スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミヤビと創立記念日

というわけで。
なにか久々の更新になりました。いやはや、ちょっと、忙しかったのもあり、サムライのレベル上げ中心で特に話題になることもなしで、とどこおっておりました。
もうしわけありません。

この間のことでいえば、ミヤビセットを出しました。
wo_20140131_013919.jpg
和装ということで、サムライのテスタロッサが着用
スカートは、死亡時ふ○どし事故が起こるので、テスタロッサには装備させてません。腰だけアルプ。
なんちゅうもんを実装してくれたんや、運営は………!
テスタロッサは、リバース搭載の死にザムライがコンセプトなので、だめだ、ふん○しは…。おしりまるだしになる。
ちなみにこの火焔刃のエフェクト、私の環境では、普段は見えません。
静かな町の中なら出てくる。
……。
もったいない。
それに、いろいろあって、土サムライにしたので、なんか岩の奴なんですよね、普段。
あれ、すごく地味ですね。
(土ジェム+3しかさしてないので、なんともいいようのない、属性値です……)

テスタロッサも昨日ようやくLv37
これで、飛びおけつミッションが受けられるようになる!
がんばって、狩らねば。

しかし、うちのサムライ、まったく強さの上限が見えない(悪い意味で

そして、とうとう、うちのユニオン、旅団「名も無き盾」が創立2周年を迎えます。
wo_20140131_033045.jpg
うーん。「正直なところ、よく2周年をむかえられたなという感じですね(byアラハゥイの2周年インタビュー)」とはよく言ったもの。

この2年色々なことがあった。
いやあ。なんか、こんなにまで適当すぎるユニ運営(かつ、ユニマスは、1/3くらいの確率で9時に寝ちゃうという)で、生き残ってることが奇跡
ユニメン各位におかれましては、日々のご協力、お力添え、ほんとうにありがとうございます。

ノーム応援ユニオンとして発足して、ノームを集めつつ、まあ、ノーム以外も受け入れてきたという謎の沿革。
コンセプトをもうけつつ、コンセプトにこだわらないという。
あまりに自由。

というわけで、創立記念日の2月1日には、ユニオンイベントを開きたいと思います。
wo_20140131_033032.jpg
色々考えた結果。
ジェム+8と弓が実装され(ているはず)、ドロップ的にも面白そうな追憶デプスにユニハンに行きたいと思います。
2PTないし、3PTくらいになるかな、よくわからないけれど。
たぶん22時30分くらいから~。ご予定なるべく空けておいてもらえるとよろしい。
カジノのマダリア前集合ということにしよう(5chね)。各自、いくつか追憶玉もってきてくださいw
自分のクロークみたら5つしかなかったぞ…!

もし、入団希望の方などおりましたら、一度「ファインマン」まで、ご連絡いただき、追憶ハンティングにも御参加下さい。
よろしくお願いします。
ノーム以外でも問題ないんだけど、ノームがいいな、いや、いいのよ、ノーム以外でも。
ノームがいいのは、ごくごく個人的な理由……。
最低限のRPとして、犯罪者NGということ以外は、SR、進行状況、職等なんでもよろしいです。

おまけ。
MAC02初参戦はあっさり死んだ。うーん。
スポンサーサイト

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

SSあれこれ

はい。
昨日は、ユニメンと地のルインドスカルを殴ってみたりしたんですが、特に何も出ず。
うーむ。
何か爽快感にかける狩りだった。なんでかはわからん。たぶん、妙に堅いのと相手の攻撃が単調だからだと思う…w
もっとエキサイティングな狩りをしなければならん…。

古き僧侶のエトセトラ(うろおぼえ)、が欲しいのだが…たしかHP&MP上昇というそれほどでもない技能だったと思うので、安くならんかな…。どうかな…!

1、サムライ育成
wo_20140121_024834.jpg
サムライ、育ててます。
なんとか、Lv34になって、用意してたフナヤーマが装備できるように。ちなみに、波久も用意してたけど調子に乗ってぶったたいたら+8にならずに壊れた。こうなったら、火属性とか土属性とかついておとくなのでしばらく舟山でいきたい。

防具はLv36付近でいくつか装備できるようになるか。そこまでは、いやはや、紙防御過ぎて、なんともならない。
今後の育成方向としてはなんとか火力を上げていく必要があるということで、火ジェムか土ジェムかを仕込んでいきたい所存。どっちが手に入りやすいだろう…。
コンボ2段目の魔法剣の部分で、ダメージを出したい
なので、スキルレベルを上げねば。火か…土か…迷う…。
土の方が右ツリーの魔法的にもちょっと良いけどね。この前間違って水アロー振ったのよね…。まあ…いや…1ポイントだしいいか。
気にしてたらまたスキリセ買いかねない。

お金と経験値を稼がないとな…。

2、魅了耐性
おそらく、地の第4周回PTから産出されている魅了耐性ジェム+5(なんか、ゲーム内の表示が魅力耐性になってるようなきがする、間違ってるんじゃなかろうか?)。お安いのでちまちまあつめてました。
wo_20140121_034227.jpg
93へ。
昨日アイリーンで試したところ、魅了の効果を受けません。やったね。
一番防御力に影響の少ない足装備の4ソケ(主にスタデッドレザー系+5)を大量に用意しているので、そこに差し込みました。
特務がきたら、状態異常耐性系をゴリゴリ作りたいぞ。あとは、以前作ろうとして挫折した石化耐性あたりもつくりたい。あと、睡眠は急務。
お安い4ソケ+5がけっこうあるので、そういうのでつくっときたい。魔法防御は、魔鏡の盾とベルトで結構稼げるのでそんなに問題ない。

しかし、こうなってくると、インベントリの圧迫がやばいな。持ち歩くものを厳選しないといけない。
ルート対策品も(半年に1度くらいしか役に立たないけど)必要だしな。昨年ルートされた2回は両方とも爆弾で撃退しました。(一度は、ユニメン……。2度目は地、第一決戦前でガチルートでしたが、爆発)

3、ヘルスポーン
wo_20140123_020942.jpg
ぐはぁ……。
いや…。ジェムといったらあなた、解錠ジェムでしょう?ヘルスポーン…。
箱だったのがダメだったか、一緒に狩ってたユニメン(途中で帰った)に、分配しようといったが…。
スマン。ありゃウソだった。

で、また地味にヘルスポーンが強いっちゃあ、強い。
ユニメンが帰った後一人で狩ってたら、お知り合いが偶然来たのでちょっとペア狩りをしてみたのだが、その時も何も出ず…はい。
ドロアップ期間…。

4、革靴
く。新年だし、靴を新調してみたのだが。
wo_20140123_032338.jpg
とりあえず、手持ちの鍛錬保護石(無印の方)だけで、+6になったのは良い。良いのだが…。

ああ…補正値。1回だけ、秘術したのがいかんかった。いや、そもそも、ブレシングに魔防で負けていたのでせざるをえなかったんだけど。
現行装備に、物防で多少勝っても、魔防で負けるなら装備をする意味はない。PIE値もジェムさしたら同じだし。

サムライ用の装備として、とっておこうかな、それこそ属性ジェムをつっこむのもよさそうだ…。
しかし、42…相当…遠い。秘術するにしても39くらいまでかな。遠いじゃないか…。
…このまえ、フェンダーのソケの微妙なやつも叩いたな。あれ、足だったかな、手だったかな。き、記憶が…もう、わからん。アイテム整理せねば…w

おかねと経験値を稼ごう。
あとほどほどにエキサイティングな狩りがしたい。
しかしうちのサムライは、まだエキサイティングなところにいくとすぐに死ぬ。
悩ましい。
ほどほどにエキサイティングな狩り…どこかにないかなぁ…。

おまけ。
ドロアップ期間にあわせ、こきちさん投入。おみくじパワーでなにか良いものを拾いたい。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず紫MOBを倒しにいってきた話

昨日は、なんか、紫MOBを倒す流れになったので、ユニオンでいってきたわけだが。

まず手始めにベルモージュ
wo_20140118_222521.jpg
うん…。
でかいね。

せっかくなので、複数PTでいく。といっても、この時、7人だったか。
確かたたかうのは初めてなのよね。

いや、前に一度、ここに迷い込んで、棍棒で一撃くらわしたら、ベルモージュさんにすごい勢いで怒られて追い掛け回された時以来だな…。

うん。で、なんだかんだあって倒す
wo_20140118_230529.jpg
サムライ×背水×エンチャントも2人いたし、魔法職もいてインベストもあったし、加えて、エンシェント魔法(ハリト、バディオス)が普及して、みんなもってるような状況になると、最後の押し切りもそんな難しくないよね。
一回ゲージがほぼ0になってあと一押しだけど、と思って殴ったら殴り殺されたけど。

プリとしては、あれだね、2プリだったので全力出したらオッケーだった。
最近、私、これしか書いてないような気がするから、もう少し補足するとw
2プリだと、回復タイミングをそれほど調整しなくても、もうひとりの方の範囲回復も入るので、全力だしといたらいいのよね。
セーブしながらたたかう必要がない。
なので、非常に楽なのです。
エンチャントも2つかけれるしね。2プリいいよ。

割といけるもんだね。
そして、ベルモージュから片手剣を拾い、土曜市で売却
うん…。
シミターだけど。3kで売れた。うん。

そのあと、ガードマンを狩ったり、レトセックニウを狩ったり。
ガードマン、弱体化されてるんだと思ったら、痛いし。
弱体化…?してないんだっけ?
痛い。

パニッシャーは、ぜんぜん、みかけず。
これはほとんどかられてるなぁ。

特にレアっぽいものはでず。
装飾石Lv4が1個出たのが一番良かったものだろうか。

うーん。
ま、まあ。また行ってみよう。

で、昨日は恒例の土曜市でした。
土曜市は、最近、完全に定着してきて、私が最初にいかなくてもだいたいだれかが始めておいてくれる。
大変ありがたいこと。
毎度ごひいきにしていただきありがとうございます。

土曜市も、何か新しい展開も考えないといけないな…!(とかいうときはだいたい思いついてない)

昨日の、土曜市ハイライトをいくつか掲載しておわろう。
wo_20140119_014649.jpg
この一見スーパーへヴィシールドにしか見えない盾。
スーパーへヴィシールドだったら私も持ってるんだけど、どうも違うらしい。

バリウェンという高GP中型盾らしい、SSとりわすれたけど、GP600くらいあって、さらに、GP回復時間も短縮されるみたい。
大型盾が装備できない職で盾役を勤める人は、欲しいでしょうね。高いみたいよ!

最近、ドワ市という恐ろしい通称が一部で使われている土曜市
昨日も、ドワーフとヒュム♂が絡む事案が発生。
wo_20140119_020812.jpg
wo_20140119_020813.jpg
wo_20140119_020814.jpg
……。
特に解説することはない。

途中、某有名ドワーフが来たら、一部のドワーフが俄然元気になって動き始めたのに、画面の前で声だして笑ったww夜中なのに。
あれが…カリスマなのか…??
明らかに動きに切れが増してたからな。

おまけ。
預かってたポークルの食のスキルも売れた。ただ、かなり値を下げざるをえなかった。
が、相対的にはかなり高値
サイアーム大分おいしいかもしれないね。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

昏き揺らぎの地攻略日記その6(おわり)

さて。
ようやく、昏き揺らぎの地をクリアしてきました。
ふむふむ、なかなか、いろいろ強かったぜ。

以下、一応ネタバレになるため追記。
しかし、…攻略日記と銘打ちながら攻略に必要なことは特に書かなかったな………。

ま、まあ追記。

あ、あと、ユニオンレベルがとうとう6になりました。これで80人枠。
10人の余裕ができました。そのことはまた今度書こう。




















続きを読む

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

可愛いロッテちゃん

本題の前に、昨日の狩りのことでも。
地、最後の金決戦が、現状、火力不足で頓挫してまして、私もアタッカー育てようということでサムライ育成中です。

昨日、ユニメン募集を書いてたら、いくつかご連絡をいただきました!ありがたい。
うち一人は時間が合ったので入っていただきました。いや、知り合いでしたけどw
もうお一方もメールを返信しときました!
連絡とれるといいな。私のIN時間が遅いからなぁ。

そうそう、それはそうと、昨日、虫、亜人、かえるを狩っていたら、大箱が2個も!
wo_20140106_235839.jpg
こっちはホーンドビートル(角虫)の大箱。

wo_20140107_005048.jpg
こっちは、ケイブトードの大箱。

角箱からは、PIE+2のかけらをゲット~。やったね。
これを貯めて何かにさそう。
現状プリーストのPIEが、お安いソケなしマスター品を使用したり、指輪をセーブリングメインにしてる関係でちょっと下がってるんですよね。なので、底上げをしたい。
昨日書いたウィザクロ微妙強化もその一貫。

かえる箱の方は、盗賊の転職石しか…来ず…うん。

中身にはマスター品などありませんでした……。

ユニメンが、オブシダン兜をほしいらしくて亜人で大箱が出たら良かったんだけど、出ません。
そんな旨くはいきません。物欲を捨てて出直そうか。

一日に2個箱がでたのは、…かつて、一度あったね。
ひとつ普通の狩りで出したあと、イベントをこなすためにチコルにこもってたら、大箱が出たことが……。

しかし、うちのサムライは、まあ、ぼこぼこ殴られながら、回復してたたかえるビルドなので、私のたたかい方にあっている。
「迎撃」などという、殴られること前提の技もあって、私の性癖プレースタイルにもぴったり。
ただ、なんかあれ、タゲってる敵キャラと違う方に向いてしまうことがあるのはなんなんだろう?
思うに、一応、支援(バフ)能力の扱いで、味方をサブタゲしてると、そっちを向いちゃうとかそういうことなんだろうか。
ちゃんと敵の方を向いて迎撃してもらいたい。
敵におしりをむけることもあって、なんというか私がただ殴られたい人みたいになってるから…ほら…。

と、というわけで。本題の可愛いロッテちゃんについては追記。
全文テキストで起こしておきましたw
途中ちょっと誤字っぽいところがあったのはこちらの責任で編集しておきました。
(ネタバレのため以下追記)


















続きを読む

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

近況まとめ

今日は手元に画像がないので、とりあえず近況をつらつらと垂れ流し。

1、攻略
今年に入ってからは、基本攻略メインで推移。
支援も含め。

昨日は第4攻略の支援に。第4はまあ、かまわない。

第5は…ちょっと火力不足だろうということで、昨日の攻略は断念…。
さて、どうしよう。

2、ユニオン
で。

うちのユニオン、「名も無き盾」の名前を体現するかのように、守備役が多く、攻撃役が少ない…!
まあ、私自身も、かなり守備的なビルドしか組まないので人のことはいえない。
守備的なビルドのほうが色々しやすいだろうというのは信念めいたものがあるのですが、それはあくまで個々人の部分最適のお話であって、みんなそうだと全体最適にはならないよねという、良い例です。
何事もやりすぎは良くないw

誰か、攻撃職希望のユニメン志望者はいないものか…。
とりあえず、火力が足りない時はPT募集すれば、なんとでもなってはいるけれど。
火力職、世の中の比率的には多いと思うんだけどねw

とりあえず、私は、リバース侍テスタロッサさんを育てよう。これも守備的ではあるけれど、ある程度の攻撃役はこなせるのでね。

ユニオンをお探しの方は、ぜひ、ソウルネーム「ファインマン」までご一報下さい。

3、レクチャーさん
事実上、第一線の冒険者としては装備が追いつかず、冒険稼業からは引退しているファインマン家公認会計士兼土曜市担当レクチャーさん(Mag・Lv40)。
上記のような、火力の事情もあり、昏き揺らぎの地を深層まで走ることに。

ダイアグラムから魔防装備(装備できるやつ)を借りて走ったし、レジもあるのだが、魔防770くらいでも奴らの魔法が痛い。
INT+PIE合計値の問題かぁ…。く。

あと、第3から第4ポールへショートカットがあるのは…はやめに…いってほしかった……。まさか。
そんな…。
(めっちゃ死にながら走りました)

そんで、たどり着いたけど、やっぱり弱いので、ダイアグラムさんが出張るというね。
…なんというか。
ね。
うん。
泣きそう。

4、ウィザードクローク
私(ダイアグラム)のメイン兵装である、ウィザードクローク+7。
今年もしばらくこれを着ていくぜ。という意気込みのもと、中途半端に強化。

3ソケにしました。
MACの景品に、移植素材があってよかった。ポイントも足りてたw

PIEをつめて、まずまず、良い感じに。

昨日も、ウィザクロメインの寝巻きみたいなスッピン(アバターなし)で、第4攻略に参加してきた。
脱衣対策。
第4はこれがいかん。
これが一番ダメージが大きい。

5、かわいいロッテちゃん
おみくじでロッテ先輩(「ちゃん」など恐れ多い)のくじを引き当てる。
今度画像があるときに詳報するとして。
そうか、かわいいロッテちゃんと書いたのは、先輩本人か。

レクチャーさんが引き当てました。
ロッテ先輩とは、感覚的には、ダイアグラム2歳差、テスタロッサ3歳差、レクチャー8歳差くらいの先輩関係にあると思うとしっくりくるのではないかと思います。
レクチャーさんにしてみれば…噂に伝え聞く伝説の先輩くらいの位置だと思いますw

例えば、こういう伝説。

その年のクリスマス・イブの夜。
テロリストに占拠された学校――。
そこには、いるはずのないあの女子生徒が残っていた。
はたして、気になるあの人の机にクリスマスプレゼントは置けるのか?
世界一運の悪い女子生徒とテロリストのたたかいが今始まる。


これは、のちに映画化された奴ですね。
もちろん、世界一不運だったのはテロリストの方だったということは言うまでもありません。

ちなみに、レクチャーさん金運アップしました。
先輩、ありがとうございます!

おまけ。
とりあえず、あれだな。
レベル上げだな。それしかないな。どうやら。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

昏き揺らぎの地攻略日記その5

はい。
というわけで、しばらく下がっていた攻略に対するモチベが新年とともにMAX値に達した私は、3倍ミッション期間なぞ無視して攻略しかしてません!

というわけで、また、ネタバレなので、ネタバレは追記へ。
今回は第5決戦場から。

攻略が落ち着いたら侍育てるんだ。




























続きを読む

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

今年もよろしく(&昨年のロスタイム記事)

というわけで、年末最終の更新もせずに、ロングジャーニー(帰省)に出ていた私。
昨日、ウィズオン初めをさせていただきました。

と、もろもろの前に、昨年末のことを。

大箱出し納めの会に御参加いただいた皆様ありがとうございます。
wo_20131229_230132.jpg
蒼の洞窟2層。ゴーレム×3、土幽霊、虫、そしてどこからか来たビーストデーモンが乱れ踊る狩場…。
wo_20131229_230801.jpg
最初MAGのレクチャーさんで行ってたんですが、近づくと死ぬので、遠巻きに見守るw
勇気を出して、近づいてウィンドバースト撃ったらヘイトとってタックルされて死ぬ!
地獄だった…。

wo_20131230_005107.jpg
ので、しばらく堪能した後、1層に戻ってくる。スライムとゴーグル、ズールを中心に狩りました。
こっちは割りと倒しやすかった。

2時間くらい狩ったのですが、残念ながら、大箱は出ず!
大箱が出たら、翌年は、大変いい年になる予定でしたが、出なかったので、そこそこの年になることに……。

wo_20131230_013745.jpg
そして、年末最後のアカシックレコード。
昨年末の記事に、1年前のアカシックレコードが残ってますが、良く考えたら、キャラが違うので経験値のところは比較できないか。

鍛錬がだいたい倍加。きりのいい5000回成功。
PK数が増えてました。
多分、土曜市でエルメさんをなぐって黄色くなってた人をウィンドバーストで成敗した人数だと思います…w

ということで、あけて、本年。
そうそうに、昏き揺らぎの地、第5決戦場攻略に乗り出したんですが、……強いぞ…んん?
というわけで、敗走して、おとし魂集めに奔走する図。
wo_20140104_024341.jpg
現実逃避。

ピンク色のなんとかシェイドを交わすように努力しないといけない。死ぬ。

現実逃避その2。
wo_20140104_033539.jpg
露店にベイルホーンランス◆◆というものが1m弱で売っていたので腹いせにぶったたく。
+7になった……。
もちろん、使うキャラがいないので、今日の新年初売り土曜市で売ろうじゃあないか。
値付けが難しい。
うーん…!悩む、一品!
ソケが良くても、ここに何をさすかって言うね。耐性ジェムとか入れたい人がいれば価値があがるかなぁ。
うーん。
値段は、レクチャーさんが培ってきた商売人の勘で何とかするしかない。

というわけで、引き続き攻略をしなければ。
まあ、いけそうではあるんだよな。ヴァルガさん…。

おまけ。
とりあえず、今年もよろしくおねがいします!

和風アバターがやばい。
めちゃめちゃいいじゃないか…。…。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。