

お金がなくなった

クォパティ教会において、復活の儀式を取りはからう際に、高僧が身に着ける冠がある。
カーディナルミトラ(枢機卿の宝冠)と呼ばれるそれは、本来ならば、一介の冒険者が手に入れられるものではないが…。


というわけで、5chを歩いてると、カーディナルミトラの露店が。
そして、お値段が…やばい、安い。無ソケとはいえ、いやいや、2度見したね。

2度見した後、いつものように流れるような動きで確保w
ふう。多分時間がずれたら露店から売れてなくなってたでしょうから、運が良かった。
ノー金策スタイルの私にとってはこういう幸運でもないと手に入らないクラスの買い物。

たしかに私の財産の95%にあたる額だったが、世間一般でいうとたぶん相場をかなり逸脱した安値だったんじゃないかな。

wo_20130927_024034.jpg
ま、まあ。
ぶっちゃけると見た目はどうかと思う。

どうかと思うが、能力は申し分ない。
wo_20130927_024404.jpg
なんとか+6にして(+6にはすんなりなった)、そして、気合いの秘術でできる限りポテンシャルを引き出しました。秘術は嫌な感じでうまくいかず…かなり苦戦をしましたが…。

いろんなものが+されたうえで、蘇生率もアップ
いや~。無ソケでも十分な補正です。さすがマスター品。
最新SRのマスター品を無ソケとはいえ、手に入れようとは…。先週の土曜市である程度売り上げが出といたことが功を奏しました。

ただし、全財産のうちのこった5%も、ミトラの鍛錬でなくなりまして、ほぼ、無一文の状態になっております。

というわけで、土曜日には、また、露店市やります(というわけは関係なくいつもやるんだけど)。
いや~、なんとかモノを売らないと身動き取れませんw

ぜひ、たくさんお客さんが来てくれるといいなぁ。
いつものように市場5chです。

おまけ。
左に定例露店市宣伝POPを張り付けました。
市場5chには、土曜夜0時超えた(つまり、土曜夜から日曜に入った)あたりから、ぼちぼち露店が出始め、明け方まで放置されております。
ぜひ、ご参加&露店めぐりにご利用ください。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

アルプアバターが出たよ

というわけで、アルプアバターでました~。
前回の残りスフィアから出るというなんとも理想的な形でゲット。

wo_20130925_013730.jpg
うちのファイターのテスタロッタさんに。とりあえず、全身装備画。
いいじゃないか~。

ちなみにお金がないので、ファイターになってから此の方、ずっと魔抗カイトシールドです。

ユニメンはツインテールがはみ出してましたw
wo_20130925_013432.jpg
修正ありそうな感じですね。

ツインテールといえば、正しい意味でのツインテールである、おしりの尻尾2本がマントを突き破るので…。
wo_20130925_032817.jpg
スフィア代もういたし、と奮発して透明マントも購入してこういうスタイルに。
いやはや、我ながらできたお客さんである。

頭:ヒステリア、胴:オフィサー、腰、足、手:アルプという感じ。

帽子は、MAGのレクチャーさんにまわして
wo_20130925_032803.jpg
現在こういう感じになってはいるけれど。
いやはや、コーディネートがまとまらず眠くなったので途中であきらめた。

まあ、またゆっくり考えて見ましょう。

最近、精力的に狩りに行っております。このEXP25%アップ期間を最大限にいかして、SR20に近づきたい。
プリは実はLv55目前で、55になっちゃうと経験値入らなくなるので、ファイターで動いております。

昨日の角虫狩りはプリースト×3の2つの別パーティで狩り。
いけるいける。
何の問題もない。
最初、私もこの際、Pに変わってこようかと思ったら止められましたがw

アシッドの入った状態で、両手鈍器で虫をなぐると、1000+1600くらいのダメージが出るのでまあ、いうほど火力が足りないというわけでもない。

あとは、1層のゴーレムにいったり。

ボチボチとアイテムも拾ってはいますが……。
クリスタルブレード◇○○とか、また需要のなさそうなものを…。1mくらいで売れないかなぁ…どうかなぁ。
また、土曜日の露店市に出したいと思います。よろしくお願いします。

ファイター頑張ってるんですが、とりあえず、魔防が足りない
自前バフ(レジ+ブレス)で600まではもって行けますが、ドレイクあたりと相対すると、だからどうしたって感じで死にますw
全身エアキャリーの+6にプリから魔法防御のベルトを借りてきた状態。まあ、これ以上たたくつもりは皆無なので、あとはオーバーユーズを完備するしかない。これもSR20になれば7にできると思います。今は3でなんとか頑張ってる感じですw

しかし、うちのテスタロッサさんのスキル振りは、基礎能力を高めるということに特化しているため、パッシブ全振り、デスペ、ブレイブスタイル全振り、そしてOUを伸ばす…とかしてたら、攻撃は純粋にハイド→ヘドバしかないという状態に。
Lv45ですが、ブロウはおろかその前提となるピアシングもありません。
正面から殴る時は、ブレイブスタイル一択………。
なんか、よくわからないスペックになってきた。

おまけ。
ティーエの魔法研究室は、結局、万能化素材4つ、秘術石4つ、バッジス3つ、お香1つ、ディメント1つ+修理道具とかという感じで終了。割と稼げたんじゃない?1200~300円分くらい?
アイテム集めだけに拘束されるわけでもなく、普通の狩りもして経験値も稼げたし。良いイベントでした。
さっそく、ファイターの魔防装備で秘術石が役に立ったしね。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

完全なデジャヴュ

大箱期間には大箱を出さねばならない。
それは、わかる。
いいたいことはわかる。

wo_20130920_000839.jpg
うん。
出たね。

場所は、洞窟2層の虫&草。歪んだ食物連鎖ミッション。
LTTTPという攻撃のことなど何も考えてないPTで突撃。
敵固ったいわぁw

みんなが、草の魔法にやられる中、退避したり、ドレイクから逃げたりしながらなんとかたたかってきました。

大箱は虫から。
いいねいいね。

まあ、もう結論から書くけど、この出た瞬間がクライマックスだからね。

え、中身?
中身の話もする?

はあ…。
まあ、中身の話…。

私大量のドローを引いたので、いいもの引いたらみんなで分配しようということにして帰って来たんですが。
wo_20130920_003403.jpg
……。
まあね。
みたらわかるように分配するようなものがない。

土曜日の露店市の商品が若干増えたと思えば。

このほかにもVIT+2のかけらがきたり。

一応INT+2とか、SR15の秘術石とかも来たみたいです。

嗚呼…また、マスター無しか。
wo_20130920_0034032.jpg

これって…。
完全にデジャヴュなんですけど。

大箱アップで繰り返される悲劇。
人は何度同じ過ちを繰り返すのか……。

恒例化してきたぞ!
次回の大箱アップ期間も頑張りますw

おまけ。
ichiba02.jpg
今回拾ったものも露店市に出そう。このままだと、今週のラインナップもだめだなw
私の露店はねw

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

定例土曜市の宣伝

大箱アップ期間。
このなんともいえないイベント…。

でも、がんばって、狩りにはいっておりますよ。
でも何もでないよw

しかし、ティーエの魔法研究室はいい。
とうとうバッジスが景品に出た。まあ、でも現実的には3つ…つくれたらいいほうかなと思うけど。
3つできたらいいよね。

とりあえず一つはできた!
マインドメイスはムービンよりも蜘蛛の方がでやすい!たぶん。

副産物的に秘術石やら、お香やらもできるし。

しかし、まあ、とにかく粉づくりがネックなんですけどねw
たまんねぇ味のする塩の確保に向けて、デルティスで狩っていたら、うちのエルフのユニメンとポークルのユニメンが、キラークイーンとシアーハートアタックみたいな動きで倉庫の鍵を量産してくれました。
参考画像
killerq.jpg
ありがとう。30個くらいの塩を確保。
しかし時間的にこれを全部粉に変えられるのか。無理かもw

それはそれとして宣伝。
ichiba02.jpg
なんだかんだでがんばって続けている市場5chでの土曜露店市。

コンセプトは1週間の戦利品を土曜の狩り終わりに市場で露店放置!です。

時間はだいたい土曜日の24時(まあ、もう日曜だけどね)ごろからなどなど、自由に露店をしていただけたら、問題ございません。
私は狩りを終えて2時くらいに行くことがおおいかもしれませんが、露店放置なのでほど良い自分にあったお時間で御参加下さい。

こんな方におすすめ。
露店はしたいけど、毎日は大変だなと思ってる方。
1chは重いので、クライアント落ちが心配な方。
全チャで売るほどでもないし、オークションだと買い叩かれるかなっていう微妙な品物を拾った方。
1週間に一度、倉庫の整理をしたい方。



買う方としても、1chと違いアクティブな露店なので、お値段据え置きということではなく、割とお買い得なものが並ぶ傾向があるためおすすめです。

私はだいたいここで4mくらい売り上げて、それを買い物やら鍛錬やらで失うというのが恒例となりつつある…。

毎週やっておりますので、ぜひともご利用くださいませ。
皆さんの市場へのお越しを市場振興組合一同、お待ちしてます。

おまけ。
昨日はなぞのジョジョトークをしながらの狩りになった。濃すぎた。ごめん。
それと、私が一番好きなジョジョキャラを言ってなかったと思うので報告しておくとFF(6部)です。はい。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

いいや!限界だ押すね!

まったりプレーで進行している昨今のウィズオン。(いや…いつもか?)
そして、昨日の朝方ユニメンが増えました。やったね。

1、攻略支援
昨日は、攻略のお手伝いで、円卓に。
必要数の多い心臓集めをすることに…。

久々に円卓の盗掘団ミッションをやってみるも、この頃の難攻不落っぷりはなかなかのもので、とにかく、ミッションの討伐要求数が多い。

自分の攻略の時は、伝説のDOBUSARAIで心臓をあつめきったので、心臓はそんなに大変な印象はなかったけど。
とにかく数が多いので、追い込まれた吉良吉影がバイツァ・ダストを発現したように、またスタンドが発現してしまいました。

ダイアグラム「いいや!限界だ押すね!今だッ!」
wo_20130916_0139452.jpg
おなじみのエルフ男型のスタンドビジョン。スロウターの肩のところのあたりが、ザ・ワールドをほうふつとさせるつくり。

wo_20130916_0136472.jpg
自立型なので、勝手に他のところのMOBの体力も削っておいてくれますw
至れり尽くせりw
片言でしゃべるタイプw

ミッション自体はさくさくと。
サムライの超火力がやばい。
エンチャントでの追加攻撃部分が、極小範囲攻撃で、他のモブにも効くため、敵がいればいるほど倍々攻撃になっていくという挙動。
これ、絶対調整はいるでしょう…w
ただ、もう少しマイルドには調整しても、ある程度のインパクトは残して欲しい。
サムライ=最高の攻撃職(近接なのでヘイトとるとリスクは高い)、という感じを地でいく形になってきたので、ある意味で、これこそがサムライという感じではある。
何より、普段は与ダメージに無頓着な私ですら、見てるだけで気持ちいい攻撃っぷり。

2、ガチョンの魅力
wo_20130916_0322062.jpg
先日のコメで、とうとうコボルドのすみかを教えてもらったので、死者箱や月箱の帰りに寄っております。
なんと昨日は、初めて、メダルをくれた。5枚も!え、こんなにくれるの。

そして~。彫像のところでガチョンをひく。(ガチョンてなんだ?)
wo_20130916_032329.jpg
wo_20130916_032341.jpg
スーパーレアを引き当てることに成功。鍛錬石なのね。
防具と装飾はいずれ使うとして、武器はいらないので、露店に出して放置してます(落ちてなければ、市場5chで)

おまけ。
先日出たスロウターは、ファインマン家のMAG兼事務仕事&お財布係り担当のレクチャーさんに。
wo_20130916_035948.jpg
迷走した結果、もうしょうがないので脱ごうということになって、ほぼ脱いでます。

土曜日の夜中は、5ch市場でいつも露店市やってるんですが、先日寝過ごしてたら、全チャをうってくれた様で目覚めたら露店が並んでてうれしゅうございました。
レクチャーさん主にこの露店市が担当なので、そろそろ新ダンジョンのアイテムも出てきているし、今週末の土曜市はもう少し宣伝しようと思います。
ぜひよろしくお願いします。

ちなみに、土曜市では、サンターナとか荒天の指輪とか死者鍵とかお買い得なのがあったので、ゲットして、自分の露店の売り上げはほぼ鍛錬代に消えた。サンターナは…+7に一度挑戦したけれど夢破れて6で運用。
6になるのにまた、哀しいバッジス数を消費しました。……最初の6でやめときゃよかったよ…。

コレによりとうとう風100になったレクチャーさん。
しかし。
やはり。強くないw

事務仕事の方が向いてるけど、健気に土幽霊を狩ってたりします。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

魔がさしてスロウター

昨晩の死者箱あけも徒労に終わり、完全に魔がさして、寝る前にスフィアを開けてしまった結果がこれだよ。

wo_20130913_044012.jpg

うーむ。
スロウターアバターでちゃったな…。

そして、ダイアグラムも着てみたのだが。
なんかこう決定的にプリっぽくないねw

あと、ことごとく丸出しで恥ずかしい。

というわけで、これは、今晩でもMAGのレクチャーさんに回しておこうと思います。
とんがり帽子アバターと似合うかも。

アルプの奴も欲しいね。ハロウィン用のイベント配布無料アバターなら神対応なのだが。
まあ、有料スフィアかなw

洞窟で狩りをはじめて数日。
とりあえずさほどいいものは出ない
つのむし1時間だとだいたい50~60mくらい稼げてますかね。
つのむし→氷竜だと45分程度で、40mくらい。

つのむし同じことの繰り返しになるので、できたら多くのミッションをまわりたい。
だが、2層は重い。
とりあえず、しばらく1層のミッションを制覇する方向で頑張ろう。

ゴレ→スライムというのもあるようだ。採掘場でゴーレム狩ってから戻って入り口側ポール付近かな?

あと、ファイターでかえるをしばくのが楽しい。
回復力が弱いのでごくまれに死ぬけど、大体いけますね。
ブレイブスタイルが強力。

おまけ。
最近の戦利品。魔法研究室の途中にライトキュイス◇◇(ファイターとロードしか装備できない)、エクスキューショナーズソードSTR+1……。
ことごとくついてない。
穢れ玉は輝く石と化してかえってきたし、月箱と死者箱はHP+20のかけらが一番いいもの。
ちなみに、設置箱もあけたけど、やっぱりHP+20のかけらだった…。
いつものこととはいえ、もうだめだ。
あとメダルをくれるというコボルドもみつからない。
い、いかん…。き、金欠。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

アップデートあれこれ

さて。攻略も済んだのでぼちぼち、狩りをしたりしております。
ちょうど、ドロアップも来ました。

昨日ははじめて2層で狩り
いやあ、重い。なんか、ここで戦闘するのは非常にまずいってくらい重い。
ただ、プリならなんとかなるかもしれない。

プリ以外でいくのはおそらく…(PCスペック的に)きついね~。
わかっていたことだけど、移動も重いw ぼちぼちいこう…。

狩ってみたのは、とりあえず氷の竜と、入り口の方にいる虫と草

ただ、虫と草なら移動距離長くないし、これを1時間くらいこもって、トレハンかねて狩るっていうのは良い感じかもしれない。
これメインで推移したい。

まあ、トレハンとかいってるけど、また、何を落とすか知らないままだけどもねw

そのうちビーストデーモンまとめ狩りとやらも行ってみたいが、まあ、何よりもPCがもつのか…!
うちのユニメンもひとり、画面がカクカクするといって攻略をやめてしまったw

まあ、ね。しょうがないねw

ティーエの魔法研究室。
wo_20130911_030520.jpg
新イベント。
発掘指令系のやつですね。

市場のティーエさんがフィーチャーされたイベント。なので、魔法屋ジュノーンでSS。
イベント自体はミリオさんところでやってますねw

何かいいものもらえるのだろうか。
最終的にはいいものもらえそうなきがする。

それぞれアイテム集め自体は5~10分くらいもので、サクサクいってよろしいかと。

あと。
まさかの、攻略のお詫びが来る事件

本ダンジョンを攻略する際、アイテムの加工に必要なアイテムや確率面において
皆様に大きく負荷がかかるバランスとなっておりました。
本件のお詫びとしまして、
2013年8月30日(金)メンテナンス後~9月10日(火)定期メンテナンスまでに
ログインされたソウルを対象として、「経験会得の極意書(30分)」10個を9月17日(火)定期メンテナンス時に
お送りいたします。誠に申し訳ございませんでした。


公式サイトより。

うん…。
対応早いと思うし、良いと思うんだけど。
まさか、攻略してお詫びがいただける日が来るとは思わなんだ…。

たしかに、私のような真性のマ真の冒険者になると、そこそこの負荷で済みましたが、心おられた方がだいぶいらっしゃった模様。さもありなん。

改善されて良かった良かった。
攻略行ってみるといいね。
決戦場の戦闘は割りとこってて楽しいですしねw

それと、絆が99個ずつ、ユニオン管理人に渡せるようになった。
よし。はやく、隠し持っているその絆の証を、捧げるんだ。
はやくしないと、間に合わなくなっても知らんぞー!

リラローザがサーバ順一番上に来たことで、新規が流入してくる可能性がある→うちのユニオンはいま満杯→やばい!急いでメンバー上限数をあげるんだ…。

まあ、これが杞憂というもの。

わりといろいろあったアプデでした。

おまけ。
wo_20130911_024500.jpg
特に意味はないが、リバースの演出はきれいだと思う。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

蒼の洞窟 攻略へ行くその3

さて、発掘作業を終えて、第4決戦場を開放した私は、現地から帰ってこないまま、INしたらすぐに攻略へ…。
移動がめんどいw

今回は、第4から最後まで。
グレーターデーモン強いのかな?

というわけで、今回も追記。


























続きを読む

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

蒼の洞窟 攻略へ行くその2

というわけで、また行ってきました。
今度は第4の開放まで…。
きついと噂の第4…さて…どうなるか…。

以下、ネタバレのため一応追記。
























続きを読む

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

蒼の洞窟 攻略へ行く

うむ、というわけで先週金曜日に新ダンジョンが開放されまして…。
ぼちぼちがんばって攻略しております。
いきつ戻りつ。とりあえず第3決戦開放まで。

一応ネタバレになるため以下、追記に。























































続きを読む

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
