

ヒーラー就職活動と装備更新

さて。
LV32までの経験値を計算したらLV29ではまだ折り返し地点にも到達してなかったと気づいて、………、となっているところです。

いやー。夏も終わりだなぁ。

先日のサーキュラーデスに続き、ちょっと他の狩場も試してみたいと思い、グリーディデヴィルを狩りに。

3層最初の崖の上に2匹交互が速いとは思うんですが、なんか死ぬと像も遠いしめんどくさいので、候補に挙がったのは、第7決戦の先の女神像近く。
とりあえず、FTPでいってきました。

1匹沸きですが、ポップ時に、ハイドスピアあたりも決められるため、シーフさんがいると割りとよい。
安定するとプリの仕事がなさそうなのが、やばいですが。
で、しばらく詠唱待機してたんですが、非常に安定してきて、何度かやることがなかったので、殴りに行ったら反撃を受けて全滅…。

まあ、ヒーラーは油断をしてはいけないということですね。詠唱待機も仕事とおもってやっておこう。

今度、どれくらいで回れるか実測してみたい。

そして、ここには、すぐ近くに、コイン3匹沸きポイントもあるのね。

まさかのグリーディデヴィル→サーキュラーデス周回ミッションがはかどるのか。

前回のサーキュラーデス3匹釣り狩りは、実測すると1時間かかったのでねw
もちろんもっと早くすることは可能だと思うけど、女神像のごく近くでならストレスも少なく狩れそうなので、今度試してみたいところ。

で、装備もちょこちょこ更新していってます。
ながらく倉庫に眠っていた練達のレザーレギンスが、ノーバッジスで+6になって、久々にバルバスタンさんのどや顔が見えました。

まあ、ノーソケなんですけどね。
練達レザーレギンスは、アイゼンキュイスに比べて非常に軽いので、信奉のメタルネックレスが装備できる、というのが強み。
ただ、まあノーソケのあおりで、アイゼンにPIE+2が入ってたのとそもそもあるHP+20がなくなり、首飾りも、僧兵の首飾り(HP+10、PIE+1)と、信奉のメタルネックレス(HP+30、PIE+2)の交換のため、PIEは1下がり、HPは据え置き、魔防も下がるという有様に。物防はあがったけれどね。
物防が上がったことだけが大事。

eq120831-1.jpg
これが、素。

eq120831-2.jpg
マスプロ7、マスレジ5。

eq120831-3.jpg
さらに、オーバーユーズ3。

見た目は、いつものマギサのショートパンツを今回はやめて、色合いがあうので、練達レギンスそのままにしてます。

そして、殴りプリに、ファストブレイクをとらして、試してみようと思い殴りやすいくるわ2層のマインドチューンさんを殴ってたら、勇武スチールメイルが手に入った。
これも無ソケットだったけど、砕こうとおもってバルバスタンさんにたたいてもらったら+5になったので、とりあえずオークションに突っ込んできました。
どうかなあ、売れないかな?無ソケだしなあ。
うれなかったら誰かに、上げよう。

ファストブレイク6は威力も高く麻痺もながいので非常に良かったのですが、回復がかつかつになるので、再度リセットして、1だけとっておくことにしました。

また、マインドチューンさん殴りに行ってみよう。

おまけ。
サーキュラーデスの現金収入はいいよね、46万G一周で稼いでました。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

Lv31以降のスキル計算 とか

いやー。昨日はなんだかんだでヴォージがんばった。
LVも29まで戻ってきましたよ。

gnome.jpg
ちなみにユニオンでヴォージ行くとこんな感じになる。ノームだらけです。

リジェネレーションのとれるLV32まで、あと3つ。うーむ、とおいなぁ。
がんばらねば。

必要なスキルポイントを再転職の際に計算して、LV31で1ポイント自由にできる算段だったんですが、これ残しておいておかないといけないかなあ。

リジェネレーションは、どうやら、LV32で2レベルまで取得可能のようですね。

今、当初の計画からいくと、あと物理防御上昇パッシブの4のみ(3までは取得)が取れていない状況。
これを3のままで、Lv32をむかえて、3ポイントを確保し、いっきに、リジェネレーションの2と、その前提となるミドルヒールサークル1をとってしまうべきかなぁ。

それが一番合理的な気はしますね。しかしほんと、あれだよ。
ホーリーブレスの方はまったく取れる気がしない。
スキルツリーが遠すぎる~。

あと、ここらへんからのレベル上げは、かなりつらくなってきますね~。
トレハンやお金稼ぎのついで的なスタンスにシフトしていかないと、つらいなあ。

コインだな。コイン。

攻略支援なんかもぼちぼちやっていかねば。
お!
そういえば、私円卓クリアしてないな。ボスを倒しにいかねば…。

おまけ。
最近ヴォージ回復だけだと物足りなくなって最後殴りに行き始めた。
徹底したヒーラーというのも、なかなか大変。まあ、精神衛生上、定期的に殴りに行く必要がある。
コインは、…両手鈍器マスターも落とすんだったっけね?…

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヒーラー就職活動 サーキュラーデス編

昨日は、新スキルもきましたね。
街中で、猛者の方たちがうってるのをみると、いや、強いわ…w
メイジの大魔法とかみると、プリのスキルももっとはっちゃけてもいいんじゃないかという気はしてくる。
ホーリーブレスとかもう防御力攻撃力倍加くらいでいいでしょ、もう。

リジェネレーション確かに良い性能だと思いますけどね。

まあ、何はともあれ、私は、レベルが根本的に足らないので、レベルあげをせねばというのが今の課題。

たしかに、ヴォージはうまい…。
今はいい。
しかし、ヴォージだけに頼っていたら、レアも手に入らないし、この先の展望がない。

プリーストの働き場所。探さなければならないな…!」


必要に迫られた私が、今回狙いを定めたのは、円卓のコインことサーキュラーデス。
このモンスターは、ミッション報酬もあるし、ある程度のスピードで回れば悪くは無いのではないか、と。
あと、攻撃速度も速いので、接近戦をするなら回復役がいないとむりなんじゃないかな…とね。
coin01.jpg
私は、ユニメンを拉致しに声をかけ、フレを誘い、野良募集もしてFFTPのパーティを組み、現場へ向かいました。

いやはや、死の金貨の名は伊達ではないな。ということを思い知るのですが…、いちおう事の顛末を記録しておきますw

狩場
まずは狩場探しから。いやー探し回りました。
円卓でコインが複数沸く場所は3箇所。
①3層ポールを少し進んだ紫クモがわく広間。
②3層ポールから転送ポールを飛んで少し戻った、魔方陣の岩のある場所(崖撃ちのメッカ)。
③第7決戦場の先、第8決戦場の近く(ウサギがいる辺り)

このうち候補は①か②になるものと思われます。
というのも③は復活の像が遠い。

で、われわれが最終的に、おちついたのは、でした。

coin02r.jpg
場所としてはこの写真の背中側は、崖上にグリーディデヴィルが2匹いるところ。右手の高い壁は魔方陣の岩山。
前方の奥が、2層から歩いてきた場合の3層出発点で、ここに女神像があります。

写真でシーフさんがいる辺りは、すでに敵の警戒範囲内でして、見つかってよってきちゃいます。
なので、シーフさんもステルスしてますね。

狩り方
今回はシーフさんがいたので、①罠を設置してもらい。
②ファイターがむこうの3匹をつれにいく。(コインのやつら、速く動くとすぐあきらめる…ので注意)
coin03r.jpg
③こういう感じでデコイ。
④斧で殴る。
というスタイルでいきました。
コインは壁際に行くと、壁際を左右にうろうろするのでサイドから斧で中央に寄せるのがいいのかも。ここら辺は研究課題です。

この狩場を見つけてからは、3匹釣ってきたらまあ1分かからないくらいで倒せたので、もう少し洗練すると、実用にたるかもしれません。

ちなみに、斧2でもコインは攻撃速度も速いので完封できるにはいたらないし、釣りに行ったら2~3発なぐられるので、プリはいるんじゃないかなーと。
これを5体釣るスタイルにした場合あまりの攻撃速度に、プリがいるとかいらないとかそんな話じゃないって感じになりましたw

この岩山の上から回復しようかとおもったんですが、ある程度はヒールも届くのですが、届かない場合あっという間に事故るので結局下に下りてきてます。

帰りは、実は岩山の上にあるポールから飛べば入り口まで帰れるので楽です。

経験値&報酬
4人でかると1匹約19000EXP。レベルボーナス1.5倍込み、ミッション込みで100匹倒すと、1周概算360万EXP。
順調なヴォージがレベルボーナスのみで1周18万、1時間40周までいったとして、1時間720万。
つまり、1時間で2周できればヴォージの効率にならぶことは可能…か。

コイン5匹ずついければ20回で良いので30分切れるとは思うけど…、5匹はまじできつかった…。3匹ずつだと概算でその1.5倍はかかるとして、現実的には45分くらいかぁ。

ミッション報酬もあるしコインまわしの現金収入は1周40万ほどとまあ良いです。
あと、宝箱が出て、レアの可能性があるというのがヴォージにはない強みでしょうかね。

総論
うむ。牢固の鎧なんかが欲しいという熱い思いを持ったファイターさんがいれば、プリやシーフをつれて向かって欲しい。
現時点では、ヴォージのほうが経験値効率は良い。
というかヴォージのハードルが高すぎる、だれだヴォージ開発したの(八つ当たり)
なんとかこれもおいしくアレンジしてください。お願いします!

ふう、他力本願で丸投げしたい。
まあ、身内でいける時はちょこちょこお願いして、もう少しブラッシュアップして、なんとか1時間2回まわれるように精度を高めたいですね。

おまけ。
プリースト就職活動は、あきらめるわけにはいかんな。次なる獲物をさがすか、コインを極めるか。
…ふむふむ…。がんばろう。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

lV27に戻ってきた

うんうん。
前々回に書いた新スキルの予想
昨日公式サイトで公表された結果を見ると、まあ、まずまず、簡単なのは当たっていましたw

インサイトとホーリーブレスは大きくはずしてしまった。
特にホーリーブレスは、なかなか、いい裏切られ方。
まさか、物理・魔法の攻撃、防御全方位アップバフだとは。しかも、画像を見ると、翼っぽいのが背中に生えてるうぅ。
こ、これは、ほしいな。

夏の精霊祭のイベントアバター天使のわっかとあわせたらえらいことになるんじゃないか…。
ポークルにかけたりしたら…。
まあ、実際は、効果のほどを見てからなうえにぜんぜんレベルがたりませんけどね。

そして、なんとかかんとか、転職後lV27まで、レベルが戻ってきました
いろいろ、SSとったのだが、ドロップボックス(オンラインストレージの方の…)に入れ込むのを忘れて、今手元にないので、テキストで、いくつか報告~。

ステータス関係
とりあえず、主要ステの伸びがよい。
VITが33。
PIEが37。
となかなか。

とくにVITは、今回は、重装備ルートで進むつもりの私には、非常にうれしい数値。
信奉のメタルネックレス…。ほしいなあ…。

PIEも補正込めると65付近となって、たまにヒールが950くらいいくようになってきた(回復装備時)。
こうなるとヒールで1000回復が欲しくなるところですが、普段まったくソケットに気を使わないで、鍛錬してますので叩きなおさないといけないし…うーむ、なやましいところですなあ。

私は、完全に支援プリのくせに、神木が◇△なんですよね…w
もうちょっと良ソケの神木もほしいですけどもねえ。PIEを仰山つめたやつを…。

そして、ここで、とりあえずのHP1000超。こちらもなるべく1200を目指したい。

スキル振り関係
装備の更新で、物理防御を確保しながら、物理防御パッシブを3止めで後回しにして、今何とかマスレジ3。これが5になったら攻略に向かおうか。
円卓最終ボス、ずいぶん待たせている…w

とりあえず計画通りスキルが取得できてます。

重量パッシブ2も確保。
いやー、転職前よりひとまわり、強くなってますよ。

いや、まあ、強くなったといっても直接戦闘力はほぼ皆無ですが…。

今回の、転職でしみじみ感じるのは、レベル上げ楽になったなあということ。
前回、ロサ草刈メインで、プリ22→ファイター22→プリ22がけっこうきつかった思い出だったけれど…。
思い出補正?

まあ、今でもしんどいのはしんどいけど、身内も野良も含めてなんとかPT組めるので、というのがありがたい感じですね。
非常に、感謝です。

そして、レベル上げをしていたら「遺恨のカタール」なる暗器をゲット。
ふふふ、久々のマスター品ドローですな。そんなに高い値ではうれないと思うけれど、ぜひ売って、新装備の鍛錬を進めていきたい。

支援プリ再生計画、非常に順調にすすんでおります。
プリがいるのかいらないのかわからないけど、(というかいらないような気がするけども)そろそろデーモンプルートあたりを狩ってみたいですねえ。

おまけ。
レベル上げに時間を費やす分、ほとんどイベントダンジョンにいけてません。
いやはや。アバターがでててよかった。

次の更新はちゃんとSSはろう~。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヴォージ周回 自分用まとめ

昨日も結局ヴォージをしていました。
円卓の狩りにも参加したいけど機会がない。
とにかく、レベルも上げなくてはならないし…。

まあヴォージはヴォージでたのしいけどもね。

で、ヴォージのコツ的なものをあらためてしりたいなあと「ヴォージ周回」でググってみたら、ノームのやってる適当なブログがトップに出てきましてね。
いえ、「ファインマン・レポート」っていうらしいんですが…。

あまりの適当さ加減にいささか申し訳なくなったので、自分用まとめをかねてもう少し詳しく書いておくことにします。

しかし、荒廃実装からもう4ヶ月も経つのに、経験値だけなら、まだ現役でいけるというのもなかなかのもの…。

概要
ヴォージ周回は、ご存知の通り、荒廃の廓内にある、隠し決戦場でウェイストライフ(バンシー型)10体を倒すものです。
条件としては、第2決戦場まで終わらせた上で、英雄の広場にいるハードボイルド・ヴォージの依頼をクリア(少なくとも、決戦場を開放)しておく必要があります。

決戦場の形状は、いわゆるチコル最終形で、通路の側にウェイストライフを誘い込んで、倒すという形になります。

PT構成
基本的に、ファイターさん3人とプリの構成でいきます。
ヒューマン男のファイターさんがいるかいないかで、大きく難易度が変わってきますが、まあ、わりとどんな種族でも工夫次第でいけることはいけます。

ヒューマン男さんがいないPTだと、かなり工夫を要しまして、最悪、釣る際に、ウェイストライフの数を減らして、1度に10匹を相手にせず2回に分けるなどの大幅な妥協も必要になります。それでもまわればそれなりに稼げます。

斧、斧、槍パターンがプリ的には回復が楽ですね。
ヒューマン男さんがいる場合は、ぜがひでも斧をやってもらいましょう。
そうなると、ぎゃくに斧(ヒュム男)、大剣、槍とかで、殲滅スピードをあげることも可能です。

配置
通路にはいって坂の中腹あたりで狩ります。
|□□□|
|□□□|
|■□□|
|■□□|
|□□●|
|□□□|
|□□□
|△□□
|壁壁壁壁
■=斧
●=槍
△=プリ
形としてはこんな感じではなかろうか、左右反対でも別に問題ないです。


動き方
斧ファイターさん
基本的に2人は同じ位置にかさなって、斧を振っても前進しないようにします。
斧のノックバックを当て続けることを最優先に、極力、スキル使用を抑えます

自分の向かいの壁のほうを狙います。槍ファイターさんが釣ってきた敵の側面に斧を叩き込むイメージです。

槍ファイターさん
釣り役。ウエィストライフを釣ってきて、うまいこと、斧ファイターさんの打撃範囲内に誘導する役割ですね。
釣りは一瞬顔を出すと10体全部くるくらい引きが良いです。数を少なくしたい時にはちらりと顔を見せるくらいにしましょうw

釣って帰ってきた際に、止まる位置が重要。斧ファイターさんの打撃範囲を考えて近めで止まりましょう。
ヒューマン男さんの斧があれば、速く範囲も広いため、少し難易度がさがります。
槍ファイターさんが釣りの際に、あまり下がりすぎると、後ろに抜ける敵がでてきて、危機的な状況になります。

ここら辺の範囲やタイミングは、槍ファイターさんと斧ファイターさんの呼吸が試されるところです。
何回か試してお互いに意思疎通してみましょう。

斧よりも先に槍をあてることで、ヘイトが斧ファイターさんに向かずに安定性がまします。
ガンガンスキルをつかって、なるべくはやく敵を倒しましょう。開幕一発目にヘドバというのも定石(敵の攻撃力を少しでも下げるため)

プリースト
ディバインアーマー、ヒール3種(できれば、ヒール7、サークル7、ミドルヒール1)があれば、基本的には回ります。
ディバインアーマーはレベルが高いほどいいですが、私は今は4ですね。なんとかなります。
もちろん、他にいろいろスキルがあったほうがいいです。

ディバインアーマーをかけることがスタートの合図。
かかったら槍ファイターさんがつりに行きます。
そうしたら、プリーストはヒールサークルを待機して、敵の初撃に備えます。
その後はヒール、ミドルヒールをまわしていきます。
私は、この際にも詠唱待機しておいて、マウスでPTメンバーの名前をクリックすることでタイミングを見て発動させるようにしています。

ディバインが再詠唱可能になったらもう一度かけましょう。

状況によって、ダメージカバーなどのその他スキルも使っていきましょう。

その他(気づいたことを箇条書き)
・槍さんが釣ってきたタイミングにあわせて、斧ファイターさんが自分の正面壁際あたりの位置にデコイを撃つというのもありです。

・1周は、LVボーナスのみなら、18万あまり。ディメントがあれば20万超えるくらいです。
安定すれば1時間に、40周くらいいけるかもしれません。40周いけば時給で800万。
もっと強力なPTももちろん存在すると思います。

逆に種族、レベル考えずに超まったりいっても、1周3分で20周、1時間400万くらいは最低限稼げます。

槍、斧の消耗が半端無いので、ある程度数をそろえておくことも有効です。斧、槍役を交代したり、アイテム整理もかねてみんなで町にかえったりしたらよいです。

・野良でやる場合は、最初の何回かは失敗を念頭に、少しずつ修正してきましょう。
ヒューマン男さんがいなかった場合は、互いの手の内(スキル)を出し合って、いい形を模索する必要があります。

・とりあえず、プリがPT立ててたら来てほしい。なんとかなる。構成によってはLV15ファイターさんから、いけた(時々いけなかったりもしたw)

おまけ。
レベル26まで来た~。とりあえずPIEの伸びはそこそこよい、というか、STR、VIT、PIEが30をこえて、PIEは36と、転職前(レベル31)の37に迫ってきた。いいのではなかろうか。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

支援プリは新スキルの夢を見るか

さて。というわけでだね。
来週8/28、とうとう新スキルが追加されますね。

そして、この金曜日には、内容まで公表とのこと。
あいかわらずのハイペースアップデート。

せっかく時間があるので中身を予想しておくことにしましょう
追加されるのは以下の10種類。どうやら、名前から推察するに職業ごとに並んでるというわけでもなさそう。

フレイムサークル
メイジスキルで火系上位範囲魔法でしょうね。たぶん純粋火力なのではなかろうか。アイスバーストのような着弾指定範囲スキルのような気がしますね~。おそらくLV30~35付近からとれるようになるのでは。

宝箱ドロップ率上昇
どうみてもシーフスキル。宝箱のドロップ率を上げることは疑いないw
というか、あれだね、今のドロアップは宝箱出現率に関係なかったということなのかな??

インサイト
ファイタースキルじゃあないのかな?洞察を意味するインサイトという名称から、敵の弱点を見破るようなニュアンスを感じますね。ハードヒット率上昇と見た。LV1ではたいしたことないけどLV4くらいまでとると20%くらい上がる…くらいの効果では??

ホーリーブレス
プリーストスキルであると予想。ブレスは祝福の意味のブレスだと思いますね。
あっても良さそうなのに、無かったスキルとして、前から気になってたんですけど、状態異常耐性を高める支援魔法スキルがとうとうくるのじゃないかなと。
効果によっては、とってみたいなあ。

アイススプラッシュ
うん、これは、間違いなくメイジ用水系上位魔法。バースト、ピラーの次ということでしょう。たぶん。
グラフィックがピラーよりも派手になるかがひとつ注目ポイントですね。

ハードブロウ
うーん。これは難しい。難しいけども。ファイタースキルかなー。
殴ることで、なんらかのデバフをつけるタイプの攻撃だろうか。堅いの意味のハードじゃぁないよね。
激しく殴るという意味だと思うのだが、防御力でも下がるかな??そうするとかなり使いどころがありそう。
ガードクラッシュ…はまったく日の目をみないけれども、いいのだろうか、という疑問は浮かびますなw

ウィンドバースト
きたか、待望の風系範囲攻撃上位魔法メイジ魔法で、ほぼ間違いないね。範囲攻撃がないために風はつらかったけども、今度はいけそう。しかし、私の風魔プリは、ちゃんと転職してまたレベル上げられるのかな…。きついなあ。

ランドクラック
メイジスキル。クエイクのさらに上位になる土系魔法でしょうね。大地の裂け目的な…。トレマー、クエイクのようにPCを中心とした同心円状の範囲魔法なのか。場所指定系だと、かなり強いですよね。
メイジの前方に向けて大地の裂け目が広がるような演出で、縦に細ながい範囲のPC起点魔法とかかっこいいかも。

リジェネレーション
プリーストスキルですね。これは、時間経過で回復するということだろうと思われますね。
一発の回復量がどれくらいなのか、効果時間はどれくらいなのか。どういう使い勝手になるのか…。
未知数。夢を見れるような性能であって欲しい~。

罠発動時間延長
シーフスキル。
定点狩りをするシーフさんにとっては、良いかもしれませんね。けっこうすぐに罠消えちゃいますもんね、今。
今、何秒くらいなんでしょうかね?これは、パッシブかな??

と。
メイジに4つの上位魔法と、それぞれの職に2つずつの追加スキル。
というバランスではないかなあ。

よーし。
いや、これ、ほぼ当たってると思うね(なぞの自信。
当たってたらほめてくださいw

おまけ。
昨日は、野良連戦でした。
くるわゾンビ→ヴォージ。ヴォージおいしすぎて寝るタイミングを完全に逸したわけですが…。…まあ、かせげた~。ありがたや~。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

マイゾーグさん、今日はスープをくれないか

転職作業を続けております。
ぼちぼち、経験値を稼いでおりまして、@2MほどでとりあえずLV25。

がんばらねば~。

こりゃあやっぱり時間がかかるなあ。わかっていたことだけど。

さて、重量超過問題を、解決すべく一昨日から集めていた「装備重量ジェム」

適当に拾って叩いた私の希望ノーマッドブーツは、○△という微妙なソケだったので、△部分がとりあえずあいてたんですよね~。

△ソケットに何をいれようかとおもって露天を見てたら、そういえば装備重量ジェムがあるんだなあ~。
と思い出して、集めることに。
だいたい眺めてみると高低ばらつきがあるけども、相場は10万G弱といったところ。
割とリーズナブル。
あまり人気のあるジェムではないようですね。

オークションやら、フレさんやら、露天やらから購入して5つかけらを確保しました~。
ありがとう~。

というわけで早速。
saidaijyuryo.jpg

これで、最大22.30だったものが、22.60まで装備できるようになり、結果として、ディメント定食を食べなくても、ステップができるようになった。

myzog.jpg

マイゾーグさん!久々にスープを!私にスープを飲ませてくれないか。



ディメント定食の特盛……、明らかに、高タンパク&高カロリーなスタミナ系。
プロポーション維持も大きな問題ではあったけれども(両手鈍器ぶんぶん振ることでなんとかカロリー消費w)、何よりPIE+3のスープが飲めないことが大きな障害だった。

よしよし~。いい感じだ。
久々のスープはおいしい…。ありがたや~。

ただね。いや、その後、たたいた練達のレザーレギンスがね、いや、+4で、すでに希望ノーマッドよりも物防が高いのですが…。ああ…それに、あの、これ…めっちゃ軽いじゃない…?
※あれ?何を見たんだ。さっき見たら重量同じだった…w勘違いか。頭装備は少し軽かったw

まだ、レベル的に装備できないのが救いというか。
いや、重量ジェムいらなかったんじゃ…。
あいかわらず、散財を続けております。

その後ユニメンとヴォージ連戦へ。
前半は、ユニメン2人とユニメンの相方さんと、LV15ノーム、LV25ヒューマン男、LV22ノームという構成。
よし、来たかHP500台でヴォージ

kakusi07.jpg
(クリックで大きな画像)
まわったり、まわらなかったり。わりとまわったりしながら、なんとか。

継承してくれてたファストブレイクが良かったのと、セルフヒールも挟んでいくことで、なんとか。

周回速度はゆっくりでしたが、面白かったです。

後半もヴォージしてました。

でもね、実は無理してヴォージするよりも横でゾンビをそこそこのスピードでまわしたほうが、経験値がよかったのではないかという…いや、気のせい………いや、…w

く。
はやくレベルを上げねば。

いい狩場を探さないといけないねえ~。

おまけ。
さて、今日のアップデートは何かな~。何かイベントがくるんだよね。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヴォージ周回コースに入りました

いやあ。昨日はとうとう、ユニメンでのヴォージ周回コースがほぼ安定するようになりました。
これでレベリングがはかどる。
助かる…。

まだ前衛ファイターののHPが800台なので、事故ると一気にいく
ハイメディスン使う暇がないくらい。
ただ、ハイメディスンで、裏に回られたぎりぎりの場面を乗り切ることもできたので、大変いい感じである。

最初は、FFPで斧斧パターンでやってたんですが、あとからFFFPで槍(or大剣)斧斧パターンができるようになってペースがあがった。
時給経験値700万EXPが見えてきた。
とりあえず、最後30分で18周。
通常ボーナスとディメントボーナスだけで考えても、これだけで3.6M。
よーし見通しが立ってきたぞ。

槍の人を大剣にしたほうが、武器の耐久力もあっていいよね。
槍の方がDPSが高いという意味だったのかもしれないけど。
槍だとすぐに折れるもんね。

これによって、昨日はLV22→24とペースがあがりました。
24になったことでSR9の装備も使えるようになりましたしね。
いい感じだ。

とりあえず、あと優先順位の高いスキルでおさえておきたいのは、

キュアマインド
物理防御上昇パッシブ4
スタンスマッシュ


あたりか。

ここらへんを抑えるべく、さらなるレベル上げをしないと。
ディバインアーマーは4にしたら、割と大丈夫になった。28秒あるとそこそこ安定する。

昨日出品してたブラッククロークも4Mほどで売れたので、少し、SR10ノーマル品練達シリーズの装備も整えていかねば~。
売れてよかった。少しだけ貧困脱出。
うむうむ、順調だ…!

おまけ。
bougyo.jpg
とりあえず、オーバーユーズ+マスプロでこの数値。
とりわけ高いというわけでもないけども、悪くない数字。HPも900を超えてきた。
今までよりもステルスなし移動が楽になるはず。
あとひとつVITがあがるか、練達シリーズを装備できるようになれば、VITのディメント定食を食べなくても良くなる。
スープだスープを飲みたい!!

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

低レベルヴォージ地獄と新ユニメン

いやー。
昨日は新ユニメンが増えました~~。イェーイ。
いやー、ブログやっとくもんだな。
ロサ攻略中のノームさんでした。
転職作業が終わったら、攻略お手伝いにいかねば。
さまざまなノームを集めて、眺めるという、ノームを応援するというユニオン設立の目的が少しずつ果たせるならうれしい限りだ~。

公式掲示板の募集スレはこちら

今、私、スキルポイントが足りなくて、スタンスマッシュに振ってないのですがなんとかせねば。
ロサはスタン必要だもんなぁ。

というわけで「ヒーラー再生計画」もがんばって昨日はLv22に。

LV22といえば、回復MP消費減LV2の職業特性がとれるお年頃
調子に乗ってユニメンとヴォージにいってみたのだが、
LV19ファイター、LV31ファイター、LV22プリの3人構成。

我がヴォージ周回の低レベル記録はファイター21だったので、そこを2つ下げてくる野心的な取り組み。

んー。無茶だな、これは…。
いや、なんか、すごくおしいんだけど、ぎりぎり間に合わない。成功率は5割くらい。
SR8装備がそろわないとやはり厳しいか。
防御まだ290付近といってたし、まあ、きついよね。

全部釣らないで、2セットに分けてやってみるとか、いろいろ試みるも、それでも5割。
まずは、ゾンビか虫でも狩ってLV21にするのが先決かなぁw
とりあえず、ちょくちょく死にながらLv20にはなったようなので、また、レベル上げいこか~。

ただし、きついはきついけど、私が今回目指す、ヒーラープリ(何か重複した呼称になってるような気もするけど…w)の方向性としては、いいテストになった。

ダメージカバーによる前衛ダメージの低減。
シーフポーションを利用した自己回復と切り札ハイメディスンの運用。


ハイメディスンがあることで、いけた場面もあった。
後ろでただ回復してるだけなのに、すさまじく忙しい。
隙をみてメイクメディスンを挟み込むのがなかなかスリリング。

まだ、ディバインアーマーが3なのがちょっと厳しい。といっても計画では、今回は4or5までしか上げる予定はないのだけど。
ただし、ダメージカバーによる詠唱中断を防ぐための秩序オーバーユーズはかなり快適。

ヒール、ヒールサークル、ミドルヒール、シーフポーション、ハイメディスンの5つの回復スキルがあれば、今までよりひとまわり大きく、いろいろな場面をカバーできる…。

ただし、なかなか、CT管理が大変でてんやわんやになる。
これを効果的に運用するには、もう少し慣れが必要ですな。

がんばろう~。

おまけ。
がんばった私にゾンビがご褒美
blackchisi.jpg
ちょっと相場がわからないのだけど、1Mはするだろうということで、1Mでオークションに突っ込んできました。
誰か買って~。
自分で使おうか迷ったけど、いや、まあ、うちの魔プリは3ソケで十分だな…と判断して、売ることにしましたw
今2ソケだったような気もするし…。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

スーパーへヴィシールド&ベルト

時代が支援型を求めているかはともかく、原点に戻ろうと支援プリースト転職プロジェクト「ヒーラー再生計画」をすすめております。

昨日はようやく、LV21になりました。
最後、条件不問の円卓虫狩り募集があったので、LV18支援型プリでお邪魔。
メイジさんの超火力とシーフさんの毒があれば、「支援型プリはいらないな、これ…」と身もふたもないことを思いつつ、がんばって両手鈍器で虫をなぐってました。

いやー、自分自身しか回復してない…。
あと現場に向かう時に、1層のMOBモンスターの羽虫かかえるにだいたいやられる…!
ま、まあ、レベルがあがったし、とりあえず、いいかw

果たして支援型プリは今後生き残れるのか…とちょっと不安になったりもしますが
まあ、プリーストが自ら、居場所と役割を作っていくしかないな…。

この前、グランデヴィル型のモンスターを狩った時は斧でもわりと被弾してたので、ヒーラーがいること自体は悪くないと思う。


そして、とうとう、今回のプリースト再生計画の「要」ともいえるスーパーへヴィシールドとベルトの同時装備がなんとか可能に。
何が「要」かというと、ダメージカバーの効果的運用が今回の計画の鍵なので、そのためには高いHPが必要になるんですね。
shs02.jpg
色合いが渋いスーパーへヴィシールド…、外見は好みの品だったのですが、装備できずずっと倉庫に寝かせてましたがようやく日の目をみることになりました。

重量上昇パッシブも、当初の計画通りなんとかLV2で収まりそうです。
そのために、盾とベルトを鍛錬し、わずかに、重量を下げるなど、細かく調整してぎりぎりステップができる状態に…。
なんだかんだで、マスターの鍛錬品が増えてきた…。
ほんとは、マスターなど叩きたくないのですが、この同時装備は今回はずせないので、がんばりました。

しかし、また、貯金が1Mくらいしかなくなるという厳しい状況に追い込まれました。
私はもうほんとお金ないな。

これによって現在LV21でHP820付近
おそらくLV30付近で1100は超えるという算段でやっているのだけど、まあ、どうなるやら。
できたらなんとかして1200に近づけたい~。

ステータスも、VIT、PIEがまずまず悪くない成長をみせているのでぜひこのまま育ってもらいたい。

LV21になって装備もそこそこになったことで、バフ全開で物理防御600ほど。
まあ、とにかく、まずまず。

はやくレベルをあげねば~~。
今日はどこへいこうかな。

おまけ。
アライメントも秩序に戻ったので、そういえば、ヴォージに報告しておこうと、ようやく、コロエートスの行方をヴォージに報告。あまりにあまりな話なのであいまいに報告しときました。

しかし、あれだ、私は、よく人の名前やら地名やらを間違うというのをこないだユニメンに指摘されたのだが、コロエートスなの?コロエーテスなの?え?

あと、アルザス大陸だと思ってたんですけど、アザルス大陸が正解なんですかね。
いやー、…いやー…、適当ノームのRPということでごまかしたいが、いかんせん、完全に素である。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

支援プリーストの帰還

いよいよ、転職も大詰め…。
なんとか、シーフ秘伝の回復薬の調合をマスターし、プリに戻ってきました。

問題はこっからだー。まったく攻撃手段がない…。両手鈍器握ってぶん殴るぐらいしか…。

まあ、なんとかなるでしょ。
レベルが上げれば、けっこう、面白い感じで、ヒーラーとして立ち回れると思います。

keisyou.jpg
継承スキルは予定通りこんな感じ。

目玉は奥の手の回復手段ハイメディスン
まあ、これは、あくまで奥の手。これを使わなくてはならない状況に、追い込まれるほどの強敵用ですね。
普段は、シーフポーションをそのまま飲んで、MPを節約する感じで運用しています。

ちなみに、ハイメディスンの射程距離は、
himedicine.jpg
視覚的にいうとこんなもん。
この距離がぎりぎり、ハイメディスンが届く範囲です。
けっこう短いですね。

まあ、シーフポーションの形状は、普通に考えたら飲み薬っぽいんですが、どうもメディスンシャワーという技があるように、ぶっ掛ける方式の液体回復薬のような気がする。
つまり、この距離から、えいやっとなげるわけですわね。

マラソン選手が、中継地点で水をかぶるような感じで回復するのではないかと思われます。
だから、さっき「飲んで」と書きましたが、シーフポーションは「飲む」という表現じゃなくて、「かける」or「かぶる」がただしい表現じゃないでしょうか?

で、シーフポーション自体の評価ですが、まあどう考えても「無限ポーション」の使い心地が悪いわけも無く、MPもODも消費しないので非常に重宝します。

ひとつ難点をいえば、メイクメディスンの動作が、プロヴォーグと似ていて、それが紛らわしいですね。

秩序オーバーユーズの使い心地はまだ、未知数。
というのも、まだ、ダメージカバーが実用レベルに達してないですからね。

とにもかくにもレベル上げが先決。
ユニメンにくっついて、レベルあげにいそしんでいます…。
ある程度までいったら、ぎりぎり低レベルでヴォージといきたい…。
LV21はないときびしいかなぁw

しかし、支援プリは通常狩りでは、ほんと募集が無いので、参りますな。
が、好きで選んだ道なので、これでいくしかないのですがね。

おまけ
いやはや、ようやくでました。
waaca02.jpg
わっかアバター。
なんとか11個入手した昇華スフィアの11個目でなんとかw
ひやひやした。
通産で30個くらいの昇華を開けた感じですね。

waaca.jpg
なんか棒がついているのね。
完全にささってるな…。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

転職、転職~

というわけで、昨日帰省から帰ってまいりまして、その足で転職にイン。
いや、一度くらいボスと戦ったほうがよかったんだろうけども、もう、そんなことより転職したくなったんだからしょうがない。

ボスは、待たせておいたらよろしい。逃げないしねw

今回の転職は、
シーフLV17→ファイターLv20を経て、プリーストに戻る、というもの。

ちょっと本気で「死なない、死なせない」構成にしようと支援に特化。
転職が終わった時の、継承スキルは、

ヒールサークル7、マスプロ7(孫継承)
メイクメディスン7、ハイメディスン1←シーフスキル
オーバーユーズ3←ファイタースキル


となる予定。

現在ファイター修行中であります。久々に、秩序のアライメントに戻りました。
初めて、私の転職履歴にシーフの文字が入るなあ。

強力なメイジさんに、お手伝いもしていただき、ミッションをもっていくことで、少し早めにすすめたので非常に助かりました。
ありがたい~。僧侶の石セットももらってしまったw

そして、現在、ともかくもあれだもう完全に寄生状態。
レベリング度外視の継承…。毎度のことながらマゾい。
しかし、これをこなさなければ、支援プリとして成長できないのでしょうがない。やるしかないのだ…!

これまでの雑感をいくつか。
メイクメディスン、ハイメディスン
シーフポーションの使い心地は上々。いつでも生産でき即時回復できるというのは、ファイターで使う分にもMPを消費せず非常に良い。
ハイメディスンは、射程が思いのほか短い。まあ、私は、かなり前線に残って回復する方なので、あまり問題は無いと思うけれど。
射程が短かったので、メディスンシャワーとハイメディスンを比べた時に、ハイメディスン1択となる。メディスンシャワーの範囲内に4人(今後は6人も…)を入れるのは無理だと判断しました。

一時的に、ハイドを持ってきたので、背後から撃ってます。
やはり強いですね。ハイド自体はレベルも低いのでほとんどあれですが、ボーナスの乗り具合がなかなか。

まあ、がんばってなんとか、プリに戻らねば~。寄生の中で、それでも、いかに役割を果たせるかをがんばってみようw
プリに戻ったらヴォージだね。

おまけ。
今日は、画像なし。またSSとっておかねば。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

夏の精霊祭

昨日から始まった夏の精霊祭「リターン・オブ・イシーク」
私、先日、明け方までかかって、円卓第8の条件を完成させたことが、完全にたたって、9時ごろ撃沈しまして。
明け方に、インしてイベントに参加してみました。

伝説の守護者「イシーク」から、依頼を受けて、魂を救いにいくとか…なんとか。

今回は、なんだか、こと細かく設定を盛ってきたので、話を聞いてもイベント内容がよくわからんw
イシークさん、いわく、

この世界では、夏に魂が戻ってくるということ。
その魂を狙って、邪神が、自らの眷属を使って、魂狩りをしていること。
それをほっておいたらなんだかやばい、らしい、ということ。
魂を救う手段があり、それをしてきたら、何かお礼をくれる、ということ。

ちなみに、邪神はリィン・リーアン(うちのタイトル画像にもなってくれてるあの人)が押さえ込んで、封印されている状態、と。



とりあえず、話を聞いて、わかったのはこんなもん。

「こりゃあ、やってみないとわからないな!

ということで、とりあえず、バレンタインデーでもカカオ集めでお世話になったチコル城へいってきました!!
seirei01.jpg
とりあえず、地図と毛皮を捨てながら、インベントリが満杯になるまでコボルドを殴る。
バレンタインデーの時よりも、こっちも強くなってますからね、さくさくですよ。
あわよくば、このイベント中に、両手鈍器の上位称号と亜人狩りの上位称号をもらっておきたい。

で、町へ帰って、アイテム整理~~。
seirei02.jpg
うふふ。いっぱいデプスかけらをもらえてうれしいな。

そして、本命の破邪、普遍、昇華とよばれる3種類の「封魔の刻印」なるものをゲット。
破邪のドロップがおおいな…。他のの2倍以上落ちる。
小一時間でそれぞれ25、10、10くらいの刻印を貯める。

そして、このイベントはあれだな…。
まいったことに、もうひと手間必要で、イベントダンジョン「死神の胃袋」に赴いて、刻印を、「封印の証」に交換してこないといけないということ。

どうやら、ドゥム・スピロウ・スペイロウのパーツをつなぎ合わせたようになっておりますね、このダンジョン。
像が3つ配置されている程度には広い。
特殊なのは常に恐怖のデバフがついて、抜刀できない。すなわち、スキルがまったく使えない。

敵からは逃げ回りながら、奥にすすまなくてはならないということですね。

seirei03.jpg
火のついた壺を調べることで、刻印を証に交換できるわけですが…。
とりあえず、おくの方までいってみたのですが、入り口の近くは破邪、真ん中あたりは普遍、奥のほうは昇華に対応しているようです。

参ったのは、おくの方の壺がことごとく、「もう手遅れ」とのことで、調べても証がもらえなかったこと。
火がついてから一定時間経つとこういう状態になるんでしょうかね。
奥の方はめんどくさいので、放置されてたのかな。

これは、もしかして、あれか、入り口だけまわって、破邪のみ回収するのが正解なのか。
ただ、それぞれ、イシークに届けると称号ももらえるので、とりあえず一通り行って見たいところですね。
まあ、また、行ってみよう。

【追記】 その後、スフィアをあけてみて、奥のほうの昇華のほうがスフィアの内容が良いようですね。つまり、奥に行かなければならない。なるほどね…。



そして、どうも、イベントダンジョン内のモンスターにハストゥールという名がついてるようですが、これはどうやら、クトゥルフ神話に題をとったもののようですね。
たしか、荒廃の廓でも、クトゥルフ的なモチーフがでてきたはず。
今回は、アラハウィさんがなんか黄色いやつが動き出したかとかなんとかいってたし、間違いないですね~。
私は、クトゥルフは明るくないのだけど。

いやー、ほんと今回は設定盛ってきたなぁ。なんか、情報量多いw
バレンタインも、クリスマスももっとシンプルだったけどね。私は実は、クリスマスのサンタが一体何者なのか明示もされないまま終わる、けど、アイテムはもらう、というシンプルな方が好みかもしれない。

まあ、設定盛ってくるのも嫌いではないですけどね。ファンタジー設定好きとしては…。

10個まとめて証を交換したら、どうなるのか、とか、まだまだよくわからない今回のイベント。
他の人はすでに解析もしてるのでしょうが、イベント期間もそこそこ長いので、攻略しながらぼちぼちやってみたいと思います。

seirei04.jpg
証をイシークさんにスフィアと交換してもらって、あけたら、アイス(5分間のドロップ率アップ+コンディション回復1)とか花火とか、デプス玉のかけらとかもらいましたよ~~。

おまけ。
コロエーテス…。コロエーテスが…(´;ω;`)ウッ

【告知】そうそう、公式のユニオンメンバー募集スレッドを更新しました。
こちら、からどうぞ~~。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

書くこと無いので近況報告

ふむふむ。
いやはや、本当に書くことが無くてブログを更新できないw

攻略を始めるといつもこんな感じですね。
適当なので、攻略情報はあんまりかくこと無いですしね。
普段グダグダしてるほうが書くことはあるんだけどね…。

まあ、最近の近況を少しばかり書いてお茶を濁しておくことにしましょう。

1、円卓の攻略
暗澹たる円卓も、第8決戦場を開放するところまできました。

まだクリアしてないので、あれなんですが、なんか、今回の円卓は、ダンジョンをいっぱいにつかって、攻略させてやろうという感じで、設計としては非常に面白いと思いますねえ。

プレイヤーごとに、クリア条件が少しずつ違ったりするのも高評価。
これによって、自分の話は自分でメモってやらなければという緊張感もありいい感じです。

ただ、まあ、長距離お使いさせられるプレイヤーとしては、なかなか、これがきっついわけですけど。

昨日も、条件を満たす順番を間違ってやり直しになったり、アイテム入手のために、同じ道を延々、走ったりとなかなかにマゾい。

でも、クリアできないバランスではないので、まあ、なんとか。

決戦場も、死ぬ間際に刺し違えてきたり、自動回復してたりとか、面白い感じです。

残すところ、決戦場もあと3つ
なんとか、10日~のお盆帰省前に、ボスまで到達しておきたいところ。
お盆になるとINできないから、止まっちゃいますしね。

2、武器防具の更新
とりあえず、支援型プリの方は、頑丈なヘッドギア、練達のブレイザーなどに少しずつ装備をかえていっておりまして、なんとか物理防御400を確保、マスプロすると470くらいになるので、まあなんとかなるかなという感じ。
早くオーバーユーズが取りたいところですね。

祝福アイゼンキュイスやら、練達のレザーレギンスやらを途中まで鍛錬して放置してたりするのが、響いてか、ほんとにお金がなくなってきており、金欠が極まってきています。

虫も、あんまりやれてませんしね。
今日、修正でしょうかね…。

お金がいる、ほんと。

昨日は、風攻撃ジェムのかけらなんかももらちゃったりして、なんともありがたい話です。
こいつをつめるソケあり魔プリ装備もつくらねば…。

そろそろ、なにか売れるものを拾わないとやばいw

3、サブキャラ育成
「プリだって殴りたい!」プロジェクトのテスタロッサも、地鳴りの鉄槌+6をもって、キュアボディ、キュアマインド完備のレベル27になりまして、ようやく殴りプリとして、一人前になってきたかなという感じ。
まあ打撃力は弱いですね~~。ただ、プリなので、ヘイトとるほどもダメージ与える必要はないと思いもあり、こんなもんかなあと。

魔プリは、なんかもう、大変。もうひとつレベルがあがり25になればマジックオーラが6になるので、とりあえず、少し攻撃力はあがるかなと…がんばろう~~。

うむ、というわけで、本当に書くこと無いので、以上。
ネタもさがそうw

おまけ。
はやく、転職にはいりたい…!うむ。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

円卓攻略と3プリ体制の今後

すこしずーつ、すこしずーつ、円卓進んでます。
昨日は最終的には、一応、第6の決戦場を開放するところまですすみました。
ペアで入場してみたんですが、ふつうに、かないませんでしたw

戦力を整えていってみなければ!

とにかくアイテム集めが面倒。
町での購入半分、自力入手半分くらいでなんとかすすんでいます。

で、いやはや、今、動いている3キャラともがプリーストなんですが、今後どうして行こうか。
ちょっと考えて見なければ…と。

1、ダイアグラム
daia01.png
メインの支援型プリースト
円卓攻略後に転職予定。アベンジを持ってきましたが、だいたい、アベンジは、役割を終えたなという思いで、回復技能強化に大きく舵をきるつもり。
単独で敵をたおすということは、非常に難しくなると思いますが、それは敵の高HP化で他職でも難しくなっているのが現状。であるなら、本来のヒーラーとしての役割である、回復技能を強化したほうが全体としてはいいかな、と。

CTの枠から、解き放たれるというのも大きなロマン。

現在メディスンシャワーでいくのか、ハイメディスンで行くのか、それとも、セルフヒールもありなのか、を模索中。
セルフヒール7までいけるならなあ。
でも、他者も回復できるシーフ系回復技能も、ぜひ、ほしいというのも事実。悩ましいです。

ちなみに、彼女の名前の由来は、素粒子の反応過程を示すファインマン・ダイアグラム(図)から。

2、レクチャー
lecture01h02c.png
風魔法継承、魔法使いプリーストのレクチャー。
3人のうち、ゆいいつ、ステルスを持っているという特筆すべき存在。
実際に、このまえ、円卓の攻略で、なかなかステルスなしがつらい場面があったので緊急参戦して、なんとか、決戦場を開放することに成功した。
ただ、ステルスはあるものの、防御力は低いのですぐ死ぬ。

風攻撃属性+41という微妙なステータスで、風アローを撃つ…が、低火力で、今後育てるのも思いやられる…w
が、のろい装備の代償の指輪を装備して、HPと引き換えに、MPを増強しているため、すぐに転職できる状況にも無く、少しずつ育てながら、いずれはメイジに戻ろうという算段。

彼女の名前の由来は、ファインマン物理学と呼ばれる、ファインマンの講義(レクチャー)を基にした物理学の教科書から。

3、テスタロッサ
testarossa01redc02.png
実は、彼女が当初のメインキャラ。

秩序プリーストではじめたため、いろんなところで躓きながら、攻略を進めていたが、転職できるSRになったあたりで、ダイアグラムにメインの座を明け渡す。

しかしながら、次につくられたダイアグラムもなぜか秩序プリーストだったという…。
当初はロードになりたいという思いがあったものと思われるw
いまとなっては、まさか、こんなに上級職がこないとはね…。という気分。

その後、支援型プリーストの座を譲り渡したので、ファイターになったり、シーフになったり、といろいろとキャラ立てに四苦八苦するも、最終的に今の「殴りプリースト」へ。
両手鈍器を握り、敵を叩く。
主に、狩り用で攻略にはあまりいかない感じ。
回復と攻撃がそこそこバランスがよく、アタッカーとヒーラーを行ったり来たりできるうえに、毒もあるので、狩りではいろいろな役割ができて、わりとよい。
とりあえず、彼女はこのままこの方向性で育てるつもり。

彼女の名前は、うちの本棚で、ファインマンさんのエッセイと、湾岸ミッドナイト1巻が隣り合わせになっていたということから。だから、物理学、実は関係ないw

ふむふむ。
昨日は、なぜか、回復魔法が弱くなってて困ったが、今メンテしてるようですね。

しかし、あれだね、3キャラプリーストだと戦闘能力は…弱いねえ。そこが最大の悩みだが、各種プリを使い分けて進めるようになるともっと面白いかも、がんばろう。

おまけ。
今回画像を取るのに一時的に、影をつけて解像度を上げたら、やっぱり、まともには動かず。
めちゃくちゃ重くなって写真撮るだけでせいいっぱいだったw
写真も角度の微調整ができないくらいの重さ。しかし、最大スペックにしたら、きれいだね画面
私のPCじゃあ、とにかく、一番軽くしないとだめだなあ。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
