スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウルパートナーさがし

というわけで、しばらくぶりの更新。
ソウルパートナーが実装されて幾日か経ちました。

うんうん。
ソウルパートナーいいんじゃないでしょうか。
wo_20140326_015426.jpg

とりあえず、SSないですが、いまのところ、もってるのでよさげなのは。

1、ゴメス
ドワーフのおっさん。
表向きはドワーフと敵対している私ですが、影で意外と仲がいいのはわりと有名な話。
ボルテージと、プロテクション、おまけにハームレスが使える。
攻撃系・防御系問わずバフをいっさいもってきてないうちのサムライ・テスタロッサさんにいい感じで相性がいいのではないかと。
育てたい一枚。

2、ピクシー
ヒールサークルが使えるカード。
プリで使ってみたいなぁと思いつつ、まだサムライでしかソウルパートナーシステム利用していない。
PIEもあがるよ~。

3、ロージー
(たぶん)ポークルの女の子。ウォークレイとレイジ、HP上昇パッシブ。
HP上昇は召還してる間+200されるので割りと強い。
レイジが効果時間1分あるので、けっこう、強いのだが、攻撃をうけたときのOD回復増加という地味な能力なので使い勝手はどうか。
ソロで活躍できるといいなぁ。

4、グレイブミスト
INTの上昇率が高いのと、マジックオーラをくれる。
うちのさむらいのソロ狩りのお供に最適。
マジックオーラの効果時間は40秒の模様。ずっと維持は難しい。
新密度が育つと積極的に使うようになるかな?

5、コボルド
アタックオーラとストーンアローが使える。
私のサムライは、アタックオーラ持ってない上に土魔法使いなんだ。
そして、私は犬派。
これは使わざるを得ない。犬かわいい。
これはPTでもつかっていけそう。3匹そろえたいねw

といわけで。
ほかにもいろいろあるけど、とりあえず。
使い勝手とか、スキルの噛み合わせとかあるんでしょうけど、まずは、コレクションと、育成の側面があって面白い。

今後、ソウルパートナーを前提とした戦い方やキャラ育成なんかも発展してくるかもしれません。
今のところいいバランスでの実装で大変満足。

寝る前、これまでデイリーにあててた時間をカード堀に費やしているので、お金がさっぱりもうからない。
死ぬ…。

おまけ。
カードがどこで何がおちるとかそういうのも、あるのかな。
まだ手探り手探り。
スポンサーサイト

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プリーストLV60

というわけで、タイトルの件。
wo_20140320_0229142.jpg
はい。ようやく到達したLv60。
うーん、はっきりとした期間はわからないけれど、昨年4月後半にプリーストに転職しなおしてると思うので、そっからカウントすると約11ヶ月
終盤、ゆらぎの実装があったので、本来は、もっと早くレベリングできたはず…。

しかしながら、著しいモチベの低下もあり、一時期はまじめに、サムライに転職しようかと思ってたのもあったりで、いやはや、順風満帆一直線というわけにもいかなった…。

が、まあ、なんとか到達。
3倍ミッションがきたので、がんばりました。

wo_20140320_0229252.jpg
INTもPIEも動かないレベルアップ。
特筆すべき点もなく。

wo_20140320_0254062.jpg
妹のレクチャーさんが集めていた、運び屋チケットで素敵な小箱をカンスト記念にプレゼント
とくに、いいものではなかったけども、まあまあ。今度売ろうw

wo_20140320_0324032.jpg
かつて一瞬Lv55でカンストしたことはあったかな。でもあれは、もう条件としては、SRあがればLv60まで解放されてた時期のような気もする。

ダイアグラムのビルドは、ご案内のように、メイクメディスン&ハイメディスンを積んだもの。
現代型プリビルドからすれば、完全にオールドタイプ。
色々なものを捨てた結果として、このビルドに利点が残っているとすれば、少なくとも、回復のCTで詰むということはほぼないという点くらいかな…。
全てのCTが黒くて回復行動が発動できないということはない。これまでのところは。その点だけは強み。
オールドタイプはオールドタイプなりに、いいんじゃないでしょうか、いぶし銀で。

とりあえず、耐性装備は各種そろってもきた。
耐性装備で減る防御力はパッシブで補うという形でもある。

解放のロープベルトの補正が良い奴をかってつかえるようにしたので、石化と睡眠も少し防御力が改善されました。

まあまあ、静かにLv60到達
転職の予定はありません。

今後は、耐性装備の完備を目指すのと。
詠唱高速化装備の確保かな。
とりあえず、通過点ということで、はい。

おまけ。
しばらくはサムライのテスタロッサさんの育成に力を注ごうと思います。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ミスカトニック大学分校攻略日記 その5(おわり)

というわけで、なんとか更新するブログ。
とりあえず、攻略日記を終わらそう、そうしよう。

あ、そうそう。
先週、土曜市、自由と賑わいの市場に戻りました。
うん、特に問題なく。
ドワーフがエルメさんを殴り続けるとか、重すぎて私が壁を見つめ続ける(人がいるほうにカメラをむけると重すぎて落ちる)とかという若干の不具合はあるものの、まあ、いいでしょう。
とりあえず、自由と賑わいの市場でやろうと思います。土曜市。こっちがしっくりくるね、やっぱりw

倉庫の不用品を売り払ったことで金欠状態も、完全なる金欠→引き続き警戒が必要レベルまで押し戻すことができた。
いやー、…土曜市、非常に経済活性化される(個人レベルでも、全体でも)。なんだろう。…いいわ。ちょっと、まじでえらいな!考えた人。
幸運な偶然と、来てくださる皆さんに感謝。出会った方に色々、お褒めの言葉をいただいたりもするが、本当に、結果的に今の状態があるということなので、恐縮至極。別に私は何もしてないw
まあ、もう少し落ち着いたら企画を考えてみよう。
折角だから……。


そういえば、土曜市をやってるときに、インタビューを受けまして、いしのなかにいる!のサイト様に掲載されています(ウィークリージャーナル風に)。たぶん期間限定。ご覧下さい。

というわけで。
以下、ネタバレのため、追記。
うん。今日は、もう最後の決戦クリアまでです~。

















続きを読む

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ミスカトニック大学分校攻略日記 その4

さて~。
今日も、むりくりブログを更新するコーナーのお時間です。
覚悟はいいですかね?私はできています。

と、表題の件の前に。
まずは、土曜市のこと!
これまで、2回にわたってレーヴェンアンタイルで実験的に開いてきましたが、だいたい様子がわかったので、市場へ戻ります。
15日土曜日の露店市からは市場で!

というのも、抜刀禁止、平和で良いんですが、うん。
なんか物足りないですね。
意味もなくスキルを発動してガヤガヤしてる感じが、わりと活気になるんですよね。
うん、ここらへんはもう好みの問題なのでなんともいえないけれど、まあまあ、市場へ帰ってもそんなに不具合なさそうなので戻りましょう。
あとは、アンタイルだと、障害物が少なくて、逆に露店がうまいこと配置されないというのもネック
うむ~。
まあ、メリットデメリットあるけれども、市場で良いでしょう、これ。

あ、あと。
この前のドワコン見逃した!予定した時間に帰れなかった…。仕事がおわんなかった…。
という私のような人には、カリームさんのブログで、動画が公開されています。
ドワーフ耐性を上げてないと状態異常になると思うので、気をつけてみてくださいね!

というわけで、本題。
今回は、えーとたしか第4決戦場の攻略に向けて。
以下ネタバレのため追記。



















続きを読む

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

クォパティ僧侶マルファさん

さて、昨日から攻略日記をさんざん書きなぐってますが、別の話題。
時間がないので、記事の一個一個が短いのですが、まあ、現代人、こんなもんだろう。
あきらめよう。

レーヴェンアンタイルのカジノの方に、素晴らしいノームの僧侶がいると、情報をいただいたので、さっそくいってみることに。
wo_20140306_010425.jpg
……!!
え。ちょっと。あ~…これは…。どんな苦難も乗り越える真のどM冒険者として名高い私にはちょっとストライクな感じの性格の彼女

というわけで、のどにもちを詰まらせて死んで見ました☆ミ (お正月のおもちを再利用)
wo_20140306_010528.jpg
怒ってらっしゃる…///

wo_20140306_010558.jpg
wo_20140306_010624.jpg
なんと、蘇生費用59,000Gという高額請求。
非番なんで、そうですよね。休日手当てが出ますよね。わかります。

でも、もっと怒られたいので、ここはひとつ無料でお願いしてみました。
wo_20140306_010629.jpg
あきれられたようで、蘇生してもらえることに。

今度ストレスたまったらまた蘇生してもらいにいこう。
いいとこ教えてもらった~。

おまけ。
イシークの巫女がだいたいどれくらいの格付けかということで、現実世界にすると横綱くらいじゃないかという話に。
wo_20140306_011158.jpg
実際は、白鵬、いま第70代だそうです。
wo_20140306_011606.jpg
うん。白鵬がいうとあれだね、このあと、ぶちかましとかきそうだね。
魂の響きを聞く(物理)って感じがする。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ミスカトニック大学分校攻略日記 その3

ぬう。
怒涛の一日3回更新。
もう、書ける時間を見つけては書くというブロガーの鏡。

(現在、職場の歓送迎会後のため、もうだめだ。アルコール的ナものに…お前ェも ふグタン)
wo_20140302_030244.jpg

ふう、酔ってるのでいつにも増して機能していない記憶力でなんとなくネタにしたがよくわからん。
ふぐたくぅーん。ということは……たぶん、あなごさんだよな。
わかるよ。うん。


というわけで、酔っ払いによる攻略日誌その3
例によって、ネタばれをふくむので。追記な!
な!
(※酔っ払いメモその1:無駄にハイテンション)














続きを読む

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ミスカトニック大学分校攻略日記 その2

よーし。
どんどんいくぞ。
というわけで、日記その2。

ああ…なんだっけ。
そうそう。第2決戦場クリアまでの道のり。

例によって追記。

































続きを読む

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ミスカトニック大学分校攻略日記 その1

うーむ。
とりあえず、ミスカトニックの攻略を備忘録的に。

その前に、
201403042311119b2.jpg
今度の土曜市は、もう一回アンタイルで。画像はまたじすけさんがつくってくれました。
「北東区画」部分で行います。もう一度様子見。
それで、おそらくですが、とりあえず、来週は市場へ戻ろうかと。
(抜刀禁止がよかったり、面白みがなかったりいろいろなので、まあ。うん)

8日には、ドワーフコンテストという、ドワ楽しいイベントが開かれます。
こちらは、カリームさんのブログでチェック。




というわけでタイトルの件は追記。
第1決戦場攻略まで。



















続きを読む

ミスカトニック大学分校と土曜市のエトセトラ

色々書かなければならないことが山積してるような気がするんですが、書く時間がない。
いやはや。

ミスカトニック大学分校。
ハーサント連邦に構えられた知の拠点。学術研究の徒が集う、その大学構内で異変が起こる。
事の発端は、一冊の禁書。
浮かび上がるのはアラハゥイの名。
ダイアグラムは、そのにやけた没落貴族の顔に、強い既視感を感じ、諦めにも似ためまいを覚えた。
大学構内に溢れかえる怪物ども。
学術と一口にいっても、単に知識を集積するだけに留まらない。古代魔法や、ドラグーンの遺物をも扱う以上、まさしく知も力になり得る。そしてまた、突き詰めた知の探求は、ある種狂気にも似ている。そうした意味で、いつ起こってもおかしくなかった事態ではあるが、強力な大学自治機構、教授たちの力が秩序と均衡を保ってきた。
しかし、強大すぎる禁書の力が、いともたやすくその秩序を破壊する。
(あまり気の乗らない依頼だが…)
眉をひそめたダイアグラムは、しぶしぶと冒険者ギルドとの契約書にサインを走らせる。
この依頼に、命をかけるに足る理由は見つけられないが、もしかしたら……、ドラグーンの遺産の一つや二つは手に入るかもしれない。
自分の力と依頼の内容を天秤にかける。
この程度の依頼ならば、造作もなかろう。それは、自信なのか、驕りなのか。冒険者は、一獲千金の夢を追い、知ってか知らずか、足元にあいた暗き穴を越えていく…。


というわけで攻略を開始しています。

とりあえず、ぼちぼちゆるゆると。
そのことも書かないといけないけれど、また今度。

この前にやった土曜市のいろいろについて、書いておきましょう。
はじめてレーヴェンアンタイルでおこなった土曜市。
ふむ、総合的な評価はどうなのか、ちょっと、私だけで結論を出すこともできませんが、大きな混乱もなく、まずまずだったかなと。

wo_20140302_013046.jpg
wo_20140302_013315.jpg
うーん。人が多い。

反省点としては、目標物の少ない中心部でやった結果、露店が、ひとところに集中してしまい、重なった結果、非常に見づらかった。ということに尽きる。

赤い人もちらほらみえて、それは、評価としては色々あるでしょうが、試したかったことからいえば上々の出来。
基本カオスで雑多でいいと思うんですよね~…。
ただ、抜刀禁止なのでそれほど混乱もしないし、赤い人がきたからといってカオスにもなりえないというのは矛盾ではあるけれどw

とりあえず、もう何回かアンタイルで開いてみようかという触感
大きな問題は特に起こらなかったという認識。

土曜市がアンタイルの雰囲気にもう少しなじむかな?どうかな?

そういう意味で、露店の配列がもうちょっとばらけないかな、ということで、
wo_20140302_020801.jpg
今度は、画像の赤線で囲った部分で開いてみようかなと思います。障害物がおおいので、おのおの、自分の立位置を見つけやすそうですしね。

とりあえず。
さぐりさぐりです。はい。

おまけ。
PIE棍棒のジェム詰めなおしを始めました。しかし、お金がないぃ~~。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。