

サムライ転職前夜

というわけで、すでに、サムライへの転職自体は済ませまたテスタロッサ

ハイドを忘れたところから始まったファイター修行は、シュトラーゼで52レベルを狙うも途中で「宿禁」に飽きるなど、波乱含みで推移。

盾も経験してみようと思って、最終日、けつグレ骨(キラークリミナル、センチネルグレーターデーモン、ルインドスカル)の盾役をやってみました。
まあ…、まわりからのヘイトブレイムの助力もあってなんとかぎりぎり。
wo_20140825_224609.jpg
グレーターの即死攻撃で死ななかったので、初心者盾としては、できすぎ。
いい経験になりました。

一応、盾の動きはずっとプリーストとしてみてるはずだけど、自分がやるとなると難しいですね~。

というわけで。
wo_20140826_013341.jpg
まあ、なんとか、サムライに、たどり着くことに成功しました。
継承もぬかりなく。
今回はw

最悪、ヒールポーションは露店で買うということも踏まえて(というのは、あとづけではありますが)、回復を継承しませんでした。
基礎能力の底上げのスキルを持ってきた感じですね。

足手まといになるか、少しは役に立てるサムライになるか。
まあ、ゆっくり育ててみます。

転職用のミッションためもしたのですが、最終的にちょっと安全マージンを削りすぎて、のこり7分しかない状態になっております。
あぶない。
ユニメンにいろいろ心配されながら作業をしてきました。
wo_20140826_013542.jpg
ここでは、9分っていってるけど、この後、ちょっと用事を思い出して、2分さらにロス。
いやはや。怖すぎる。
下手したら最近ロードが非常い重いので、ログイン中に時間が切れるとか…まさか、ないよね……?
少し早い時間か、落ち着いた夜中の時間かどっちかで、報告するようにしよう。

報告は明日のメンテナンス後に持ち越すことにしました。
なにか、LV40までの経験値ボーナスがいいらしいのでね。
wo_20140826_013431.jpg
屋台ご飯10%、経験値書3枚で75%、ディメント褒章50%、そして、大吉100%の計235%、でそこに、明日からのLv40以下ボーナスが加わる…。いいんじゃない?

とはいっても、ミッションをぐりぐりいっぱい詰めたわけではないので、そこそこでしょう~。

おまけ。
ヒール回復量増加5%ジェムを集め中。
いやはや。高い。なので、プリで金策しつつ、サムライを育てるようにがんばりたいです~。

いいや!限界だッ!

押すねッ!

wo_20140810_215451.jpg

ということで、泊まるボタンを押して、レベル解放。
JOJO風にいうなら「私が、宿禁をやめた――Lv45の時点でな……」ということですね。

その後、ユニオンでレベリングにいったわけですが、はい。
wo_20140810_221733.jpg
21chに入ると宣言して、なぜか1chにいる私。予想外の出来事に、PTメンバーも困惑…。
おかしい。

この日の狩りは(も?)おかしかった。
ベッド3種なのに、バビリム空中庭園に入る者。
ミッションを受け忘れる者。

宿禁をするといいながら、なぜか泉に水を飲みに行く者(2つくらいレベル上げてた)。

wo_20140810_230720.jpg
ノーム病患者は、ノーム病患者に引かれ合う、ということか……。

そのあと、おけつ狩りにいったら、野良で入ってきた方が、おデブミッションを受けて来ていた。
引力、即ち愛(ラブ)!

テスタロッサ、現在ファイターレベル48まであがりました。
52までファイターを頑張って、サムライに戻りたいと思います。

現時点で、何を継承しようか、迷っていますが。
もう回復なしでもいいんじゃないかな、という思いになりつつあるw

レベリング時間的に、とにかく、妥協に妥協を重ねた状態ではありますが。
物防パッシブ7、魔防パッシブ5、デスペラード7、オーバーユーズ7、ブレイブスタイル6
で行きたい所存。
とりあえず、死ぬまで殴る感じのキャラビルド。
絶対、床ペロする。

しかし、今回の再ビルドの目的は、もうバランスのいい強さにしようというよりは、攻撃偏重におもいっきり舵を切ろうということなので、これくらいやったほうが潔い。
土魔法を詰めていたソケに詰めるジェムとしては、ヘイト減少系を確保したので、これに換装していきたいなぁ。と。

以前、プリーストの修行で、回復なしメイジをしたときに、非常に面白かったので、回復なしもいいんではないかなぁ…。
心頭滅却はあるしねw

おまけ。
お盆明けまでINできないので、とりあえず、もらってメールにあったハーサント褒章をつかってきた。
これで、パートナーの親密度がおちないはず!

初めての宿禁

宿禁…レベルによる経験値減を避けることを目的に、あえてレベルをあげない行為。



うむ。
いやはや。
宿禁、なんとかぎりぎり続けております。

シュトラーゼ最終にこもりっぱなし。ほぼ、飽きてきた。
厳しい。

とりあえず、コメントをJOJO風宿禁台詞にすることでギリギリ、モチベーションを保っているところ。
現在は2,642,258,458EXP=Lv45相当ということになりますね。

まあ、JOJO風宿禁台詞コレクションでも載せておきます。
wo_20140809_174800.jpg
6部よりアナスイ。
彼の能力、けっこうトンデモ能力だと思うんですが、6部だとあれな能力の人が多すぎる…。

wo_20140809_235051.jpg
岸部露伴。永遠の名台詞。
ギリギリのところで追い詰められつつ、宿禁を続けているさまも表しています。

wo_20140809_015917.jpg
5部より、ジョルノ。
なかなか、黄金の精神にあふれたセリフ。ハイドを継承し忘れてまさに暗闇。

wo_20140809_105449.jpg
1部より、ツェペリ。
師匠からありがたいお言葉。厳しい試練が、勇者をつくると信じて…!

というわけで、なんとか宿禁続けてます。
やめるときは、あのセリフだと心に決めていますが、まだもう少し、宿禁頑張ろうか…。

さらなるJOJO風セリフを考えねば。

おまけ。
アダマントスピア+7を一本作ったので、これで、宿禁解放後はごまかしたい所存。
なんとかなるか、どうか…。

消えた戒律変更申請書

さて。
寝る前にさくっとだけ。

いやはや。
最悪の出来事だった。

テスタロッサ(侍)の攻撃力があまりに低いため、転職を決意したまでは良かったのだが。

ファイターで、ブレイブスタイルとデスペラードをとる。
そのために、ファイター修行用としてまず、シーフになって、ハイドを取って来ようと思ったのです。

しかし、テスタロッサはOUを継承しているため秩序…つまり、シーフになれない。
これを、無理やり戒律変更申請書で替えてシーフになった。たしかに、なった。

が、継承を忘れた……。ハイドがない
また、OU使うサムライに戻るつもりなので、戒律変更書は2枚買ったんだ。秩序に戻るためにね。

いやあぁ。何の意味もない…。
そして、案の定、ハイドのないファイターの攻撃力弱い。…ああ…。

というわけで、普通の狩りに出られそうにないのと、装備もないので、結局、もろもろ飲み込んで。
シュトラーゼ最終決戦場にレベル52までこもることにしました。
うん。…

必要経験値が 5,164,044,263 らしい。
現在1,380,000,000ほど。
その差3,784,000,000…。
今日シュトラーゼにこもったら4億くらい稼げたので。
つまり10日!

い、行けなくはなさそう。…がんばろう。
最初から、ハイドなしでシュトラーゼこもるんだったら戒律書いらなかったよ。
やるせなし。
たぶん途中であきるだろうし普通の狩りもしないといけないと思ったんだよね…。

まあともあれ。
初めての宿禁(レベルアップ禁止)です。
ちゃんとできるだろうか。
気を取り直してがんばりたい。

wo_20140807_031213.jpg
心なしか不機嫌そうなテスタロッサ。
ああ…。

でも、この修行をすれば、だいぶSR22に近づくと思う。
それを心の支えにして、やっていこう…。
はぁ。

おまけ。
というわけでシュトラーゼで見かけたらよろしくお願いします。

SSで振り返るバビリム空中庭園 その2

さて…。
前回はどこまでいったか。
第2決戦に向かう道中だったような気がする。

SSで振り返るというタイトルにしてるんだけれど、私は重要な場面のSSは取り逃す場合が多くさっぱり役に立たない
記憶が…もはや…。

まあ、頑張って更新してみようじゃないか。

と、その前に、近況をいくつか。
プリーストがLv60に戻ってきました。
これで転職前のレベルにようやく。
ダイアグラムが転職に入ったのが、5月初めあたりだったので、3か月かかっていない。
これを早いとみるか、どうか。
昔から比べたらずいぶん早くなったよね、実際。でも、やっぱり転職には相当の心構えがいるよね。

クイックキャストプリは、静かに詠唱高速化するので、なんというか…周りに与えるインパクトが薄いね。
でも、やってる本人としては、「なかなかやるな。だが、私にはまだ切り札がある」という無駄な大物感と、クイックキャストを解放した時の「本気にさせたな!?」感が異状なので、いいかな。とw

とりあえず、今は、サムライを育成したいなと。
でもいやはやひたすら弱いので転職しないといけないなという感じになってきている。
うん…。

というわけで、本題の攻略。
ネタバレありなので、一応追記に。






















続きを読む

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
