

ソウルパートナーさがし

というわけで、しばらくぶりの更新。
ソウルパートナーが実装されて幾日か経ちました。

うんうん。
ソウルパートナーいいんじゃないでしょうか。
wo_20140326_015426.jpg

とりあえず、SSないですが、いまのところ、もってるのでよさげなのは。

1、ゴメス
ドワーフのおっさん。
表向きはドワーフと敵対している私ですが、影で意外と仲がいいのはわりと有名な話。
ボルテージと、プロテクション、おまけにハームレスが使える。
攻撃系・防御系問わずバフをいっさいもってきてないうちのサムライ・テスタロッサさんにいい感じで相性がいいのではないかと。
育てたい一枚。

2、ピクシー
ヒールサークルが使えるカード。
プリで使ってみたいなぁと思いつつ、まだサムライでしかソウルパートナーシステム利用していない。
PIEもあがるよ~。

3、ロージー
(たぶん)ポークルの女の子。ウォークレイとレイジ、HP上昇パッシブ。
HP上昇は召還してる間+200されるので割りと強い。
レイジが効果時間1分あるので、けっこう、強いのだが、攻撃をうけたときのOD回復増加という地味な能力なので使い勝手はどうか。
ソロで活躍できるといいなぁ。

4、グレイブミスト
INTの上昇率が高いのと、マジックオーラをくれる。
うちのさむらいのソロ狩りのお供に最適。
マジックオーラの効果時間は40秒の模様。ずっと維持は難しい。
新密度が育つと積極的に使うようになるかな?

5、コボルド
アタックオーラとストーンアローが使える。
私のサムライは、アタックオーラ持ってない上に土魔法使いなんだ。
そして、私は犬派。
これは使わざるを得ない。犬かわいい。
これはPTでもつかっていけそう。3匹そろえたいねw

といわけで。
ほかにもいろいろあるけど、とりあえず。
使い勝手とか、スキルの噛み合わせとかあるんでしょうけど、まずは、コレクションと、育成の側面があって面白い。

今後、ソウルパートナーを前提とした戦い方やキャラ育成なんかも発展してくるかもしれません。
今のところいいバランスでの実装で大変満足。

寝る前、これまでデイリーにあててた時間をカード堀に費やしているので、お金がさっぱりもうからない。
死ぬ…。

おまけ。
カードがどこで何がおちるとかそういうのも、あるのかな。
まだ手探り手探り。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
