというか、耳を塞ごう。

そして、いまこそ…。
wo_20140401_230803.jpg
怒りのスパタ怒りのスパタについては、こちらを参照)を供養するとき。
長らく、たなざらしとなってきたこのスパタ。
いい機会が来た。

wo_20140401_230831.jpg
なけなしの家計の中からなんとか鍛錬石Lv4を3つ工面
ご供養申し上げるにはやはりこちらも敬意を払う必要がある。

wo_20140401_230854.jpg
……うむ。お疲れ様でした!
無事に、彼岸へと旅立つスパタ。ありがとうな…!

wo_20140401_230921.jpg
いやはや、スパタもドワーフではなく、ノームに砕いてもらって本望だろう…。

あと、バッジスバンバン3Dもやってきましたw
wo_20140401_225825.jpg
めっちゃ長い詠唱を待ってくらってみると、強力なバフがw
wo_20140401_230243.jpg
wo_20140401_230307.jpg
日ごろの感謝の気持ちを刃にこめてバンバンしてきました。

おまけ。
カード堀が、フレンドリィアイテムが鑑定済みでドロップするようになって、逆におわりどころを見つけられない事態にw
洞窟のかえるもソロでやってみるのだが、3匹まとめ1分かかるので、微妙に疲れる。
そしてカードは落ちない。
ドラグーンでフレンドリィアイテムをためて、かえる1周という感じで(時間があれば)やってみよう。
あと、ララさんがかけらもでれない。
おかしい。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

クォパティ僧侶マルファさん

さて、昨日から攻略日記をさんざん書きなぐってますが、別の話題。
時間がないので、記事の一個一個が短いのですが、まあ、現代人、こんなもんだろう。
あきらめよう。

レーヴェンアンタイルのカジノの方に、素晴らしいノームの僧侶がいると、情報をいただいたので、さっそくいってみることに。
wo_20140306_010425.jpg
……!!
え。ちょっと。あ~…これは…。どんな苦難も乗り越える真のどM冒険者として名高い私にはちょっとストライクな感じの性格の彼女

というわけで、のどにもちを詰まらせて死んで見ました☆ミ (お正月のおもちを再利用)
wo_20140306_010528.jpg
怒ってらっしゃる…///

wo_20140306_010558.jpg
wo_20140306_010624.jpg
なんと、蘇生費用59,000Gという高額請求。
非番なんで、そうですよね。休日手当てが出ますよね。わかります。

でも、もっと怒られたいので、ここはひとつ無料でお願いしてみました。
wo_20140306_010629.jpg
あきれられたようで、蘇生してもらえることに。

今度ストレスたまったらまた蘇生してもらいにいこう。
いいとこ教えてもらった~。

おまけ。
イシークの巫女がだいたいどれくらいの格付けかということで、現実世界にすると横綱くらいじゃないかという話に。
wo_20140306_011158.jpg
実際は、白鵬、いま第70代だそうです。
wo_20140306_011606.jpg
うん。白鵬がいうとあれだね、このあと、ぶちかましとかきそうだね。
魂の響きを聞く(物理)って感じがする。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

VSロッテ先輩と土曜市アンタイル出店の呼びかけ

Lv58プリのレベリング先がなくて、かなりへこんでいるダイアグラムです。
あんまりひまなので、深夜、募集出しながら、ずっとアイナのほれ薬を探してたぜ!

おかげでブレインウォッシュは5つ。迷いまくった挙句報酬はいちおう睡眠耐性ジェムをゲット。
でも、睡眠耐性全然足りない。
最近、秘密のポーチを導入したので、耐性装備も持ち歩くようにしてるんだけど、あとは特に睡眠がやばい。
気絶、沈黙、魅了、恐怖はひとつずつなら大体対応できる。
組みあわせによれば複数も可。
でも、狩場ないけどな!うつだ…。

それと、もう片方のラブリーチャームというのが3個しかみつからない。どこなんだぁ…。く。

まあ、それはそれとして、またこの季節がやってきました。
ロッテ先輩のお説教タイム愛の精霊祭。

wo_20140207_034734b.jpg
うちのユニオンは、一応ノーム応援ユニオンなので、ユニオン規律で、この季節はロッテ先輩のお話を聞くことが義務付けられています。
聞かないと、士道不覚悟で粛清されます。
嘘です。
言い過ぎました。

というわけで、実はランキングにのってなかった私も昨日あわてて、適当につくったハート箱をなんとか渡してことなきをえてきました。もはや、タタリ神的な扱い。
tatari.jpg

今回の、ロッテ先輩のお話も、まじめに聞くと長い。
そして受け答えの選択を間違えると落雷を受けて死ぬ。
ひどい。

ロッテ先輩、天候操作系のスタンド使いである可能性がでてきた。(ウェザー○ポート…たしかに角もあるしな)
weatherr.jpg
そのうち、カエルを降らしたり、トンでも理論でカタツムリ量産したりしてくる。

でも、今回はちょっとこっちの言うことも聞いてくれる、やさしいw

1位は、あれうちのユニメンなので、面目は保ってくれているw
がんばれw

私も5位くらいまでにははいりたいと思ってがんばろう。

おまけ。
おまけというか、とうとう新ダンジョン情報がでましたね。
混沌のシュトラーゼ、ミスカトニック大学分校、そして、あたらしい街レーヴェンアンタイル。

こうなると今後気になるのは、土曜市の展開。
一応、新しい街が出てきた以上そちらに拠点を移したいと考えております。

アンタイルには、シュトラーゼのガーディアンゲートを突破しないといけないようですが、護衛屋というのがあって、初級、中級者をハーサント領内までおくりとどけるというのもあるらしい。

となるとだね。
土曜市主催で、護衛屋を募って、土曜市参加希望者をアンタイルに届けるイベントをしたい。

以下は、土曜市主催のレクチャーさんからの呼びかけ。

土曜市に出店する諸君に告ぐ。
我々は、イルファーロ商店街を完全に掌握した。
このまま、その安寧におもねることもひとつの選択肢である。

しかしながら、我々は卑しくも冒険者である。
未開の地平を切り開くことでしか、その存在価値を計れはしない。

いまや、我々の前に、道は示された。
我らが土曜市の自由の旗を掲げるために、私はここに宣言する。
目指すは、ハーサント連邦、レーヴェンアンタイル。
我々は、何者をも拒まず、何者をも妨げない。
混沌のシュトラーゼなどという関門も我らの自由の敵ですらないことを証明しよう。

土曜市に出店する諸君に告ぐ。
我々は、レーヴェンアンタイルを目指す。
心ある冒険者よ、自由を体現する者たちよ、今、自由の名の下にその力をもって我らが道を開かん。

土曜市の自由の為に。
ファインマン・レクチャー


というわけで、イベント詳細は今後考えますw
賛同諸氏のお力添えを心からよろしくお願いいたします!
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。