スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカブラ討伐

まずは、公式のユニオン掲示板に 募集要項を出しているので宣伝。
ご連絡もいただいております。ありがとう。
ぜひ、ノームの方々ご一考ください。

いやあ。
昨日はINした瞬間にフレからウィス。
おお、攻略の手伝いということだったので、のこのこいくとですね。
急きょ、砦のボスまでいくことになりまして…。

ちょっと心の準備がまったくできてないまま。内心ドキドキしながら、ロサワルド水没砦3層第3から攻略を手伝っていただきました。

正直新ダンジョンが発表されたら駆け込みで攻略しちゃおうと思っていたりして、…ただ、おかねが貯まったはしから鍛錬はしていたので、いけるかな、どうかな、という思いもありつつ…。

結論からいうと、なんとか倒すことができた!やったね。

ステルスなしなので、いろいろとお手数とご心配をおかけしながら、なんとか条件クリアし、第3決戦場、最終決戦場とクリア。
難易度最大のピークは、クライアント落ちだったけれども…w
3度落ちましたよ…昨日はなんか重かった…。初めてかなこんなに落ちたの。

ドラグーンでも同じだったんですが、私のようにステルスなしの場合、攻略アイテムを像などにささげたはしから敵にやられるので、非常にPTメンバーに心配されますよね。
魂になりながら、おけ、いけた、いけたはず、とチャットをしつつ、なんとかいってまいりました。

では、ボス戦のプリースト雑感をば。

2回目の挑戦でクリア。
1回目は、間合いも回復優先順も良くわからず、前衛を死なせまくって時間切れにしてしまった。
2回目は、まずまず、うまくやれましたが、一回ヒールが間に合わず…。とまあ、75点くらいの働きで、PTメンバーの力に助けられてクリア。

1、回復について
まあ、プリーストの仕事はこれなわけですが。

ここではヒール以外ほとんど役に立たん。たまにミドルヒールを撃つくらい。
相手の動きがすばやすぎて、なかなかヒールサークルを詠唱待機しておくような感じにもなりませんね。
ただ、ヒールは6で700弱の回復量でしたが、なんとか足りました。

一定時間回復が効かないという状態異常は、プリ泣かせですね。

2、装備について
急きょでしたので、まだ、準備中だったのですが。
物理防御300、魔法防御200くらいでなんとかなった。ここにバフをかける感じ。
まあ、マスレジもまだ2なのですがねw

主に被弾は範囲魔法(回復付加状態異常の奴)が主なのですが、バフこみ225程度の魔法防御があれば、何発かくらっても大丈夫といえる威力に押さえ込むことが可能でした。

3、間合いについて
ダメージを食らわないというのが定石なんでしょうが、まあ、私は、やはりある程度間合いに踏み込んでしまうwただ、まあ、多少の被弾覚悟で、ファイターへの回復優先で問題は無かったです。

あまりにアレなときは、自分は何回かポーションつかって回復しました。ギルドからの支給品。役に立ったよ。

4、その他のスキルについて
アベンジ 撃つ暇なしw 相手が速すぎて、おそらくプリが後ろから当てることは困難でしょう。

アイスバースト 相手が早すぎて照準がさだまらない。メイジさんが、バーストを当てたあとに重ねて、硬化時間延ばすくらいの使い方でした。

ダメージカバー 積極的な運用はしなかったけど、メイジさんにたまにかけておくくらい。ファイターさんのタゲとりがうまかったので事故率は低め。

キュアボディ&キュアマインド 自分もいっしょに状態異常くらってて、活用できずw ちゃんとした後衛プリーストさんなら、使えそう。あ、あとムーブマインド中に一度キュアボディ試してみたけど、効いてないよね、これ。

残りは12分とだいぶ余裕がありました。ふむふむ。
というわけで記念写真。

makabura.jpg
実は、うち2人は、アデルを倒したときも、お世話になったメンツ。FFMP構成でした。
あの頃よりもずいぶん強くなっておりましたw

私はといえば、ぐるっと転職してアベンジを持ってきたという…w いいのか、この方向性で…。ま、まあ勝てたのでいいか。

よし、これで、ユニオンの攻略支援とレベル上げに専念できるかな。

え。死神のスフィア? うふふ。無職の石×5でしたよ …ある意味安定してる…。せめて普通の転職石にしてくれませんかね…。

おまけ。
公式のエイプリルフールページおもしろかったw ポークルの背が伸びる奴とドワーフの毛はえ薬にわらってしまったw おしむらくはノームネタがなかったこと。
いやあ。私もエイプリルフールネタなんかしこんだらよかったなあ。マカブラ一人で倒すとか、ね。エイプリルフールだと思わせておいて、一人で倒してたらちょうかっこいいのに。

マカブラソロクリアとか世の中にはいるのでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。