

ボス戦はいつも唐突に サイアームツイン討伐

昨日は、最初、うさぎデプスにいってたんですけど、うまくいきませんでね。(全滅称号だけいただきました)
街へ帰ってきてから、いよいよ次の火曜日に差し迫る新ダンジョンを前に、くるわのボスをクリアしにいこうということになりまして…。
急きょいってまいりました。

しかし。あれですね。
毎日毎日、荒廃の廓にもぐりながら、ボスの討伐を先延ばしに…。

都合、2回(自分の分と、ユニメンの分)クリアしてきました~。

手順は、FFFPでいっておいて、途中で一人がMへキャラチェンジというもの。
いやはや、お手数をかけた。

魔法防御と物理防御にそれぞれ特化した二体のボスキャラを相手取るこのサイアームツイン戦。
魔法攻撃の大切さも身にしみました。
しかし、魔法も物理も両方防御する一体のモンスターを作ったらよかったんじゃないかと思うんですが、まだ、研究の途中だったんでしょうかね…。

プリとしての雑感。
いやー、一度目は死んだなあ。どの決戦場もそうですが、一度目はいつもてんぱるw 2度目は、慣れてきたのでアベンジでも決めてやろうとデストラクトサイン(クエイク状の攻撃)を至近距離で受けたら耐え切れなかった場面のみ死亡。

立ち回り的には、2匹のボスキャラをPTメンバーがそれぞれ引っ張るので、その両方に目を配りながら、ヒールを配っていくというもの。
なれたら、割とできました。

これは、先にクリアしていたパーティメンバーから、教えてもらったんですが、プリとして気をつけることは、ディバインアーマーは使わないということ。
ディバインがかかっているとデストラクトサインを受けてしまったさい、ノックバックをしないので逆に多段ヒットを食らってしまうというもの。

ただ、いつも息を吸うようにディバインをかけている身としては、これが意外にきつい。
無意識にうってしまったかもしれんw わからないw 

ディバインなしでも、ヒールサークル、マスプロの3秒詠唱をする時間はとれましたね。

相手は物理攻撃のみで、防御力は、バフ込み420程度でまあ、余裕がありました。

saiarm.jpg
というわけで、恒例の記念撮影。 おもえば、マカブラのときと2人同じメンバー。
しかし、いつも、ボス戦は唐突である。これも、本当は日曜日の夜にいく予定であった。私の中ではw

そして、記念撮影、本来は、2枚あるべきですが、最初の時にとり忘れた。ごめんよ。

くるわ。終わってみれば、結構楽しいダンジョンだったので、感想。
色んな狩場があって、色んな狩り方ができたことが、面白かったですね。
ゾンビ→バンシータイプ(特に2層。…祝福アイゼンくれたのに…砕いた…)→スライム→ベテランファイターの順で狩った数が多いはず。
ベテランファイターは、入り口のところで、ソロでもえんえん狩った。効率はでなかった。
ペアくらいがちょうどいい…。

あと、隠し決戦場もプリとしては楽しかったです。

ノーム視点で行くと、ここのムービーでは、一部で人気を博しそうなノーム司祭様が出てきたのですが、彼女はこんご出てくるのだろうか。イノヴェルチに少しだけ興味が出た…。

ステルスなしで、いろいろいけたのも印象的。
最初入ったときは、もう、たまらんかったが、クモもベテランファイターもうまくいけば、引き剥がせるように。
うまくいかなかったらまあさんさんたるものですがね…。

まあ、低水準とはいえ、メイジもシーフもつくったので、いいダンジョンでした。
しかし、私のキャラはどれも、スキルの方向性がおかしく弱い。困ったもんだ。

おまけ。
特務ミッションはまったくできてないなあ。ちょっとくらいはしたい。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
