

リラローザの青き閃光

リラローザの青き閃光こと、ファインマン・ダイアグラムです。

私のロングメイスが卍解しました。
wo_20121128_005609.jpg

すんません 嘘言いました。
言うたほど 強くありません。
言うたほど 青く光りません。


魔法局で撮影したらけっこう青く見えましたが、外に出るとかなり白いです。
まあ…いいかなw
初対面の時にネタになれば、場が和む…という感じの小ネタとして持っておきます。

昨日、少しだけ、サンジェント遺跡後半に足を踏み入れましたが、とりあえず序盤戦。
ほとんどすすんでいない~。

まあ、じわじわといこう。

wo_20121128_012801.jpg
攻略中に灰になって、おそらく、ノーム種族スキル・セイント・グルーム習得後初めてその効果を実感(?)。
とりあえず、5%灰からの蘇生率があがるということですね。

ソウルの中の人が、とにかく12月中旬まで、デッドオアアライブな忙しさなので、攻略はそんなにすすまないと思うが、まあぼちぼちと行こうと思います。
どうせ、この先のダンジョン実装は2ヶ月先とかでしょうしね~。

いや、とりあえず、短めに更新を。

おまけ。
wo_20121128_014628.jpg
なんとなく、迫る敵を待ち構えてかっこいいですけど、すぐに死にました………。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

サンジェント遺跡後半に向けて

「名も無き盾」、ユニオンレベルが4になりました~。
2月につくったと思うので、苦節10ヶ月

とうとうユニオンバフがついた、すばらしい。
ユニメンがサブキャラにため込んでいた大量の絆の証を投入してくれたおかげ。
ありがたい。

ユニオンバフの効果は、HP+2%。
1000だと、+20。ふむふむ、馬鹿に出来ないなあ。
私はHP1300くらいなので、+26くらいですね。いいね、いいね。

その次はノーマルマントか。
…いやー、大量の絆が必要だなぁ……。

うむうむ、ゆっくりと目指そう~。

ノーム応援ユニオン「名も無き盾」は、ユニメン募集しています。



とりあえず、その時いたメンバーで記念撮影~。
wo_20121126_011238.jpg


いよいよ、明日は、サンジェント遺跡後半。
なので、若干の近況を。

1、装備
現在、足以外は、装備も(ユニクロ基準では)ほぼ整い、物理防御が465、魔法防御装備だと、魔防が300弱。
HPが前述のように1300くらいと、まあ、よほどへまをしないと死ななくはなってきています。

精霊樹の首飾りを拾ったのも大きい。
とりあえず、前半でひろった一番いいものはそれだな。他は、とくにお宝は拾っておりません。

あとは、無駄にロングメイス+8ができたくらいかw
これ、攻撃力199なので、攻撃力強化+1ジェムがほしいところ。
そしたらきりのいい数字になるのになぁ。
結構高いらしいね。

2、たたかい方
最近の戦闘時はシーフポーションの貢献度が高い。
シフポをヒールとヒールのCTのあいだに自分に掛けることができるというのが、生存率向上に一役買っています。
次に転職するときも、これはもっていこう。
しかし、ハイメディスンは、必要ないかもね…w
その分を孫継承枠に回した方が仕事ができそうだ。

まあ、SR18になり継承スキルの合計レベルがあがれば、ハイメディスン枠は孫継承の選択肢になりそう。
現状だと継承SP25Pのうちが余りが1だったので、SP1の選択肢の中からなら、まあなしではないなという感じ。

3、狩り場
ヒーラープリとして、限界まで回復したいという欲求が満たされた狩り場は、1層決戦場先の大階段下のスタチュー草(たまに目玉)乱戦かな。

3層のキマイラコロシ用かまのある付近の睡眠罠で、草とおけつの抽選ポップが、おいしいんじゃないかと、つねづねおもって狙ってたんですが。
先日、念願かなってようやくユニメンをそそのかすことの協力を得ることに成功。行ってまいりました。
うーむ。
草のポップ率が高く、草3になったらそのまま睡眠罠に誘導。
おけつと草が混ざると、難易度が段違いになるので、おけつがわいた時は、デコイで草を遠ざけておいて、おけつだけ釣ってくることで何とか形にはなるが。
種類の違う敵がいるというのは難易度を上げるということがよく分かった……w
残念ながら、かまおけつ草はそれほどはやりそうにない…。

さて、リアルがちょっと2,3週間忙しい感じですが、まあ、ぼちぼちと明日からの攻略も頑張ってまいりたい!

おまけ。
「4chスラム」に黒いノームがいる、とフレに呼ばれて行ってみると…。
おお…黒い……。
wo_20121125_223457.jpg
TIME KILLERのviolaさんですね。私も黄色くなって殺されて、賞金を懸けてきました。
あと11人に賞金懸けられたら称号とのことだったけれど、その後どうなったかな?
無事にとれたかな?

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

特務ミッション・鍛冶屋ギルドを内偵せよ!

先日の記事で鍛冶屋ギルドの関係者を名乗る人物から、鍛錬石が送られてきたことはお話したと思う。

これは、きっと私を陥れようとする、ギルド内敵対勢力の罠だとは重々周知しつつも、私は内偵調査を試みた……。
近々、+8武器を青く光らせるという動きがあることは、確かな筋からもたらされてもいた…どうも、きなくさい。
私の今回の任務は、この動きの全容を追うこと。

内偵調査を成功させるためには、まずは、武器鍛錬石Lv4を3つ用意せねばならない…。
おとりにはロングメイス+7を使おうとおもうのだが、それがおとりの鍛錬であるとばれてはいけない。
なぜならば、調査対象はあのバルバスタン。イルファーロ1の巨悪をだますにはこちらも本気を出す必要がある。
まさか、高値で取引されるLv4石をおとりに使うとは、さすがのバルバスタンも…思うまいて……ふふふ。

先日、仲間とともにキマイラを倒した、私には、すでに魔法局からの報酬として武器鍛錬石LV4が2つが贈られていた。
あと1つ…。
そういえば………。

先日、騎士団のモラールさんから、仲間の捜索依頼が出されていたはず…。たしか、名をエイジャンといったか。
その依頼の成功報酬に…Lv4石が含まれていたはず…。

なるほど……、エイジャンとやらは、イノヴェルチの潜入捜査で、サンジェント遺跡に行った後、消息を絶ったのか……。
たしかに、イノヴェルチへの潜入ともなると、鍛冶屋ギルドほどの相手ではないが、危険な任務だ……。まだ、生きているといいが…。

サンジェント遺跡を探し回ると、倒れている信者風の男が…。
wo_20121123_011406.jpg
エイジャン君…!大丈夫か??
ミドルヒールで手当てをしてみたが、かなり深手を負って立てそうにはない。
しかし、話はできるようだ…。

彼の話は、いろいろと興味深いものだったけれど、今回はその話は割愛しよう。
wo_20121123_012212.jpg
ゴーレムや牛頭に殴られながら彼の任務を引き継いだ結果、モラールさんにも彼の消息を報告することができた。

そして、いよいよ本題…。

エイジャンの任務も、鍛冶屋ギルドの内偵調査も、両方しなくちゃいけないところが(鍛冶屋ギルド)幹部のつらいところだ。覚悟はいいか、私はできている!

wo_20121123_012505.jpg
バルバスタンに+8への鍛錬を依頼する。

彼が+8への鍛錬を拒んだり、あるいは故意に失敗をするようなら…、+8を青く光らせるというたくらみは、また別の勢力の動きということになるが、…いや、おそらくは…。

バルバスタンの不敵な顔。いつもは、どんな高価な武器をへしおっても、まゆ一つ動かすことはない。
しかし、私は、今回+8を依頼したときのわずかな表情の変化を見逃さなかった。

この瞬間、私は、確信する。
つまり、各鍛錬度による色の違いを細分化するという案は…、やはり彼のたくらみなのだ…!と。

wo_20121123_012843.jpg
なるほど…。
こんなにあっさりと、+8をつくるとは。間違いない。

つまり、バルバスタンのえがいたシナリオはこうだ。

バッジス&レントン連合による鍛錬保護石のシェア独占に対して、バルバスタン側は、鍛錬回数を増やすことで、鍛錬石代と鍛錬代により、圧倒的利益を得るということ。
保護石の市場は牛耳られたとしても、鍛錬自体の圧倒的シェアを握るバルバスタンならば、鍛錬そのもので巨額の利益をあげることができる…。
鍛錬度によってこまかく色を変化させることで、あと、1回の鍛錬を上増しする。
各冒険者にとってはあと1回の鍛錬かもしれないが、バルバスタンの握るシェアならばそれが一日何千、何万という違いとなって、巨額の富を生む。

「保護石?そんなもので私の覇権を阻むことができると思うのか…!」。
バルバスタンの本気。覇権を脅かすものは、何者をも許さないというすさまじいまでの執念。
いつもは、+5ですら失敗するが、今回は、自らの実力を見せつけるために+8を成功させてきたのだ。

ふむ。
なるほど、最大派閥・バルバスタン派。けして、内部は一枚岩ではないが…、しかし、バルバスタンの力は、盤石と言わざるを得ない。
レントン保護石をつかったバッジス&レントン派の攻勢も、いわば海原にただ、小さな波紋をおこしただけということか…。

どうやら、今回の内偵調査はうまくいったようだ。
危険な任務だったが、命があったことをアヴルール神に感謝したい。

おまけ。
とりあえず、私の鍛冶屋ギルドに関するレポートは、タブの鍛冶屋ギルドから見ることができます。
派閥関係をちゃんととらえるには一読していただくことをおすすめする…!
……、ま、まあ…、ひまだったらでいいよ…!

サンジェント遺跡攻略日記第五回「キマイラ」

いやはや、長らく放置をしていたサンジェント遺跡前半のボス、キマイラ。
いよいよ、もうそろそろ倒さないとまずいんじゃない?という、気持ちがむくむくとおきあがってきたので、いってまいりました~。

とりあえず、Lv36、すなわち、職業特性である、回復量アップLv2を習得したという、きりのいいところでした。

以下、ネタばれを含むため、追記です。










続きを読む

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

最近のSSなど…

さあ。
何が怖いってね、赤ネーム冒険者とか、ルートとかね、鍛錬失敗とかいろいろあるけども、やっぱり一番怖いのはあれだ、ネタ不足…!

というわけで、深刻なネタ不足に悩んでいるダイアグラムです。

前回、前々回と、わりと無茶なネタ記事を書いて間をつないできたんですが…、そろそろ、限界である!

もはや、ネタを思いつかない。
ので、ここは潔く、日常系日記更新でもしておこうと思います。ゆるゆる~。

1、ノームPT
wo_20121114_032835.jpg
ノーム3人PTでの一こま。
まさか、誰一人として、ディメントキャンプを補充してきてないとは…。

ノームPTの面目躍如である。
いやー、ほんと、うっかりノームロールプレイも大変である…。少し自重しないと、狩りに支障がでるなw


2、鍛冶屋ギルドの罠
wo_20121114_221214.jpg
先日、私、町外れの酒場(ツイッター)で、ロングメイス+7、2本目ができたという話をしてたら、鍛冶屋ギルド関係者を名乗る人物から、こんなメールが送られてきていました。
鍛冶屋ギルドの罠としか思えない…!

だが、しかし、そうだね…。たしかに2本目は使う予定はないw
かなり、がんばって、殴りにいってるけど、さすがに両手鈍器が耐久0で砕けるような状況は、いまだ体験したことはない…。私、殴るのは好きだけど、一応、支援プリだからねw

これは、Lv4石がいくつか用意できたら(おそらく、クリア報酬で手に入る)、叩かせていただこう。

成功すればブログのネタになる…!

3、おしりハンター
wo_20121115_224654.jpg
女性冒険者の脅威は、ダンジョンにだけあるのではない…!
街角でたまに、あらわれる「おしりハンター」。

どこからともなくやってきては、いつの間にか、おしりのところにいる…w

ナデナデという白チャとともに、手を振るエモーション…。見た目はかわいいぽーくるなのに。
やばい、完全になでられてるよ。
おしりがむずむずする…!

そして、私がおしりをなでられて、お礼を言ってるように見える。ひどい…!
色々とあれな私であるが、そんな性癖はないよw

おまけ。
今日頑張れば、おそらくLV36になる。うむうむ。
キマイラほっぽりすぎて存在を忘れ気味なのだが、倒しにいかないといけないね…!

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

支援プリ必須「奥の手RP」(フリーザ編)

うむ~。
なぜか、キマイラ前でストップしておる次第です。

いやいや。
前日行こうといっておきながら、寝落ちというか、9時寝して、復活してこないとか、ちょっとあれな感じで大変に申し訳ない感じなのです。

最近、急に寒くなって体調崩したりとか、お疲れ気味なこともあるのだけど。
根本的には、モチベーションを上げていかないといけないのだね。


私は、敵の強さに応じて、武器を変えたり、使うスキルを増やしたりで支援の度合いを変えてるんですね。
これぞ、奥の手ロールプレイ。

第1段階
まず、だいたい両手鈍器持って狩りに入る。
このときは、だいたい、殴りつつたまに回復というスタンス。

わかりやすいように、フリーザで例えると、ネイル戦で放ったこの一言。

f1.jpg
「私の戦闘力は530000です…ですが、もちろんフルパワーで
あなたと戦う気はありませんからご心配なく…」


うん、私の回復力は、53万もありませんね。どちらかというと貯金額くらいです(最近はもっとありますw)

私は、まあ、ギニューくらいの実力です。特戦隊。
しかし、まさに、最初の入りは、このvsネイルの心持ち。

第2段階
そして、少しダメージ量が気になり始めたら、神木を握る(PIE装備)
ちょっと本気になった感じ。

オーケー、オーケー。フリーザで例えよう。

f2.jpg
「何しろ力があり余っているんだ。ちょっとやりすぎてしまうかもしれん。
くっくっく…戦闘力にしたら100万以上は確実か…」


そうだね。一回目の変身を済ませました。
やる気です。
ちょっと、殴りすぎて、PTメンバーが死に掛けてたりして、内心あせっていますが、本気ですw

第3段階
まさか、回復装備であるにもかかわらず敵の攻撃が激しく、回復量が足りていない。
そんな時は、ダメージカバー+オーバーユーズ発動。
奥の手を出しました。

つまり。フリーザでいうとこんな感じ。

f3.jpg
「いちおう最後に聞いておこう…どうかな、僕の下で働いてみる気はないか?」


ちょっと、実はいっぱいいっぱいですが、ここは大人の余裕を。
厳しいときこそ、支援プリとしての格を見せねばなりません。
相手を認めるくらいの度量を示します。
アリエスとか私の下で働いてくれたらすごい助かるんですが、だいたい断られます。
カルコサス司祭とか、私の部下になるつもりはないでしょうかね…。
まずまず厚遇するよ。

第4段階
いよいよ、来るところまできてしまいました。
まさか、私の第3段階を突破して、ハイメディスンを使わせる相手が現れるとは!

フリーザとしても、もうなりふりかまってられません。

f4.jpg
「今のは痛かった…痛かったぞーーー!!!」


ぶち切れです。
痛かったのはたぶんPTメンバーです。
やば、死んだかも、すまん!と思いながらハイメディスン発動。
なんとか、ぎりぎりで持ち直した後の心境。
ここまで冷静をよそおってきた私ですが、もはや、100%中の100%。
奥の手のさらに奥の手。

ここまで到達すると、持ち直せばいいんだけど、持ち直さず倒されることも…。

と、まあ、そういうわけでだね。

何が言いたいかというと第3段階くらいの狩場に就職希望ということです。

おまけ。
まあ、もっとPIE集めないといけないんだけどね。フリーザへの道はとおい…。
でもピッコロが好きです。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

FMディメント放送「ファインマン・レポート」

FMディメント放送をお聞きの皆さん、こんばんわ~。
「ファインマン・レポート」のお時間です。
お相手はいつもの、ダイアグラムで、お届けします。

イルファーロも、今週末は、天気が崩れそうですね。
ところによっては、強い雷雨になるということで、お出かけ前には捧げもの用のメダルを持つなど、直撃→灰からのロストにはお気をつけくださいね。

まずは、ここで、1曲
先ごろワールドツアーを終えたばかりの「Waltzing Matilda」
クレイジーなライブパフォーマンスで知られる彼らですが、ニューアルバム「Money」も非常に彼ららしいパワフルな仕上がりになっています。
では、「Waltzing Matilda」で「You gatta job」、お聞きください。

「You gatta job」

お送りしました曲は、「Waltzing Matilda」で「You gatta job」でした。

はい。というわけで、いつものコーナーいって見たいと思います。
ダイアグラムが、最近人気のお取り寄せ商品を紹介する「イルファーロズ・トレジャー」

今日はね、珍しいジェムの欠片を2つ、ご紹介したいと思います。
まずはね。
これ。
wo_20121110_151644.jpg
wo_20121110_151644-2.jpg
HP+10や20というのは、よくあるんですけどね。+30というのは珍しいんですよね。
一番使っていただきたいのは、やっぱり、ファイターさんなんですけど、「ゴーレムの攻撃も真正面から耐えたい!」なんていう、自分に自信を持ちたいメイジさんなんかにもぴったりだと思います。

あとは、最近ちょっと体力が…なんていうドワーフのお父さんにもぜひ試してもらいたいですよね。

私も触らせてもらったんですけど、赤色が、視覚的にも非常に効果があって、(なんとかなく)ほのかにあたたかいので、これからの季節、携帯用としてもお勧めです。
でも、ルートされちゃうかもしれないので、ダンジョンに持っていくのはやめたほうがいいかな。

産地は、追憶Lv2産のものを厳選
あのゴーグルキングも愛用する、ロイヤルな逸品です。輝きが違いますよね。
お値段は、時価ということなんですけど、違いのわかる冒険者の皆さんに人気だそうです。

そして、もうひとつは。これ。
wo_20121110_151644.jpg
wo_20121110_151637.jpg
STR+2のかけら。
うんうん、INT+2は、ダンジョンの最前線で活躍するMAGさんに大人気なんですが、今回は、あえてSTR+2をチョイスしてみました。

こちらの原産地は、異国情緒漂うサンジェント遺跡の入り口。ポイゾナスブライドから取れる樹液を時間をかけて一滴一滴ろ過して、醸成したもの。

私も一週間試してみたんですが、朝起きた時のお肌の張りがぜんぜん違います。
これからの季節、乾燥はほんとうにお肌に悪いですし、たたかう冒険者ともなると、ストレスも大敵。

STR+2欠片は遠赤外線効果もあって、お肌の張りを内側から呼び覚ましてくれるので、ぜひ、一度試してもらいたいですね。

あとね、STRも+2されます。
え?
うんうん。5つ集めればね(笑)

こちらもお値段は時価。
匠の手でひとつひとつ丁寧に作られてるので、なかなか数はそろわないのが難点ですが、STRとお肌に気を使う女子力の高いノームファイターさんなどには、愛用されていますね。

今日、ご紹介した、2つの商品は、番組でも取り扱っています。
番組への感想と年齢、職業、連絡先これくらいで買いたいなどを明記して、コメント欄にどうぞ。

また、これくらいで売ってたよ、なんていう目撃情報もお待ちしています。

あ、そろそろお時間ですね。
では、また来週。よい週末をお過ごしください。
お相手は、ダイアグラムでした。
またね~。

おまけ。
つまり、あれだ、なんかそこそこ価値のありそうなジェムの欠片拾ったんだけど、露店しても売れないので、誰か相場を教えて…。
そして、あわよくば高値で買い取ってほしい、もう、ほんと!ということだ…。

あと、マチさんすまんw

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

追憶Lv2でお宝探し

一昨日のアップデートで始まったドロップアップ期間

町外れの酒場(ツイッター)で管を巻いていると、穢れデプスで火攻撃+5ジェムがけっこう出たなど、景気の良い話が…。
私は、アップデートの当日は,その前日に、風邪気味ながら、がんばってキマイラまで進んだツケがでた形で、早い時間に眠ってしまいまして、気づいたら朝だったので……w
11時間以上寝て無駄な焦燥感を感じつつ…起きましたよ…ええ。

で、酒場の話で、折角のドロップアップ期間に、追憶LV2をまわしてみないかということになり、4人で行ってまいりました。

最大の狙いはやはり「盾」
…うーむ。

wo_20121107_221218.jpg
ガードナー前に、集まった4人。
足手まといにならないようにしないと…!うむ。
そして、物欲は最小限におさえて、センサーをかいくぐらないと…。
仏のような心で…。

追憶LV2。
魔法を強化して帰ってきたゴーグルキングが強い…うーむ。
wo_20121107_233518.jpg
もちろん、プリとしては、出発時は、無事故でいくつもりでスタートしたんですが、いやはや、何回か事故りました

画像で出てるキングのトレマーが強烈。
アーチャーが放ってくる睡眠矢と完全にタイミングを合わせて、トレマー発動してくる時とかあって、それはもう手の施しようがない。

プリとしては、これ以上の手下の召還を封じるために最後一匹だけ残したアーチャーにカーソルを合わせて、チャージ攻撃が来た時はとりあえず、キュアマインド待機という形でいきましたが、…、すごく緊張するよね、ここ…。
一瞬も気を抜けない。
マスレジもはりなおさないといけないしね。

まあまあ。
みんなでコインも使い、ドロアップイベント+コイン+高LUKシーフ+ドロアップ7×3(私、以外w)、で2時間くらい周回。

残念ながら、盾のドローはでなかったけれど。
とりあえず、収穫はこんな感じでした。
tuiokuitem.jpg
HP+10かけら×13
HP+20かけら×2
HP+30かけら×1
無職の石×6
羽毛石×2
マスターキャンプ×2
まじないのグローブ×1
薄汚れた首飾り×2

けっこう色々拾ってた。うん。
十分おいしい~。
現金も250Kくらい拾ってました。

HP+10は、予備の装備とかでソケットがあまった時に重宝するので手元に。
HP+20と羽毛石については、その晩の露店で、売却して、活動資金に。

HP+30については…、いや、これ、いくらなんだろう?
とりあえず、強気の値付けでは売れず。
ぼちぼち、欲しい人を探してみますかね。
 
たまには、活動資金も稼がないと…w また、いかねば。

11/9追記 翌日も行って参りまして、私は大量のHP+10獲得…くう…;;
PTメンバーがまじないブーツ5ソケを掘り出したのでトレハンとしては成功だね~。


おまけ。
wo_20121108_023406.jpg
LVが34になってようやく、マスレジストが6へ。
PIEも変動なしで、まあ、よしとしましょう。
HPは1247まで伸びた。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

サンジェント遺跡攻略日記第四回「回復力>ダメージ」

はい、というわけでじわじわ進むサンジェント遺跡。
あいかわらず行きつ戻りつな上に、風邪を引きまして、ちょっとお休みしたりして、さらに鈍足。

が、まあ、昨日はサクサク進みまして、とうとう最終までたどり着きました。

意外と短いなあ。うん。

新ユニメンも増えたりして、よろしい、感じです。
しかし、あれだな、うちサブマス不在が長いので、そろそろ、サブマスを選出しておかないといけない気もしてきた。
うーん。
どうしよう。うん…。

まあ、いいか(適当。

というわけで、例によって追記に。ネタばれを含みます。







続きを読む

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

サンジェント遺跡攻略日記第三回「ファインマン派」

ふむふむ。じわじわと進んでおります。サンジェント遺跡。
意外とすすむ。
うむ。

wo_20121103_033813.jpg

臨時メンテナンスが繰り返されることによる副産物として、設置箱がけっこう復活しているんですよね。
まあ、上の図は現状取れないところですが。

ユニメンは、いくつか、まともな品を掘り出したようです。
サリッサとか。うーん、いいなあ。

というわけで、攻略日誌~。
ネタばれを含むためいか追記で。






続きを読む

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

サンジェント遺跡攻略日記第二回「奪われし金貨」

はい。
というわけで、ぼちぼち進行中のサンジェント遺跡。
ユニメンの進度にあわせながら行きつ戻りつ、アイテム集めつつで、かなりゆっくり進行

sanjent02a.jpg

攻略の一こまを、壁紙風にしてみましたけど、なぜか、ファイターを差し置いて先頭で殴ってるな私w

ちなみに、アバター交換チケット
ジーニアスにしょうとおもってたんですが、@20日も待てないということで、ゴシックにしちゃいました。

頭:ゴシック、胴:ゴシック、手:ジェネラル赤、脚:コボルド、足:異感。
今回は私の中にムーブメントが吹き荒れている尻尾を使いたくて、コーディネートいじりまくりました…。…うん、…いいね、我ながら可愛い…!

以下、ネタばれを含むため追記。
(というほど、果たしてネタばれしてるかは別として)







続きを読む

サンジェント遺跡攻略日記第一回「風メイジの幸運」

うーむ。
サンジェント遺跡実装されて2日。
早くもクリアした方も出てきたようですが。

こちらは、ぼちぼちと、攻略進行中です。

意外とステルスなしでも、移動に特に問題は感じませんね。
というか、非常にすんなり動ける。いいのか…?

円卓のあのお香ロードなどみたいなところは、まだ出くわしていません。

プリーストとしては、今のところかなり仕事もある感じでよきかな、よきかな。

とりあえずは、ネタばれを含むために以下、追記で~。




続きを読む

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
