スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気ままなヴォージ周回

ふふふ。
どうしても、プリのレベルを上げたいという欲求から、ヴォージ周回(隠し決戦ウェイステッド狩り)に手を出しております。

私、夜中に目が覚めることがありましてね。
毒持ちメイジで、コツコツとくるわのゾンビを狩っていたのですが、ちょうどあきてきたところに、ユニメンがインしてきたので、PTで狩りをすることに…。

お互いファイターとプリのレベル上げをしたい…じゃあ、やっぱりヴォージ行きたいなということで、野良募集。

ヴォージ周回をおさらいすると、一気に10匹のウェイステッドを通路にいざなって、斧で殴り殺すというシンプルもの。シンプルだけど、ウェイステッドそのものは強く、殴られるとかなり痛い。

斧最速で、マッコイで一世を風靡したヒューマン男の斧×3だと安定するという話なのですが、まあ、「ぶっちゃけ他でもなんとかなるだろう」、と軽い気持ちで募集を開始。

募集内容は

「斧がふれる人ならどなたでも」

という、私がプリをするんだから、問題ない、といわんばかりのおごりたかぶった内容…。

いやはや、最初全滅しまくって、どうなることかと思った…。

集まったメンバーは、FFFPで、LVでいうと22ヒューマン女、27ヒューマン男、25ノーム女、そして私プリ27ノーム女…。

いやあ、死ぬ死ぬ。
回復がおいつかないw

色々試行錯誤をした結果。手順は次の形に落ち着きました。

1、各自バフかけ。DS、アタックオーラ、マスプロ、ダメージカバーなど。
2、ディバインアーマーをかける(できれば、私=プリ以外の人に最初にうってもらい、私がひきつぐとスムーズ)。
3、一人がつりに行き、バックステップ二回で、他の2人が斧を降ってる場所まで帰ってくる。
4、釣り役の人は、すきをみて一度ヘドバを入れる。
5、あとは回復しつつ、ひたすら殴る!



kakusi02.jpg
(クリックで大きな画像になります。)

それでもみてもらったらわかるように、なかなかのダメージを受けていますw

誰か一人でも死ぬと、総崩れになる可能性が高い中で、ヘドバを一回入れるというのは、良い判断でした。
あと、プリとしてはダメージカバーは有効。

これで一人カバーしておけば、なんとか、回復3種(ヒール、ミドルヒール、ヒールサークル)のクールタイムがまわる…。

ちなみに、私のスキル構成はヒール7、ミドル1、ヒールサークル5、それぞれ、800、1000、600くらいの回復量でした。
ダメージカバーは4。

いやー。
おかげさまで稼がしてもらいまして、レベルもひとつあがり28へ。魔法防御上昇の職業特性もとれました。
最近、さぼっていたプリの良いリハビリにもなっています。


このレベルアップで、かねてからどこかでとろうと思っていたトーチライトを取得。
tlight.jpg
ビカーっと光っております。赤い人がちらほらする場合の警戒と自衛手段として。これと中立アイスバーストとディバイン7で像まで逃げる、と…。

おまけ。
鍛錬断ちをして、お金をためております。1週間前には、170Kしかなかったですが、とりあえず、いまは約3mまで貯金…。ふふふ、お金がたまるとそれはそれで楽しいね。
doropghost.jpg
なんか、死んで、くるわ入り口の女神像にかえってる時に、こんな人がいるのを発見。レア情報が、まったくみたことのないような流通してないレアでびびる。
そして、驚いて死んじゃったのか…かわいそうだな…。
こうなるとあれだよ、やはり、戦士と魔法使いミッションを安定させたい…なんとしても。
スポンサーサイト

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。