スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の精霊祭

昨日から始まった夏の精霊祭「リターン・オブ・イシーク」
私、先日、明け方までかかって、円卓第8の条件を完成させたことが、完全にたたって、9時ごろ撃沈しまして。
明け方に、インしてイベントに参加してみました。

伝説の守護者「イシーク」から、依頼を受けて、魂を救いにいくとか…なんとか。

今回は、なんだか、こと細かく設定を盛ってきたので、話を聞いてもイベント内容がよくわからんw
イシークさん、いわく、

この世界では、夏に魂が戻ってくるということ。
その魂を狙って、邪神が、自らの眷属を使って、魂狩りをしていること。
それをほっておいたらなんだかやばい、らしい、ということ。
魂を救う手段があり、それをしてきたら、何かお礼をくれる、ということ。

ちなみに、邪神はリィン・リーアン(うちのタイトル画像にもなってくれてるあの人)が押さえ込んで、封印されている状態、と。



とりあえず、話を聞いて、わかったのはこんなもん。

「こりゃあ、やってみないとわからないな!

ということで、とりあえず、バレンタインデーでもカカオ集めでお世話になったチコル城へいってきました!!
seirei01.jpg
とりあえず、地図と毛皮を捨てながら、インベントリが満杯になるまでコボルドを殴る。
バレンタインデーの時よりも、こっちも強くなってますからね、さくさくですよ。
あわよくば、このイベント中に、両手鈍器の上位称号と亜人狩りの上位称号をもらっておきたい。

で、町へ帰って、アイテム整理~~。
seirei02.jpg
うふふ。いっぱいデプスかけらをもらえてうれしいな。

そして、本命の破邪、普遍、昇華とよばれる3種類の「封魔の刻印」なるものをゲット。
破邪のドロップがおおいな…。他のの2倍以上落ちる。
小一時間でそれぞれ25、10、10くらいの刻印を貯める。

そして、このイベントはあれだな…。
まいったことに、もうひと手間必要で、イベントダンジョン「死神の胃袋」に赴いて、刻印を、「封印の証」に交換してこないといけないということ。

どうやら、ドゥム・スピロウ・スペイロウのパーツをつなぎ合わせたようになっておりますね、このダンジョン。
像が3つ配置されている程度には広い。
特殊なのは常に恐怖のデバフがついて、抜刀できない。すなわち、スキルがまったく使えない。

敵からは逃げ回りながら、奥にすすまなくてはならないということですね。

seirei03.jpg
火のついた壺を調べることで、刻印を証に交換できるわけですが…。
とりあえず、おくの方までいってみたのですが、入り口の近くは破邪、真ん中あたりは普遍、奥のほうは昇華に対応しているようです。

参ったのは、おくの方の壺がことごとく、「もう手遅れ」とのことで、調べても証がもらえなかったこと。
火がついてから一定時間経つとこういう状態になるんでしょうかね。
奥の方はめんどくさいので、放置されてたのかな。

これは、もしかして、あれか、入り口だけまわって、破邪のみ回収するのが正解なのか。
ただ、それぞれ、イシークに届けると称号ももらえるので、とりあえず一通り行って見たいところですね。
まあ、また、行ってみよう。

【追記】 その後、スフィアをあけてみて、奥のほうの昇華のほうがスフィアの内容が良いようですね。つまり、奥に行かなければならない。なるほどね…。



そして、どうも、イベントダンジョン内のモンスターにハストゥールという名がついてるようですが、これはどうやら、クトゥルフ神話に題をとったもののようですね。
たしか、荒廃の廓でも、クトゥルフ的なモチーフがでてきたはず。
今回は、アラハウィさんがなんか黄色いやつが動き出したかとかなんとかいってたし、間違いないですね~。
私は、クトゥルフは明るくないのだけど。

いやー、ほんと今回は設定盛ってきたなぁ。なんか、情報量多いw
バレンタインも、クリスマスももっとシンプルだったけどね。私は実は、クリスマスのサンタが一体何者なのか明示もされないまま終わる、けど、アイテムはもらう、というシンプルな方が好みかもしれない。

まあ、設定盛ってくるのも嫌いではないですけどね。ファンタジー設定好きとしては…。

10個まとめて証を交換したら、どうなるのか、とか、まだまだよくわからない今回のイベント。
他の人はすでに解析もしてるのでしょうが、イベント期間もそこそこ長いので、攻略しながらぼちぼちやってみたいと思います。

seirei04.jpg
証をイシークさんにスフィアと交換してもらって、あけたら、アイス(5分間のドロップ率アップ+コンディション回復1)とか花火とか、デプス玉のかけらとかもらいましたよ~~。

おまけ。
コロエーテス…。コロエーテスが…(´;ω;`)ウッ

【告知】そうそう、公式のユニオンメンバー募集スレッドを更新しました。
こちら、からどうぞ~~。
スポンサーサイト

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。