

ホーリーエンチャント

私には夢がある。それは、いつの日か、支援プリと支援プリがともに手を取って一つのミッションをこなすことだ。


あのファインマン・ダイアグラムの支援プリ解放運動の有名な演説ですね…。

いかん、私の夢はまだ道半ばだ…!

ホーリーエンチャント、これだけで支援プリが殴りプリになることはできない。残念。
ただ、まあ、いろいろご指摘されてきたように、これによるヘイト固定、OD回復などは有用でしょう。
そして確かに、プリにかけても、そこそこの攻撃力プラスにはなりますねw

しぶしぶPTメンバーにかけるか、それとも自分にかけるか、迷うなぁ。迷う。

以下実測値。
wo_20130830_183200.jpg
ホーリーエンチャントLv1、攻撃力118、PIE108 追加攻撃120~130

wo_20130830_183253.jpg
ホーリーエンチャントLv1、攻撃力250?、PIE95、追加攻撃150~190

wo_20130830_184006.jpg
ホーリーエンチャントLv6、攻撃力289、PIE95、追加攻撃250~300

wo_20130830_184954.jpg
ホーリーエンチャントLv6、攻撃力118、PIE105、追加攻撃170~200

なんか他のバフがかかってたりで、半端なデータですが一応。

これがそれぞれハードヒットするので、追加攻撃で出る数字の倍のダメージは出る可能性があります。
まずまず、悪くはない……。
が…。
うん。

評価が難しいです。

おまけ。
とりあえず、エンチャント1、リバース1で振っておきました。
さて、エンチャントをレベルあげるかどうかは良く考えてみないといけないなぁ。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

お約束

アップデートがのびた新ダンジョン「蒼の洞窟」が本日、ということで。
昨日は、心残りがないように色々やってきました。

とりあえずは、ユニメンの廃墟最終攻略
wo_20130830_002352.jpg
助っ人さんにも来て頂きつつ、安定してクリア。

いやいや。一番の難関は私がkoj's装備を忘れたところだったけれど…それも含めお約束か…。
うっかりしてた。
いや、うっかりというよりも…うーん、事前に確認してたのになぁ。
確認したのに、クロークからインベントリに入れ忘れるという事態で、ノーム症のさらなる進行がうかがわれますが…まあ、しょうがないと思います…。はい。

どうやらこの時HP+20の欠片をゲット。

3倍ミッションも最終日。最後のあがきに、風→土ミッションを消化しにいく
wo_20130830_014746.jpg
…うん。きっと今日は、お約束的に緊急メンテも入ると思うんだ。
運営のスタッフの皆様には、ぜひとも頑張っていただきたいと思います。

というわけで、風で狩っていたら、隠密の耳飾りが出て、ゲット。
虫からの直ドロでした。
これは、いいものを拾ったので、売れない露店ラインナップに入れておこう。土曜日の夜市に出しておきます。
たぶん。5mくらいかな?

当面の目標である、PRI55が約8億弱のEXP+残り12億EXPを稼げばとうとうSR20ということで、ここまで2週間はかかるかなぁ。
そうなると、現状のスキルの上にホーリーエンチャントLv7を取ることが可能です。
今の段階で、LV2まではとれるので、試しては見るつもりです。
忘却がつかえるなら、一度Lv7とってダメージは見てみると思います。どうなるやら。

で、最後の最後に、死神の胃袋に残りの破邪だけ封印しにいって、とりあえず、羽毛石を1個ゲット。

隠密、HP+20かけら、羽毛石と露店ラインナップが充実した。

さて…順調にアップデートはすすんでいるかな。楽しみにして今夜を待ちます。

おまけ。
死者&月の鍵…一応集めておきました。
きっと今日のダンジョンで出てくるはず…出てこないかな…来ないかもしれないけど…。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

新ダンジョンが伸びたので

ふむふむ。
少し秋めいて朝晩涼しくなってきました。

新ダンジョンが伸びたので、いくつか、間に合わなかった準備を、いまさらながら。

・防具更新
結局、良いソケのソイルモールがあったらいいなぁと思いつつ、特になかったので、胴と足しか交換しなかった防具更新。(まあ、装飾品関係はそろえたり、恐怖&沈黙耐性つくったりはしたけれど)
4ソケのソイルモールレギンスが手に入ったので、更新作業に入ったのですが…鍛錬が成功せず。
なんにせよ、現行のディクライアより少し防御が落ちるんですよね~。
しかし、PIEが伸びるので…。こっちに乗り換えたい!

・SR20+PRI55
3倍ミッションも継続ということで、遅まきながら、延長が決まってからすこし頑張り始めてますw
本当は、期間中にPRI55までは行っておくべきだったのだろうけど、まあ、54は見えてきた。
とりあえず、SR20とPRI55にならないと現状のスキルの上に新スキルをとるというのは難しい。
がんばろう。

で、新スキルのホーリーエンチャントやっぱりほしいね。
私は、支援PRIなので攻撃スキルがないわけなんですが、打撃力が欲しい場面がすごく目に付くようになってきた。

ロードの定着や、盾スキル・装備の充実というのもあって、特に大型MOBと対峙した時に安定する場面が増えてきてるんですよね。

そこで私殴りに行くわけですけど、両手鈍器で、800+1000くらいが関の山
もうちょっと…もうちょっとなんとかしたい。

PIE依存ダメージなら装備いじる必要がなく、そのままの構成で最良の効果が出るので。
まあ、本当に夢見たほどの打撃力がでるスキルなのかは、見てみないとなんともいえないのですが。

あくまで支援型PRIとして、求められる打撃力の水準というのはそれほど高くないとも思いますし。

支援プリとして打撃力があったらなぁと思う場面は特には次のようなもので…。
①攻略支援に入ったとき。
サポートできるある程度の打撃力が欲しい。
そうすると、もっと自由にPRIが動けるようになると思うんですけどね。

②PRI2体勢も取れるようになるかも。
現状PRI2人体制は、回復力が足りないから2人いたら楽だよねっていう部分はありつつも、なかなか導入が進んでない分野…。
というのは、ネックは、支援型PRIが打撃力がないことで、回復力は足りても攻撃力が足りなくなるんですよね。
なので、ホーリーエンチャントの導入で、少し状況が変われば、PRI2人体制の足がかりになるかもしれないと密かに期待もしているのです…。

さすがに火力職の代わりが出来るほどはいらないですが、まあ、なんにせよ早く実装されて欲しい!

まあ、がんばって3倍ミッションまわしておきます。

おまけ。
鍛錬連続失敗して、さんざんなソイルモールレギンス。唯一良かったのは、昨日、お宝発掘指令でゲットしたロイヤル秘術石で+補正に成功したこと。バルバスタンの破壊行為のまえには、あまりに小さな幸せである…。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

市場商店街ひと夏の記録~夏市~

夏市あらすじ

ディメント城下の港町イルファーロ。その一角にある自由と賑わいの市場商店街は存亡の危機に瀕していた。
「お客さんがいない!」
そんな中、ボルタック商店、サギール防具店、モーダマス武器屋……商店街を牛耳る自称「優良店」の店主たちは、ある一つの作戦を思いつく。
市場に露店を定着させてお客さんを呼び込む――。その時から、イルファーロ市場商店街の無謀な挑戦が始まった。

「はい。じゃあ、ファインマンさん。市場振興組合長ということで」、「ええ!?」。
巻き込まれたノーム女性会計士と商店街の濃い面々が、市場振興イベント「夏市」を開くため奔走する。
「ポスターにドワーフ出なくてもいいんじゃないですか!?」、「まあまあ(ニッコリ)」。
ポスターに無理やり刷り込まれたドワーフの雄姿…。(ポスターはこの辺、こちらこちら
果たして、市場に活気は戻るのか。
そして、会計士ファインマン・レクチャーの売れない露店は、売れるのか。
この夏、商店街の面々に訪れた小さな奇跡を描く新感覚商店街振興エンターティメントムービー!?



というわけで。
そんなストーリーがあったとか、なかったとか。

昨日は、とうとう、このひと夏かけて準備してきた「夏市」開催しました。
御参加いただいた皆さん。そして、景品を寄付してくださった皆さんに心より感謝を申し上げます。
当日さらに、景品をいただきまして、本当にありがとうございます。
そして、露店を購入していただいた皆さんも、助かりました。また、よろしくお願いします。

というわけで、夏市の様子。(例によって例のごとくひとつひとつ名前をマスキングする手間が半端ないので、そのまま掲載)
wo_20130825_001545.jpg
こんな感じw

多い…。多いぞ。予想よりも多いぞ。大丈夫かな?

読み込みが追いつかなくて白いわけだが。

wo_20130825_001612.jpg
人が集まってきて、買い物もしたいし、そもそも露店もだしたいのだが、くじ番号の確認に時間をとられるため、それどころではないw
忙しい。
完全に、誤算。

wo_20130825_002317.jpg
ようやく白いのから、読み込みがすすんで姿が見えるようになる。
この時点で、とんでもなく、重い。

このままだと、落ちる…!
泣き言なんかききたかないね、何とかしな!

(落ちました)

wo_20130825_005147.jpg
力尽きましたw

wo_20130825_005223.jpg
また、白くなる露店の面々………。

最終的に私の手元の露店メモが間違いないなら、68店舗。
あ。くじ番号書いてない露店もあったので、約70店舗の露店が居並ぶことに!

そうこうしているうちに、1時になったのでヒールを打って抽選にうつる。(例によって、肝心のところは、SSがない)
百の位から、8。
十の位…8!
そして、一の位……9!!
889!


実は、888の方はいた。惜しい。惜しすぎるww

というわけで、惜しくも大当たりがでなかったので、下一桁が8か9の人で景品を山分けすることに。

10人が当選していました!

そして、この配布作業が予想以上に大変だったw
小一時間かかって、該当者にメールで景品を分配。スフィア3~4個+何かみたいな感じで適当に振り分けておきました!!

これ、8と9の2つの数字があたりだったから良かったけど、当初の予定通り3つの数字だったら…もっと時間がかかった可能性がある。
恐ろしい……。

そうこうして、ようやく自分の露店が出せたのが2時もずいぶんまわったころ。
wo_20130825_020540.jpg
でも、それでも、8mくらい売り上げが出ました。
いやはや、ほんとに売れなかった露店がとうとう売れた。
ちょっと感動……。
ありがとう!みんな、ありがとう~。

市場で露店が売れないなら、お客を呼べばいいじゃない?


というマリー・アントワネットみたいな解決方法でしたが、わりとなんとかなるもんだね。

お祭りみたいで楽しかったです。ただ、次のイベントは、何かもっと景品の配布に1時間もかからないのがいいなw死ぬかと思ったw

そして、土曜夜には5ch市場で露店市、というのは基本的には毎週続けていくつもりなので、ぜひともお立ち寄り下さい。というか、これがメイン。

おまけ。
一人引退をしたユニメンから遺産を引き継いだので、その処理などもあってこの日は、事務仕事に追われる。
ありがとう。お疲れ様。色々とお世話になりました。思えばノーバッジスでアイスエッジ+8を作ったりとかけっこう逸話を残して去っていくことに。また、どこかで、うん。

一方で新しいユニメンにもはいってもらいました。うんうん…。
ユニオンレベルを上げないと人数がパンパンだ。
絆ためてる人はお願いしますw 私もじゃっかん溜め込んでる。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

夏市景品目録

いよいよ、明日の夜に迫りました市場振興イベント「夏市」…。うむ。

その前に、こいつを見ていただきたい。
wo_20130822_230910.jpg
ロイターから大箱。うん。いいね。
なにか景品のラインナップに加えられるようなものがでれば…。

wo_20130822_230933.jpg
まさかの、棍棒しか出ない不具合。
いやいや、ゴミ箱というならまあそれはそれで…そうなんですが、もうちょっと気の持たせ方というか。ロマンというか…そういうのあるじゃない?
純粋に棍棒しか出ないという…のはいささか…。
ちなみに私は、大きな棍棒が手に入りまして、「プレッシャー」でした。

…完全に嫌がらせ…。

余談ですが、たまに、構成の関係上ハイドファイターのうちのファイターが盾をするときがあるんですが、やっぱり片手剣くらいの攻撃速度がないと(攻撃回数の問題だと思うけど)、プロボ1が切れるまでヘイトを維持できないね。槍も似たような攻撃速度かなと思ってたんですが槍だとやっぱり持ってかれる。攻撃受けなくても。

というわけで、夏市現時点の景品目録

wo_20130823_020249.jpg
歪竜のスフィア×33個
マインドメイス+5◇◇PIE+4詰、(スフィアも寄付してもらいました。)adyさん
ゲイザースタッフ、派手な指輪、気魄の佩楯 カリームさん
プリエンシーロッド◇△、VIT+1かけら(私の手持ちと足して5個にw) かえるパパさん
バトルスティック、穢れ玉10個、 コルポンさん
INT+2かけら よっし~さん
バトルスティック(2本目w)、マジシャンズハンド◇、ソルジャーグローブ+5 carlaさん
熱波の指輪 じすけさん

ここに、私の売れない露店ラインナップから、アキュレートピアスと、虎の子のタナーハンマー+7をつけよう!


何の儲けにもならない企画に、多数のご寄付ほんとうにありがとうございます。
基本的には、これを全部はかすつもりです。余らせないw

夏市おさらい

抽選日時 8月24日(土)25時(つまり、翌25日午前1時)
会場 リラローザ自由と賑わいの市場5ch(ボルタック商店前付近)

くじ引きルール
①露店名の末尾に(234)など3桁の数字を書いて、25時までに露店を出しておいてもらう。
②私がヒールを3回して、その下一桁を、それぞれ、百、十、一の位に順次代入。
→3ケタ当たった人がいたら、景品全部(多分、一度に渡せないと思うので、トレードで)
→3ケタ当たりがいなければ、さっき決めた3つの数字が、下一桁に入っている人で景品を山分け(適当、機械的に振り分けます、商品の交換は出来ません。これはおそらくメールで送っておくと思います)



昨日すでにスタンバってくれてる方がいたので、参考画像にSSとったんだけど忘れてきたw
また後から、アップロードしておきます。

そして、そうそう。大事なことですが。
夏市の目的。
これは、土曜日の露店放置を市場5chでという市場振興キャンペーンのPR企画なのです。
土曜日深夜市は基本的に毎週やっておりますので、一週間貯まったアイテムを土曜の露店で売ろうということで、御参加、定着していただけたら幸いです。

ではでは。
夏市よろしくお願いします。

おまけ。
両手棍棒…まあ、殴るの楽しいけどね。売れないタナーハンマー+7もだけど、ほんと需要ないのよねw
この前ユニメンが+7武器がほしいというので、フットマンズフレイル+7あげたら返ってきました…。攻撃力はけっこう高いよw

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

立ち向かう者(スタンド)

この能力を「立ち向かうもの(スタンド)」とオレは個人的に呼んでいる・・・・・(マウンテン・ティム)



昨日は、13号施設最大の鬼門、界の血集めをしてきました。
いやはや、本当に出ないな。一人20個。当事、これを1PTで80個集めないといけなかったとなると…なかなかの無茶…w

4人PTでイノヴェルチを狩っていたのですが、気が付くと、何やら、別にたたかっている気配が。

wo_20130822_003642.jpg
とうとう…発現してしまったか…。

wo_20130822_004137.jpg
wo_20130822_003648.jpg
wo_20130822_003721.jpg
「破壊力」A
「スピード」B
「射程距離」∞
「持続力」∞
「精密動作性」D
「成長性」A

自動追跡型のスタンド。界の血集めを何とか済ませるために、追い込まれたダイアグラムが発現した。エルフ型のスタンドヴィジョンを持つ。自動でイノヴェルチを追跡し狩る。界の血を集め終わるまで止まることはない。たまに死ぬが、死んでも本体であるダイアグラムに、ダメージはない。やったね。



複雑な動作が出来ない代わりに遠距離ながらパワーを確保したタイプですねw

というわけで、気付いたらユニメンが6人きて、小一時間ほどかかって、なんとか20集めました。
なかなか時間がかかったw

もっとサクサク出るかなとおもったら意外と出なかった!
100体ぐらい倒したんじゃないかな…。

とりあえず最大の難関を突破……。

その後は、ロットハーディ等で狩りをしてようやくLv53にレベルアップしてきました。
初のPIE50にも到達。
うむうむ、新スキルのために、ポイント貯めてます。

あと二つ上げねば!

おまけ。
夏市。景品目録をつくらねば。明日にでも掲載します。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

新ダンジョンと夏市

3倍期間なので、ぼちぼち経験値を稼ぎつつがんばっております。
もうすぐレベル53。

SPの緩和措置の中身が明らかになりましたね。
どうやら、ソウルランク19以上の恩恵らしい。
ソウルランク21の人っているよね。…どうすればなるんだろうねww

私は多分後、3週間か1ヶ月くらいでSR20のようなきがする。
狩り方しだいだけれど。

新ダンジョンも来週だね。
特に準備という準備はないのだけど、良いソケの頭装備と、腕装備が見つからなかったので、その部分は更新ないまま、新ダンジョンを迎えそうです。

あとは、合間をみて、アイスをあつめたりしております。
封印作業がめんどくさいw
とりあえず、経験値アップが15個貯まったので、転職ブースト用に大事にとっておく所存です。

と、今週末に迫った市場振興イベント「夏市」のお知らせを再掲。
natuichi02.jpg
(クリックで無駄に大きく)

開催は、24日(土)25時。
市場5chにて、露店を出してくれた人にアイテムが当たる抽選会をします。
詳細は、前の記事などで。



景品の寄付もいただいてまして、その目録もあわせて後日再掲載としたいと思います。
多分全部で…そうねえ50mくらいの価値になるんじゃないかな。
50m…私の貯金より全然多い…まいった。これは着服しそ(ry

昨日は、竜周回にも連れていってもらったので、スフィアも少し増えたしね。スフィアも寄付でもらっちゃったし。

真面目な話し、こうなると着服するわけにいかないので、全部、はかさないといけない!
逆に大変そうだぞ…!

まあ、メール爆弾で1桁当選者に、3つ4つずつくらい送りつけたらはけるだろう。
大当たり(3桁一致)の人が出ると受け渡し大変そうだ。

私もスフィア30個ぐらいは掘ってきたけれど、何か目玉商品を掘り出したい。
さらなる狩りをしにいくか。
しかし、私のトレハン能力では絶望的だ。
なにせ、いつも適当に募集するのでシーフいない時多いし。
それでも、だいたい無理やり箱あけるけど。
一回、慎重に探ってからあけると私でも50%まで確率があがるので、割と開く。
昨日は8割がた開錠した。

…いいもの?…いや…それは…。

あと、新ダンジョンのPVが公開されましたね。

毎度のことながら音楽がいい。

新アバター(ぽいのが)何気に公開されてますね。
1:28くらいのところ。

うーむ…。きわどい奴だな。
きわどいけど恥ずかしい感じではないな。
5個あけて当たるなら、といういつもの感じでいこうか~。

おまけ。
昨日は新ユニメンが増えた。新ユニメン…とはいえ、新というかなんというか、ごくり。
まあまあ!よろしくお願いしますw

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

夏市の景品とくじ引きルール

世はミッション3倍期間。
少しばかり、盆休みでINできませんでしたが、それにしても3倍はおいしい。
経験値もいいが、何よりお金が増える。
助かった…。

というわけで。
来週、予定の夏市。
ぜひとも、よろしくお願いします。
『景品』も、各方面からいただいたりして増えてまいりました。
ありがたい。
wo_20130818_042231.jpg
この竜スフィア貯めていたんですが、もう3倍になってそれどころじゃなryもともと最終周回にPRI需要がなさ過ぎて集まらないので、前回貯めたところまででとまっています。すいません!

レクチャーさんで行くわけにもいかんしな。風アローなため、たぶん竜背面3kもダメージが出ないし、ロアがかすったら死にそうw

その代わり!
この間ちょこちょこと…景品用アイテムをいただいております。いやはや。もう、ありがたいことです…。
いただいた景品は、景品用クロークに格納しております!

wo_20130818_042259.jpg
カリームさん提供の侍の脚鎧。
これ、なんて読むのかわからん。ありがとうございます!

wo_20130818_042249.jpg
よっし~さんがくれたINT+2のかけら。高い!

wo_20130818_042255.jpg
carlaさんがくれたソルジャーグローブ~

wo_20130818_042302.jpg
wo_20130818_042252.jpg
コルポンさんにもらった穢れ玉と一部の人に人気のバトルスティック。

…これ、名前出しても良かったかな。
まあ、いいかな…!w

さて、懸案のくじ引きのルールですが。

①露店名の最後に3桁の数字を書いて露店放置
・土曜日、日をまたいで、翌25日1時までに案内人から飛ぶ「商店街」付近に露店放置しておいてもらう。(あんまり難しいところにいたら見逃すかもしれないので、わかりやすいところでお願いします。見逃しても免責事項ということで、わかりやすいところに出てきておいてね!)
・その時点で私が、見て回ってSSとメモとっておきます。(当然ながら変更不可です~)

例 ダイアグラムの露店(321)など

②メモを取り終わったら私が3回ヒール。ヒールの下一桁を、百の位から代入して3桁の数字をつくる。
3桁、当たればこの「景品用クローク」に入っている景品は全取り!(なるべくさらに充実させておきます)

例 ヒール1218、1320、1183と出たら、803が当たり。ということです。

③そして、3桁当たる人がいなかった場合
下一桁を見て、さっき出た数字が入っている人に、一個ずつアイテムを送りつけます。(価値に差がありますが、そこはもう適当です。変更はできません!)

例 つまり上の例だと、下一桁が8,0,3の人にアイテムを送りつけます。(なるべくいただいた景品からはかしていきます!)



たぶん、予想される露店の数と確率を考慮するとこれくらいでようやく何人かあたりが出るんじゃないかなと思うのだが。
割と確率いいんじゃないかな?

なんと、露店を出すだけで、アイテムがもらえるチャンス。
ぜひ、お立ち寄り下さい。
いや、ぜひ買う人も来て頂きたい…。

夏市は、24日(土曜日)25時ごろ開催(抽選)です。
リラローザ5ch市場でお待ちしております。



基本的に、土曜日は5ch市場で露店放置しています。昨日は、ちょっと遅くなりすぎて告知する暇がなかったのだけど。こちらもぜひ、よろしくお願いします。
昨日は、3倍、がんばりすぎた。眠し!

おまけ。
なんか昨日、超久々のユニメンがINしてきた。ふむふむ、よろしいよろしい。
アリア越えたらまた、新Dいけるみたいだし。
サブダンジョンはユニオン運営においても、非常に大切。ほんと、たすかりますなぁ。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

定例土曜市の様子

昨日は、3時くらいに狩りを終えて、その後、市場5chでの恒例の露店放置
とみせかけて、中身がいる状態で5時くらいまで話してました。
眠いw

告知全チャをおもいっきり噛んでしまいましたが、まあw
おかげさまで、わりと売り上げが出ました。
また露店出店者の方も、来ていただきまして、ありがとうございます。
(ちなみに、今日も露店放置して出てきましたが、落ちてなければまだいるはずです)

夏は、なんだかんだで遠出をする場面が多くてINできない日も多い。
ので、INした時はなるべく狩っておきたい。
(予定を見回した結果どうも土曜はまんべんなく家にいるような気もしないでもないですw)

ということで、風→土、火→虎といって、なんとかPRIをLv52へ。PIEも下がらずなんとか乗り切る。
このスキルポイントは、新スキルのために、貯めておきます。

ついでにFIGもLv42へ。こっちは、ピアシングを伸ばしました。
ブロウがポイントカツカツでとれないので、この際ピアシングでもいいやという感じでピアシングを伸ばしてます。
ぶっちゃけ、いいのか、どうなのかわかりません。

しかし、昨日は、本当に動作が重くて、ハイドコンボするのにもF12おして、表示を消さないといけないという感じでした。なんでだろう…。

wo_20130811_042754.jpg
土曜市の方は、こんな感じで、良い感じでした。
また、来週もしますので1週間、売るもの貯めて、ぜひ御参加下さい。
そして、再来週の24日には、おみくじイベントです。

しかし、5時まで何を話してたか。
気付いたら5時だった…。

リラローザの未来について話してたかもしれない。
少なくとも、そろそろサーバ順を上に持ってきてほしいというような話しをしていた記憶。

あとは、細々とこういうユーザーイベント(いや、これはほんとに何の手間もかかってない謎の企画ですが)もやってるうちは、やっぱり楽しかろうという話しとか…。

リラローザなりの、リラローザらしさを確立していけば、まあ、いいかなと。
「修羅の国」というのも、それはそれでそうなんですが、なんだか、今は昔の感もありまして。
私がその領域に踏み込んでないということは当然あるけどね。

なんというか、前もいったかもしれないけど、SR17くらいをさかいに新世代が、いる感じなんですよね。
よくわからないけれど、しがらみなくやってる感じで、それはそれで良さげなのです。
そこらへんも含めて、ぐるぐるかき混ぜて、活性化させたいんですよね~。

あえて、エゼルでもなくシュナトでもなくリラローザを選択するという、よくわからない選択をしたプレイヤーに、よくわからない企画を提供したいw



まあ、ぼちぼち、よくわからないことを、やらせていただこうと思います。
ノーム応援ユニオン「名も無き盾」もユニメン募集中ですし、狩りにいくでもない謎の誰得雑談トークリング「鍛冶屋ギルドのトークリング」も配布しております。
ぜひとも、この際ご興味ある方はお声おかけ下さい。

おまけ。
24日の景品の寄付をいただいちゃいまして…。ありがとうございます。
また、今度、それもご紹介しよう。
くじびきのルールを決めねば~~。
私も竜スフィアを50個貯めたい。しかし、色々忙しくてドラゴンのところにいけん。
なんとかせねば!

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

夏市・準備中です

というわけで、精霊祭がはじまったりPvP施設が来たりして色々なんですが、私は、主に夏市の準備で忙しい

露店くじの景品を何にしようか。(露店くじについては前の記事を参照)
ということで、考えたんですが。

ある程度のインパクトがほしいが、私はお金を持ってない。
……うーん。
なので、働いたら働いた分だけもらえる歪竜のスフィアにすることに。

wo_20130808_045754.jpg
イベント用に拡張したクローク、現在こんな感じ。
スフィアが少しずつたまってきました。
これを50個貯めて、最大50個当たるような形にしたい。

ただ、イベントまでに貯まりきるかは、よくわからん。貯まったところまでだw

昨日は、深夜に、ドラゴンPT募集したら、めっさ強いPTになりまして、いっぱい稼げました。
途中、ダメージ受けてたのプリの私だけじゃないかっていう…。
盾+魔法使いでぐりぐりまわりました。

あんまり暇なので、棍棒でドラゴンの尻尾の辺りをぶん殴る仕事を始める始末。
ホーリーエンチャントさえ…ホーリーエンチャントさえくれば…。

それはそれとして、竜周回私ほとんどしないので、勉強になりました。
ふむふむ。
尻尾当たらない位置とかね。

また、募集してると思いますので、見かけたらよろしくお願いします。
スフィアはイベントに使うがHP+20とかがチラチラ来るのでコレを売ってお金を稼ぐんだ…。
ちょっとずつ…。

露店くじ。詳細なルールを決めないといけないですが…。
とりあえず、コメントよりも、露店名のところの最後に(315)みたいなのを入れてもらう方がいいな、というのと。
3桁の当たり率は高くはないので、下2桁当たりで、景品が出るようにしたい、というのと。

まあ、がんばってスフィアを貯めよう。
スフィアが貯まれば、なんとでもなる!

暇な人は最終周回にいこう~。

おまけ。
業務連絡。8日、9日と、留守にしますのでINできません。
何か御用があれば、ツイッターかこちらかでよろしくお願いします。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

新スキルについての感触

さて、今月末に追加される新スキル公式)が公表されました。

かつてリジェネの追加で、PRIの動きがずいぶん変わりましたが、さて、今回は…。
PRIについては2種。

ホーリーエンチャント
効果時間中、通常攻撃時にPIE依存の追加ダメージを発生させる。
対象はサブターゲットで選択する。

スキルLv1習得レベル:12
スキル習得条件:ファストブレイク Lv1以上
使用可能職業:プリーストのみ

リバース
効果時間中に死亡した場合、自身を蘇生する天秤が呼び出される。

スキルLv1習得レベル:35
スキル習得条件:ミドルヒールサークル Lv1以上



まず、ホーリーエンチャントについて。
うーむ、「攻撃力の底上げ」をするスキルということで事前から言われていたものですね。
追加ダメージを発生させる…。というのは、これまでの攻撃力上昇スキルとは一線を画しユニーク
そして、PIE依存
PTメンバーにも使えるようですが、むしろ、ヒーラーとして、高めてきたPIE値が攻撃に転化できるとなると、PRIのスキルビルドとして隙がなくなるということで注目したい。

アタックオーラなどの3分持続、クールタイム30秒~40秒くらいのスキルとして実装されるのかな。
それとももっと効果時間が限定されたボーナスタイム的なインベスト的なものになるのか。
インベスト的な扱いなら逆に威力は期待できるなぁ。

これ…。
以前、プリースト千夜一夜で教えてもらったあのスタイルが擬似的に可能になるのでは…。
まあ、ヘイトを維持する必要はないので、すべて真似をする必要はないのだけどw
ホーリーエンチャントの能力を見て、真っ先に頭に浮かんだのはコレでしたね。

現在、私がLv51。スキルの揃い具合から見れば、支援能力はもう十分といっていいと思います。
LV開放がきて60まで上げられるようになったとして、残り9ポイント。
これで、ホーリーエンチャントを7に。
ちなみに、あとで述べるリバースを、保険として1取るとすると、ホーリーエンチャントに前提のファスト含め8p、リバースに1pで、ちょうど使い切る形にもなる。

ホーリーエンチャントの追加攻撃能力がどれほどのものになるか
PIE値によっては、1000~1500くらい出るものになるなら…。
攻略支援の時にも非常に便利だし、いままで培ってきた「隙をみつけては殴る」という支援プリとしては意味のなかった私の立ち回りが意味を持つようにもなる。
うーむ…これは…、苦節2年弱…そろそろ時代がきたんじゃないの?

ホーリーエンチャントがそれ相応のスキルだった場合、たまりにたまった鬱憤を夜な夜なMobにぶつけ続ける衝動を抑えられそうにない。ダークサイドに落ちそう。

ま、真面目な話をすると、常時コレを展開して、殴り続ける必要はないわけで、支援するべき時は今までどおり支援をしたらいい。しかし、これまで支援能力として培ったPIEを生かして、場面によっては攻撃にも回れるというオプションがつくことがどれだけ大きいか…。立ち回りの幅が全然変わる…。

そして、リバース
これは、最初の復活率がどれくらいかによって多少評価がかわるものの…。
1は持っておいて損はないという形にはなりそう。
攻略における移動時の死亡とかに対処できる可能性もあるし、カルコサスのような即死攻撃持ちにも保険として有効。

死なない前提に立ちつつ、なおかつ、奥の手を用意しておくというのは非常に私好みのスタイルでもある。
「こんなこともあろうかと」って言いたい。

他の職業で気になるスキルは…。
サムライの迎撃
これOUの上位互換になるのかな…。

あとは、うちのMAGに風ベストを覚えさせたいね。

ファイターのブレイブスタイルあたりは、使い方によって強力なスキルになりそう。

というわけで、色々な間をぬってプリのレベリングもすすめておかないと。

おまけ。
くるわ攻略支援でキッスユーが出て、ユニメンが分配してくれました。
ラッキー。
私の称号、「情けは人のためならず」を地でいく出来事。寺院で入ってきたユニメンも、とうとう次は13号。
はやいはやい。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

土曜深夜は5ch市場露店市へ

土曜深夜は、リラローザ5ch市場露店市へ。
狩り帰りの露店放置に最適です。ぜひご利用ください!
イルファーロ市場商店街振興組合


うーん。昨日の深夜市、意外と盛況でした!
wo_20130804_023849.jpg
こんな感じw

市場っぽくなってきた!
これを一過性のものとせず、露店定着にむけてさらなるPR活動を強めねば。

市場振興シミュレーションゲーム。
冒険者と商店街振興組合長の二束のわらじは大変だな。

どれくらい売れたかなぁ。
私もいくつか売れてました~。やったね。
安めの露店が多くてお得感はあったと思いますけどね。

毎週、土曜日は市場露店…って感じで定着させたいね。
私は、8月の土曜いくつか、帰省していないかもしれないけどね…w わからん。

24日のPRイベントに向けて頑張らねば。

wo_20130804_030729.jpg
市場のシステム的なアップグレードも、期待。
これは、世論作りとともにロビー活動も強めねばなるまい。(ツイッターとかでw)

まさしく、市場振興シミュレーション。
私のウィズオンはどこへ向かうのか(遠い目。

とりあえず、ご報告までに短めに。

おまけ。
24日イベント用に、スフィア確保を進めています。
そのためにしばらくぶりにクロークを拡張した……!

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

市場振興・夏市(なついち)のお知らせ

さて。
なぜか、市場振興に向けて取り組んでいる私…。

最近、協賛露店さんがちらほら現れてきて、本当にありがたい。
こうなると…私も、本気を出さざるを得なくなってきました。

というわけで、イベント。開きますw
natuichi.jpg
基本的に、市場の露店市は私、土曜日の深夜から日曜日にかけてを定例市にしていこうかと考えています。
土曜市(正確には、だいたい日が変わって日曜なんでしょうけど)。
土曜日に狩りに行ったあと、市場に露店放置していくという感じ。
時間は自由でもいいし、市場なら場所も自由でいいし。

前回の記事で、金→土の深夜がいいかなとおもったんですが、土→日の方がやっぱりIN率高いしいいかな、と。

別に1ch広場でいいじゃんといえば、まあ、そうなんですけどね。
せっかくだから、市場を元気にしたい。
まあ、1ch露店重いし、高い長期間放置露店もあるし、分散するってほどでなくてもいいので、5chにも市がたつよっていう感じにしたいのです。

ですので。
ツイッターとかブログとかで定例土曜市をアピールしつつ、その定着に向けてイベントを開くことにしました。

題して夏市(なついち)

24日(土)25時、日が変わっての25日(日)1時。
場所は、リラローザ市場5ch。



実はくわしい企画内容は、これから詰めるのですが。

今考えているのは。

露店放置中にコメントを出しておいてもらって、そこに3桁の数値を書いておいてもらう。
私がヒールを3回して、その下一桁をそれぞれ百の位、十の位、一の位にあてはめて、3桁の数字で抽選。
露店放置して景品(賞金?)をゲットしよう。


というイベントにしようかと思っています。

放置で中身いなくても、メールで対応できますしね。

その抽選時間を1時にしようかな、と。
24日なのは、10日も17日も、私(というか中身)が帰省やらなにやらでいない感じになりそうだからですw

基本的には、商品を何にするか、賞金をいくらにするかは、これからの私のトレハンがんばりしだい。
トレハンの目標も出来て一石二鳥だ。
できれば下2桁当たりぐらいから、粗品を出したい。
さて…どうなるか。

24日のイベントもそうですけど、この3日(土)から4日(日)にかけても、露店放置したりしながら、土曜市定着にまったりいこうかなと。
ぜひとも、協賛してくれる冒険者各位の露店をお待ちしております!

よろしくお願いします!

おまけ。
wo_20130802_081434.jpg
恐怖と沈黙を同時に無効化したいと、耐性集めをしてるんですが、もうちょい。
これだと沈黙はまだ無効化できません。すぐに治りますけどねw たぶん91ならいけると。
どこに詰めようかな…。うーん。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
