

【告知】大箱出し納めの会&年末市のご案内

さて、年末みなさんいかがお過ごしでしょうか。
9時に寝ては、夜中に起き出して来て、精霊祭をやっております…。

wo_20131226_063506.jpg

レッドラム死んでしまったんですね。
死んだ死んだと噂は聞いてたんですが、昨日初めて見に行く。
(市場在住なのに…w まあ、私は、商店街に飛ぶので、魔法局前は、管轄外なのです)

wo_20131226_063656.jpg

タゲって回復しても全然回復しない。ダメだ、死んでる。
そして、なんか、ターゲットしてる部位がなんか…なんともいえない。
何なんだろう、これ…。

変態NPCが跋扈する今回のイベント。
本当に変態でびっくりする。
女子の靴下を集めるとか、脱ぎたてとか。うん。…なんだろう。
何なんだろう、これ…。

ただ、運営も、この間何回かのイベントを経て、良い塩梅をおぼえてきたのか、今回は、アイテムが順調に出まくる。
私の狙いは、主に格言の書(経験値UP)なのだが、ちょろちょろたまっている~。最終的に50個ぐらいたまるといいなぁ。

というわけで、本題。

私が今年取り組んだことで、いい感じだったことのひとつに土曜市があります。

移動ポータル(当時は案内人)が実装されたことで、私はかねてからの夢である市場住まいを実現
しかし、まったく人が来ないので、露店しても売れないという厳しい現実にぶつかる。
その時、私の脳内で「市場で露店が売れないなら、市場に人を呼べば良いじゃない」という何トワネットかわからん謎の声が。
こうして誕生したのが、自由と賑わいの市場5chで、土曜日の終わりに露店市を開くという土曜市。
おかげさまで、ご愛顧いただいております。

年内最後の土曜市は、一日遅らせて、29日(日)の夜(つまり、たぶん日を超えて30日の1:00くらいから)にやります。

そして、その前に22:30ごろから、今年を大箱でしめくくるべく、大箱だし納めの会をとりおこないます。

大箱出し納めの会とは
来る年の無病息災を願う由緒正しきイベント(多分2回目、去年はユニメンとやった)。
大箱が出れば、来年も無事に冒険ができる、いい年になるという言い伝えがある。

具体的には、一つの狩場に多PTで突入して、敵を高速で殲滅しつつ、宝箱を量産して、無理やり大箱を出す…というもの。
どのPTが宝箱のルート権を得るかは、運と実力次第。
22時30分に市場5chに集まってPT組んで行きたいと思います。

つまり。

29日(日)22:30。
自由と賑わいの市場5ch、商店街付近に、集合。
PTを組んで出発。という形
(たぶん、適当にトークリング作って使います)



狩り場所を何処にするかは、まだ決めておりません。
厳正なる選定中です。
選定基準としては、「像に近いこと、なるべく多くの人が行けること、そこそこ良いものがでること、そして、MOBがたくさん沸くこと」。

候補を選定して、現地調査してきます。
どこかここがいいねっていうのもあったら是非、ご提案下さい。

ちょうど良いことに今は、大箱2倍の期間中
たぶん、それなりに、倒せば出るね大箱。まあ…中身はしらんけども!
そして、それを年末市で売る!
完璧。

また、近づいたらもっかい告知すると思います。

おまけ。
wo_20131226_060525.jpg
「一途にノーム、一生涯ノーム」を誓うことで、PIEを高めている私は、他のロイヤルレディに話しかけることができない。制約と誓約。念能力の概念ですね。

…と思っていたのだが、ひょっとして、好感度を上げない対応ならできるかもしれないと気付く。
今度してみよう。嫌われてみようw

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
