

ゆく年くる年~

というわけで、年内は大変お世話になりました。
私のプレーは、年内は昨日の晩が最後~。
というわけで、ユニオンで忘年会的な行事をしてきました~。

題して…。
「大箱出し納めの会inくるわ」。

内容は適当で、ユニオンで複数PTを組んで、くるわの敵を倒しまくるというもの~。
倒しやすい相手の中で、くるわのウェイステッドが一番ロマンがあるという結論で、年末の確変に期待していってまいりましたw

まあ、ウェイステッド以外もまとめて、ガンガン狩るんですけどねw
wo_20121230_231654.jpg

いや、結論から行くと出ました~。大箱。
開始して、けっこう早めの時間にw

wo_20121230_231708.jpg
別角度から。残念ながらあれだ、うちのPTではなかった~。

果たしていったいどのモンスターが落とした箱なのか判然としない……。
中身は、……。まあ、中身はね…いいでしょう…この際…ね。気にしない方向で、いこう!

wo_20121230_233411.jpg
箱はわんさかでる。
でも、ほんとに乱戦なので誰が落とした箱なのかは、わからないw

wo_20121230_233435.jpg
いっせいに開錠にとりかかえるサブキャラ・ポークル軍団。
頼もしいちびっ子たちだ……。

最終的に、クロッグ◇◇が一番良い品だったみたい~。
とりあえず、あずかってるので年明けに全チャで売ろう。2Mくらいにはなるかな…ならないかなw

wo_20121231_004633-2.jpg
BOTをSATSUGAIして、赤い子もいますが、まあご愛嬌ということで……w
全員参加できてないけども、とりあえず、いたメンツで記念撮影

いやー、しかし。よしよし…1年のウィズオンを振り返ってしめましょうかね。
大きなことと言えば…。

鯖統合っていつだっけ?
メリィとバロウが一緒になって、今、ワールド内にはメリィ出身の人が多いような気がしますね。
さすがの廃人鯖というか、のどかなバロウからメリィのガチ文化はけっこう大変な変化だったように思いますw
とりあえず、いまでは、叩き続ければ緑の武器は作れるということで、みんな普通に緑の武器を持ってたり……。
というか、なんかけっこうな確率で青いもんなぁw
こわい、こわい。

この一年、旧地下水路~サンジェントまで、ダンジョンを攻略してきました。
くるわあたりから、ステルスなしにも慣れて、けっこうダンジョンを走破できるように。

一番きつかったのは、いまのところ円卓のお香ロードことアルプちゃんのところ
アルプちゃんがノームじゃなかったらと思うと恐ろしいぜ。
(地図の情報をくれる)オニカットさんみたいな見た目だったら私、頑張れなかったと思う…!

次点で、ロサワルド3層の2番目の決戦場入場か。睡眠罠と暗殺者の催眠がハードだった…。

アイテムは、そこそこのものしか拾わなかったなあ…w
来年はガツンと豪遊できるようなのを拾いたい。


そうそう、そして。ユニオン
たしか、今年2月に立ち上げたのだと記憶。なんとか、ここまでやってまいりました。
当初のメンバーから、かなり入れ替わりつつ、それでも、こうやって、仲間がいてwizonをプレーできることを本当にうれしく思います。
ありがとう。
来年もよろしく!

おまけ。
年内最後のアカシックレコード
wo_20121231_020233.jpg
来年もがんばってまいりたい!

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

メリークリスマス

昨日、siriに、「メリークリスマス」といったら、クリスマスは明日ですよといわれて、え?25日のあいさつなんだと初めて知ったダイアグラムです。

遅めにINしたら、フレから血塗られたくつしたが届いていました~。
早速開けてみると、格言の書と、ターキーというけっこう良い感じの中身でした。ありがたし~。
今回、まじめに、精霊祭やっていないので初めてあけました。

なので、お世話になっている皆々様に、日ごろの感謝を込めて、グリーティングカードを。
wo_20121225_025223p.png
去年買えなかった帽子と靴を買っておこうとおもいゲットしたついでに~。
レッドラムさんと撮影。

年末も押し迫ってきました。
寒いですが、風邪など引かれませんよう。
年内にスメルチ倒せたらいいなあ~。

おまけ。
とりあえず、昨日も守護者たちを一周。なかなか、野良で一緒になった方が強い方たちで、バリバリ倒してくれました。おかげで、へヴィメタルネックレスをゲット~。……先日買ったところだ~。まあ、いいか!

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

第5決戦攻略失敗、そして

マヤの予言というのはけっこう有名だったんですかね?
特に知らないまま過ぎてしまった。……ノストラダムス並に盛り上がってたんですかね?

こちらはとりあえず、日常運転であります。

wo_20121221_003627.jpg

先日、某スルメみたいな名前の敵の攻略に失敗して、再度レベリングをしております。
とりあえず、上は反省会の図

今回の敵は、ちょっと連携力がためされる。
こういう場合は、こうするというのをちゃんときめておかないと、ごり押しでいける相手ではない。
もちろん、それを上回る高火力PTというのもありうるんだろうけど。
やはり単純に死ぬとダメージ量が減って、きびしくなる。

とりあえず、リザレクションをとろうと心に決める……。
あと、少しでも防御力をあげておかねば。この前、露店で見た、へヴィメタルネックレスかっておけばよかった!

しかし、こいつ、すごく強い。
シンプルな強さだけに、こちらも純粋に実力をつけなくては………うーん。

でも、本格的に、プリとしてあの攻撃力を凌駕するには、SR18になった上で、孫継承を増やしてバリアまでスキルを伸ばすという作業が必要になるかもしれない。
全方位攻撃があるので、ダメージカバーが使いづらいんですよね。たぶん死んじゃうw
しかし、そうなると1ヶ月コース……。
なんとかリザレクションだけで、うまく行くといいけど。

ということで、自戒の念もこめて、断髪
wo_20121222_031330.jpg
いやー、サロン代が高い

うーむ、どっちがいいかなあ。
こっちの方が似合う気もする。
というか、単純にイメージの問題だね。
キャラクターのイメージとしては、ダイアグラム、あまりかわいらしい感じでもないので、ガーリーな感じよりはこういうサバサバした方がいいのかも。

まあ、せっかくカットしてもらったので、しばらくはこれでいってみよう。
これかえちゃうと初期の髪型にもどすのにまたRGがかかるというのが、なかなかきつい仕様ですねw

で、レベリングするのに、いわゆる牛尻5湧き
遺跡の守護者たち乱戦狩りに挑戦。

ふむ……。
相当、うまいね。
回復もまあ、いけなくはない。リジェネの性能だのみなところはあるけど。
あと自分をシーフポーションで回復することで、CTの運用に余裕もある。

ただし、シーフを乱戦で生き残らせるほどの実力もないねえ。
ここらへんはもう一回り転職してこないと実現できそうにない。
まあ、なぜか回復装備にするのを忘れてたので、もう少しはいけるね。

しかし、小一時間で数千万EXP稼げるすばらしい時代になったもんだ。

でも、狩場にイノヴェルチアサシンこといのはらがいるとえらいことになる……。
あれを排除してから、狩りスタートになるんだけど、いいもの落とさないし、硬いしつらいw
あれで、だいたい一仕事終えた感じになります。

おまけ。
ロングメイス◇○◇をお安くゲット~。まあ、買ったはいいけど、いったい何をつめるかということだわね。…とりあえず、OD回復を4つつめて○には…何か……。移植素材、お安いのをさがさねば。
お金がない…!

あ、まあ、イビルロック99個が10750単価で売れたので、24,750Gもうけた…うふふ。また集めよう…。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

声変わりとイメチェン

というわけで、師走の忙しさもピークを抜けまして、少し中の人が元気になりましたファインマン・ダイアグラムです。

いやいや。
しかしね。仕事の方が一段落して、気が抜けたのでしょう。
2日連続で9時寝をしているというとんでもない状況でして、今日こそはがんばって普通にINするつもりです。

昨日は、ボイスの変更と、髪型の追加という待ちに待ったアップデートが来ました~。

こういう、冒険とは関係ないところのアップデートは、非常に良いです。
まあ、お財布への負担はかかりますがね……。
今回は、覚悟の上の、それ相応の額のRGをチャージさせていただきました。
クリスマスプレゼントみたいなものですね…。

まあ、結果からいうとすんなりボイスチケットも出たので、RGあまりましたが、大事に使いたいと思います。

ボイスチケットが3枚出てきまして、3つ交換できるとのこと。
散々迷った挙句、次のように交換。
女性ボイス08 CV釘宮理恵→殴りプリ(テスタロッサ)
女性ボイス05 CV茅野愛衣→風メイジ(レクチャー)
女性ボイス02 CV日笠陽子→支援プリ(ダイアグラム)

にそれぞれ設定~。

メインのダイアグラムですが。
ちょっとカッコいい感じになりました。5秒詠唱のミドルヒールサークルを使った時だけ何か台詞を叫んでるんですが、なんといっているのかわからない。というより、何か意味のある言葉というより呪文的なものなのかも…。
ミドルヒールサークルはとにかく、使う頻度がすくなかったんですが…これは使っていかざるを得ない??

メイジのレクチャーの声は、おっとりした感じです。
ゆるい。
3秒詠唱で「やる時は、やらないとね~~」
2秒詠唱でも、叫んでて、割とメイジにはあってる感じですね~。
よきかな、よきかな。

そして、テスタロッサ
これが、2、3秒詠唱の回復をつかったときに「よそ見しないでッ!」としゃべるんですが……。
ええ~。そうきちゃうの。
なるほど、これ攻撃時ならあれなんだけど、回復したときにこれいっちゃうと完全にメンバーに向けて叱責してる感じになりますね。サディスティック…。

ごめん。
いや、ごめんよ。
つつみかくさず正直な感想をのべると。大変すばらしいと思います。

ダイアグラムの声と、テスタロッサの声と取り替えようかなとちょっと考えちゃう。
どうしよう。
気づいたら取り替えてるかもしれない!自らの衝動を抑えきれる自信がない…。

く……風に当たってこよう……。
(休憩)






あ。うん。ダメだわ。風に当たってもだめだわ。
帰ったら変えちゃおう……。サディスティックなノームってすばらしいですよね。

追記 いやー、スメルチ戦とかガチでシビアな時にPTメンバーをののしるので、非常に危ない感じでしたw そして、これは、どうも回復用のツンデレボイスのようだ…。その証拠にミドルヒールサークルになると励ます…。私のストライクではあるのだが、PTメンバーにストライクであるとは限らないので、少し自重しておくか…。

あとは髪型も変更。ふわふわした髪型に変えてみました。今までは編みこんでアップにしてたんですが、イメチェンです。
wo_20121219_062836.jpg
別に光ってるのは意味がないです。メイクメディスンの光ですw
いやね、何かカッコいいかと思って。

wo_20121219_062745.jpg
こっちもビカーッ!と。

wo_20121219_062909.jpg
こっちはシーフポーション使用時。これはこれでいいね。

問題の角は成長したら形もかわったということでひとつ。
お湯につけたらやわらかくなる説もあります……w

wo_20121219_032113.jpg
あと、+8の光が濃くなりました。いいね、いいね。
こちらは、髪の色も赤毛にかえてみました。

鍛錬するより、こういうのをいじるほうが好きだわ~。
いいわ~。

ところで、スフィアから、装飾鍛錬石がざくざくでてきたのだけど…どうしたらいいのかね…これ…。

おまけ。
今日こそちゃんと冒険にいこう~。
daia121219.jpg
すこし加工してみた。
daia121219.png
こっちの方がきれいかな??

保存が難しいね。

サンジェント遺跡攻略日記第九回「癒しの代名詞」

さて。師走の忙しさが、ピークをむかえております。
中の人が死にそうですが、わたくし、「癒しの代名詞」ことファインマン・ダイアグラムは元気に攻略&狩りしております。

攻略は、第5決戦で足止め中。
なかなかの強敵、私の回復欲求を満たしてくれそうな予感をひしひしと感じます。

物理全方位攻撃…ハードヒットもするらしい。
とりあえず1度だけ挑戦して、レベル上げに移行しています。

世の中は、ミッション3倍デーの大盤振る舞いでして、
ここらへんで、ちょっと鍛えておくのもわるくない。

wo_20121210_011334.jpg
というわけで、サンジェントで「遺跡の守護者達」を狩り続ける日々。
牛とおしりを倒すミッションなのですが、お尻に殴られてる最中に、「癒しの代名詞」の称号を獲得
ほほう…、これは。

wo_20121210_011437.jpg
なるほど、自己で1000万の回復点を稼いだ証のようです。
プリーストならいづれは到達する称号ですけど、ヒーラープリを標榜するわたしには、非常にぴったりな称号。
しばらくこれでいきたいと思います。

「遺跡の守護者達」ミッションですが、
1、まず、4層から徒歩で前の層に戻って、女神像の近くで、おしりを狩る。(混合沸きだが、おしりの率が高い)
2、次に、第二決戦前、ポール乱立のところの、紫ガーゴイルがいるあたりで牛を狩る。(混合沸きだが、牛の率が高い)
で、だいたいいけます。
狩り場付近のポールをさわって位置を記録しておくことで(これはダンジョンから出ても情報を保持している模様)、第二決戦の目の前のダミーポールを触るとそこに飛ぶようになり、非常に便利です。

狩り自体は非常にオーソドックスなものでファイターが釣り、プロヴォーグを入れながら、ターゲットを固定。
残りのメンバーが後ろからぶん殴りまくるというもの。
おしりなどは攻撃力は高いものの攻撃速度はおっとりで、私も両手鈍器持って狩りに入れます。
しかも毒は入るは、麻痺は入るは、バインドは効くわでやりたい放題…!
FMTPパーティなどが実に効率的に機能します。

しかもディメント+経験値アップ×2という状態になると、1体で40万近い経験値をくれている模様。
もはや、歩く経験値袋といっても過言ではない。

しばらく通って、レベルを40に近付けておきたいですね。(あわよくば、41にしてマスレジ7もほしいけれど)
昨日は、38にレベルアップしました。
PIEは変動なし。……うーむ。
PIE39で足踏み中。いままで一度も40に突入したことがない。また落ちちゃうのか…どうなのか…。

おまけ。
2人目のサブマスも決まったので、良かった~。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

サンジェント遺跡攻略日記第八回「サブリーダー」

はてさて、まったりとすすむサンジェント遺跡後半戦
ゆっくり、すすんでおります……。
前に行った決戦場にユニメンの攻略でもう一回行くなど、行きつ戻りつ…。

t1206.jpg
いつもの町はずれの酒場ことツイッターで、オフを過ごしていたら、うちのユニメンがこんなことを言っていたので、ユニオンマスターとして思案した結果、サブマスター昇格を決定……!

よし、即決

我がユニオンのサブマスター長期不在問題を解決しました。

本人は、マラソン役といっていたのに、サブマスターにされてあれですが、頑張っていただきたい。まあ、…いや特段変わったことをすることはないのだけれど…w
PTメンバーを守るマラソン役というのは、うちのユニオン名である「名も無き盾」に込められた理念とも、合致する大事な仕事だ。サブマスター任命は、その功労に最大限の感謝と敬意をおくるものである!

と、自称名君ぶりを発揮したところで…。

攻略の方は第3決戦場まで。現在第4の解放作業中……。
攻略のリドルがわけわからなかったけど、気づいたら、なんとか開放できてたので挑戦。

3人PTだったのだけど、物理の効きにくい苦手なタイプの敵だったので……メイジの助っ人を探してフレリストを眺めていたら。
…リラローザきっての花火職人の一人である某氏がINしてたので、拉致、協力を求める。

FMMP編成で、うちのマラソン役兼サブマスターが走ってる間に、花火職人とユニメンメイジの火力おしで、問題を解決。

私?
新調したフットマンズフレイルでぶん殴ってました。

……、いや…火力不足の最大の原因はここにあるような気もするのだが……。

まあ、どうやら、もう少し先の方にプリが活躍できそうな決戦場があるみたいなので、楽しみにしています。
ぶん殴られながら回復するという私のM気質プレイスタイルを支えてきたディバインアーマー7と秩序オーバーユーズによる過剰なノックバック無効対策が、役に立ちそうな気配……。

頑張って攻略をすすめよう。

おまけ。
昨日は、第4アイテム集め。しかし、途中で眠くなり離脱。最近、お仕事が忙しく、お疲れ気味なのだ…。ただ、いただいた分ですすめそうなのでがんばろう。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ユニクロ鍛錬の今後

いやはや、昨日は、いろいろな装備を更新。

wo_20121205_014213.jpg
などと、バルバスタンの所業に憤慨しつつも、いろいろ鍛錬しました~。(これは片手鈍器エクイセートを+7にしようとして、ぼきぼき折られた後の愚痴……)

ここ数週間、探していた足装備ですが、やはりみつからないので、とりあえず、練達の鍛錬度数を伸ばすことに方針変更。
練達バスキン+5○が+6◇になってひとまずはこれでしばらくいくことに。

あとは、フットマンズフレイルがノーバッジスで+7に。
この前勇気を出してつくったロングメイス+8を超えてしまった…。いやはや…。まあ、いいけど。少し残念な気分もある、複雑

もうひとつは、ライトメイスなる、この間市場にでてきた片手棍棒を+6に。
ちょっとした場面で殴りにいける片手棍棒がほしかったのです。
回復に専念するほどでもない(神木ほどじゃない)のだけど、両手鈍器ほど攻撃メインでもいけないなあという場面。
けっこうあるんですよね。

両手鈍器でいくと、モーションが大きく、回復への切り替えが遅れる問題が多発してましたので、どうしても片手鈍器のそこそこのものがほしかった。
冒頭のエクイセート鍛錬失敗もその流れ。
まあ、攻撃力なんてそこそこあればいいので、PIE+3があり、かつ、AGIが+6(つまり被ダメージが低めに抑えられる)のこの棍棒が落とせたので丁寧にたたきました。

wo_20121205_022855.jpg
見た目は、非常にシンプルで、なんかこんなのむかしもってたなあ、という印象。

これで、移動用。回復用。殴り片手。殴り両手。と各種こまかく武器が揃いました。

で、思うに。
ユニクロ鍛錬は、今後+5で止めず+6や+7をめざしていく方向になっていくし、もうなってきてるというのが実感。

なにせ、まったく金策というものをしない私が、20Mとかもってるこのご時世。羽毛もつかわなければデプスもいかない。収入はミッション報酬と、狩りの際の拾得物がほとんどを占めるというありさま。
それでも、ユニクロ品ならいくらでもたたける……。
これを+5で止めておく理由はないでしょう…。

武器も+6にすると、黄色く光るようになったし、割と時代にマッチしたアップデートだったのだなあと思います。

ファインマン・ダイアグラムは、これからも、冒険者のライフスタイルにあわせた、ユニクロ鍛錬の新しい形を提案していく所存です。



おまけ。
ちなみに、一本余ってた、ロングメイス+7はぶったたいたら天にのぼりました……。合掌。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

サンジェント遺跡攻略日記第七回「42.195km」

じわじわじわじわと進んでおります、サンジェント後半
昨日は第2決戦場をクリアしたいということで、いってまいりました。

攻略以外の部分としては、ディメント王国騎士団、意外に人材を抱えてるな…というのが印象的。
でも彼ら、この区画は、制圧したといいながら、こっちは、イノヴェルチに襲われたり、何も制圧してない感もあるけれど。
彼らの鎧は、スチールメイルに見えるけれど、ひょっとして魔抗スチールメイルとかそんな感じなのかな。
アリアあたりに派遣されるのもいれば、サンジェントの奥地に派遣される人もおり、なかなか、労働条件がちがって大変だなあと思います。


さて、決戦場。第1もつよかったけど、第2も強い………。

wo_20121203_011542.jpg

別のPTさんとも、いっしょになって像の前で少ししゃべったりしたのだけれど、こちらも何回か挑戦してうまくいかず、私も少しあきらめムード……。
しかし、結果的にはのったよ。がんばったよ!

あちらもけっこう苦労していた感じで、死体もちらほら…。
クリアできたかなあ?

最後に構成をかえて、FFMPで挑戦。
私も気合を入れてお香をたきコンデ200という最後の奥の手を出す。

戦法は初心にもどって、オーソドックスなマラソン戦法。

マラソン(marathon、英語発音: /ˈmærəˌθɑn/ マラサン)は、陸上競技の長距離走のひとつで、42.195キロメートルの公道コースを走り、順位や時間を競う種目である。古代ギリシアの故事に由来する。wikipediaより


マラソン役に負担がかかるので、できれば別の方法をかんがえたいんだが、今回は、職業構成的にこれがベストかなあ……という判断。

FMの火力2枚とそのFを支えるPがいれば、時間は足りる。
というわけで、無事にクリア~。

非常にオーソドックスであったがゆえに書くことがない……。
ただ、強かった……。

とにかく、あしかけ数時間のマラソンに徹してくれたユニメンファイターのアスリート魂に感謝。
お疲れ様でした。

そして、なんとか、このマラソン戦法ではない新しい戦法が欲しいと思うが、これぞ!という決め手がないのも事実。

アリアのコインがいた決戦場が、最初にマラソン戦法をした場所だったんですが、非常に基本的で、オーソドックスであるがゆえに強い戦法ですね。

うーむ。しかしなあ、走り役への負荷が強すぎるなあ。
なんとかしたいところです。ほんと。

おまけ。
まちで最近みかける。
wo_20121203_022037.jpg
へビィメタルネックレス。なんでこんな画像なのかなと思ってたけど、へヴィメタルなのね。
というか、私へビィメタルベルトやらへビィメタルシールドやらを装備してるんですが、ひょっとしてあれか、へヴィメタル的なそういう感じのイメージでトゲトゲしてたりするのか…。
特にベルトが気になる……。

ネックレス、1Mくらいに値下がりしたらほしいなあ~。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

サンジェント遺跡攻略日記第六回「後半」

サンジェント遺跡後半攻略。
いやはや、まいったことに、忙しいのと敵が強いのがあいまって、攻略がほとんど進んでない……。

ただ、レベル37になったので、リジェネが4に伸びました。
1発400くらいの回復なので、まあ、かなり、回復してる感じがしますね。

なんにせよ、第一決戦からして強い。
wo_20121202_015153h.jpg

なんか、うまいこと楽してクリアできないかと思いいろいろ試してみる。

ネタばれなしで、どんな敵かは伏せていくとしてだね。
いろいろやってみた結果。
・ここの敵は、裏回り不可。入場時の無敵が切れたら裏にいても一斉に振り返る。
・隠れる場所がないけど、手前の角っ子なら索敵されない。
・入退場を繰り返しても、ヘイトが維持される。

というような特徴が。

最後のヘイトが維持されるというのが、面白く、私以外の3人が退出し、私が残っていたら、私へむかってくるけど、他のPTメンバー入ったらそっちに引っ張られていく…。

なので、TTTP作戦で挑むことに。
その前に、オーソドックスなマラソン戦法でもクリアはしていたんですが…正直しんどい。

TTTP作戦の概要は、シーフ3人が罠でダメージを与えるんですが、3人は罠を踏ませたら退場し、私(プリースト)が決戦場の反対側に敵を誘導し合図。
Tが入場して、私とは対角線上で罠を貼り始めると、敵がじわじわと移動していく…そして罠を踏ませる。
を、繰り返す戦法。

マラソンするよりは楽である。
まあ、TTTPのP部分がPである必要性は限りなくないが、まあ……w

というわけで、今回も短めに。

おまけ。
精霊樹の首飾りが10Mで売れたため、ロングメイスを◆◆ソケに移植する散財を計画するも、あまりに散財度(役に立たなさ)が高過ぎて、エクイセートをたたき割る散財に変更。無事にたたき割る。
その過程で、フランベルジュも+5になったので、オークションに~。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
