スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新スキル・スキル調整雑感

というわけで。
今月末実装予定となっている新スキルの概要が公開されました。こちら

ふむふむ。
まず、プリーストから。

ディバインレイという、貫通光属性レーザーが実装。
かっこいい。
かっこいいけど、使いようがないだろう…w

どう考えても魔法攻撃職への継承用。
最近は光属性ジェムも流通してきたしね。
これを使う人はいそう、という意味では死にスキルということもないでしょう。

他に、プリーストで使えそうなスキルは…と見てみるけど。
ないな。

クラージュという、ロード用新スキルは、確率でHP1で生き残るというもの。
たぶん、勇気って意味のフランス語だよね?
これのCTが、どうなるかとか、確率というのがどれほどのものなのかとかいろいろあるけれど。
まあ、プリーストが使うならリバースでよくないかな?という。

生き残ることで、ヘイトが残るので、空白なく戦闘が継続できるというのは、リバースより盾向きなような気がしますね。

私にかかわるところでいうと、ハイメディスンのOD消費がなくなるとのこと。
うん。
あんまり気にしたことないよね正直w
シーフや他の前衛職が使うならOD消費は重いかもしれない。が、プリだとあまり…ね。


メディスンシャワーのCTが短くなるということで、ハイメディスン⇔メディスンシャワーの換装はワンチャンあるものの。私が、これをつみなおそうと思ったら、スキリセ&アライメント変更アイテム必須という出費が…。
そこまでするものなのか、私をそれほどまでにモチベートする変更なのか。
いや、ちょっと無理じゃないのかなw

というわけで、うちのハイメディプリ・ダイアグラムさんは、現状のLv60からLv70を目指していくことになりそう

大きく変わるのはサムライ。
エンチャントによる攻撃力上昇の緩和と引き換えに、サムライ自体の火力があがるという考え方でよさそう。
いいんじゃないだろうかね。
物攻パッシブがサムライのスキルの中に入る。
刀の攻撃力があがる。
なんか、派手な必殺技が新スキルではいる。鳳龍烈風斬…!

うーん。
うちの低火力サムライ(正確にはリバース搭載型回復土侍、略すと低火力サムライ)もそこそこ戦えるようになりそうですね。
低火力に定評のあるうちのテスタロッサさんもLv45になり、なんかこなれてきたこのごろ。
確かに火力はないが、そこそこに戦えるようになってきている。

サムライはどう考えても、物理なら物理で伸ばしたほうが強いと思う。もし、土属性刀とか手に入るセレブリティならば、いざしらず、私のような庶民勢が、物理、魔法、両方やるとコスパが非常に悪い。
ただ、コスパは悪いけれど、物魔両方使えるメリットはないこともない。という状態。
コンボのCTに、魔法が打てるという意味で、DPSの底上げにはなる。
でも、物理固定にして、コンボとコンボの間は通常攻撃しててもまあいいよね~。というね。

何はともあれ、もう少し鍛えておきたいところだね。

でも、あれ。
今は、だいたい特務してる。うん。

おまけ。
祭儀場特務にあきたので、シュトラーゼ特務も挟む。
カードスフィアをあけるのだが、周りがガーゴイルだ、ワーウルフだと景気がいい中で、あまり良いのが出ないのはいつものこと。
だが、しかし、ララ3枚目がでた。
これでサムライのパートナーは3つ全部ララさんになった。
やったね~。
スポンサーサイト

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。