スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「プリーストはかく語りき」プリ・サミットその3

「仕事」というのはあれだね、なかなか、隙を見せない。
さっぱりブログを「更新」できやしない……!

しかし、さしもの「仕事」も、とうとう隙を見せたようだな…。
私の前で隙を見せるとは、なめられたものだ。
今こそ、見せてやろう!ファインマン・ダイアグラム、久しぶりの「更新」を!!

(意訳:すいません。忙しくて更新できませんでした)

というわけで、話がどこまでいったか、書いてる方もわすれてきた、プリ・サミットまとめ

今回は他職のありがたいプレーについて。日々、PTメンバーを支援するプリーストが、ふと感じるPTメンバーのやさしさ。
arigatai.jpg
とりあえず、意見が多かったっぽいのを抜粋。ふーむ。
たしかに、プリ単体で追いつかない場面で回復してくれるのもありがたい。

特に、具体的にいわれてるのが、最近のダンジョンにいる暗闇(ダークネスバインド)を使うガーゴイルへの対処
この時に、キュアボディに全力を出すプリーストの横で、そっと(範囲)回復をかけてくれると確かにありがたい。
複数ガーゴイルがいて、同時詠唱とかしだすと軽くパニくらざるを得ないダークネスバインド(……これ名前あってるっけ?)、PTの連携で乗り越えられれば、素晴らしいですね~。

あとは、古来より、プリを喜ばせるならこれをしろと言われるキャンプ
プリーストのMPが、きつい場面で、キャンプをはってくれるPTメンバーは本当にありがたい。
キャンプ自体の詠唱時間が割と長いので、これをしてくれるとより安全に、MPを回復できる。
単にプリがありがたいというだけでなく、実は、PT全体の生存にとっても大事なような気がする。

そしてありがたい場面がある半面で、悲しみを背負うのもプリーストの運命(さだめ)
プリーストが集まると、悲しみあるあるで話に一花咲くことに……。
kanasimi.jpg
こっちにもキャンプの話題がありますね。
「ありがたい」方は、連携が取れてる例ですが、「悲しい」方は、完全に連携がとれてない例。
せっかくキャンプが張られてるのに、入りにいけない悲しみ。

最後の距離が離れすぎててヒールが使えないっていうのもプリーストならだれもが経験したことがあるのではないかなと。
これね、相当焦るんですよね。
6人ダンジョンになったあたりからでしょうかね。ダンジョンが広いので、近いと思ってても、意外と距離が離れてる時があって、とっさの場合に回復が間に合わないという場面がある。
これは、精神的にもかなりきつい。
ぜひ、コンパクトは戦闘を心掛けていきたいところですね!

というわけで、第3回まとめでした!
あと、1回か2回で、終わるはず。
新ダンジョンが来る前に終わらせてしまいたいなw どうなるだろう。

おまけ。
プリーストがLv57になって、ミドルヒールサークルが7になったので、ほかのキャラを育てたい。
育てたいと思いつつ、ここ数日、ちゃんとINができてない。
今日あたりから頑張ろう。そうしよう。
ちなみに、ミドルヒールサークル7は、詠唱時間0.5秒表記でした(もちろんクイックキャスト時)。CTも短くなって非常にいい。その分リジェネは伸ばせていない…。ポイントがたりません。

メイジを育てたいね。
この間、ジャイアントマンティスを2体手に入れたので、これを育てて、ウィンドバーストを使えるようにしたい。闇+75の装備も作ったし……。
最近4ソケっていくらでも手に入りますね~敷居下がってきた!

スポンサーサイト
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。