スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーラー就職活動 サーキュラーデス編

昨日は、新スキルもきましたね。
街中で、猛者の方たちがうってるのをみると、いや、強いわ…w
メイジの大魔法とかみると、プリのスキルももっとはっちゃけてもいいんじゃないかという気はしてくる。
ホーリーブレスとかもう防御力攻撃力倍加くらいでいいでしょ、もう。

リジェネレーション確かに良い性能だと思いますけどね。

まあ、何はともあれ、私は、レベルが根本的に足らないので、レベルあげをせねばというのが今の課題。

たしかに、ヴォージはうまい…。
今はいい。
しかし、ヴォージだけに頼っていたら、レアも手に入らないし、この先の展望がない。

プリーストの働き場所。探さなければならないな…!」


必要に迫られた私が、今回狙いを定めたのは、円卓のコインことサーキュラーデス。
このモンスターは、ミッション報酬もあるし、ある程度のスピードで回れば悪くは無いのではないか、と。
あと、攻撃速度も速いので、接近戦をするなら回復役がいないとむりなんじゃないかな…とね。
coin01.jpg
私は、ユニメンを拉致しに声をかけ、フレを誘い、野良募集もしてFFTPのパーティを組み、現場へ向かいました。

いやはや、死の金貨の名は伊達ではないな。ということを思い知るのですが…、いちおう事の顛末を記録しておきますw

狩場
まずは狩場探しから。いやー探し回りました。
円卓でコインが複数沸く場所は3箇所。
①3層ポールを少し進んだ紫クモがわく広間。
②3層ポールから転送ポールを飛んで少し戻った、魔方陣の岩のある場所(崖撃ちのメッカ)。
③第7決戦場の先、第8決戦場の近く(ウサギがいる辺り)

このうち候補は①か②になるものと思われます。
というのも③は復活の像が遠い。

で、われわれが最終的に、おちついたのは、でした。

coin02r.jpg
場所としてはこの写真の背中側は、崖上にグリーディデヴィルが2匹いるところ。右手の高い壁は魔方陣の岩山。
前方の奥が、2層から歩いてきた場合の3層出発点で、ここに女神像があります。

写真でシーフさんがいる辺りは、すでに敵の警戒範囲内でして、見つかってよってきちゃいます。
なので、シーフさんもステルスしてますね。

狩り方
今回はシーフさんがいたので、①罠を設置してもらい。
②ファイターがむこうの3匹をつれにいく。(コインのやつら、速く動くとすぐあきらめる…ので注意)
coin03r.jpg
③こういう感じでデコイ。
④斧で殴る。
というスタイルでいきました。
コインは壁際に行くと、壁際を左右にうろうろするのでサイドから斧で中央に寄せるのがいいのかも。ここら辺は研究課題です。

この狩場を見つけてからは、3匹釣ってきたらまあ1分かからないくらいで倒せたので、もう少し洗練すると、実用にたるかもしれません。

ちなみに、斧2でもコインは攻撃速度も速いので完封できるにはいたらないし、釣りに行ったら2~3発なぐられるので、プリはいるんじゃないかなーと。
これを5体釣るスタイルにした場合あまりの攻撃速度に、プリがいるとかいらないとかそんな話じゃないって感じになりましたw

この岩山の上から回復しようかとおもったんですが、ある程度はヒールも届くのですが、届かない場合あっという間に事故るので結局下に下りてきてます。

帰りは、実は岩山の上にあるポールから飛べば入り口まで帰れるので楽です。

経験値&報酬
4人でかると1匹約19000EXP。レベルボーナス1.5倍込み、ミッション込みで100匹倒すと、1周概算360万EXP。
順調なヴォージがレベルボーナスのみで1周18万、1時間40周までいったとして、1時間720万。
つまり、1時間で2周できればヴォージの効率にならぶことは可能…か。

コイン5匹ずついければ20回で良いので30分切れるとは思うけど…、5匹はまじできつかった…。3匹ずつだと概算でその1.5倍はかかるとして、現実的には45分くらいかぁ。

ミッション報酬もあるしコインまわしの現金収入は1周40万ほどとまあ良いです。
あと、宝箱が出て、レアの可能性があるというのがヴォージにはない強みでしょうかね。

総論
うむ。牢固の鎧なんかが欲しいという熱い思いを持ったファイターさんがいれば、プリやシーフをつれて向かって欲しい。
現時点では、ヴォージのほうが経験値効率は良い。
というかヴォージのハードルが高すぎる、だれだヴォージ開発したの(八つ当たり)
なんとかこれもおいしくアレンジしてください。お願いします!

ふう、他力本願で丸投げしたい。
まあ、身内でいける時はちょこちょこお願いして、もう少しブラッシュアップして、なんとか1時間2回まわれるように精度を高めたいですね。

おまけ。
プリースト就職活動は、あきらめるわけにはいかんな。次なる獲物をさがすか、コインを極めるか。
…ふむふむ…。がんばろう。
スポンサーサイト

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。