

はじめまして

はじめまして!
私は、ファインマン・ダイアグラム。ウィザードリィ・オンライン(バロウ・バロウ)で冒険中の、プリーストです。
なんとなく、活動記録をつけておこうと思い立ち、このように筆をとった次第。

あらためて、私自身の紹介をすると、
名前は、ファインマン・ダイアグラム
ダイアグラム
職業:プリースト
アライメント:秩序
種族:ノーム

現在は、地下ドラグーン遺跡第2層のクリアを目指して、レベル上げがマゾいマゾいといいながら職業を転々。
ファイターとメイジを経て、支援メインのヒーラープリーストとして、活動をしています。
ギリギリで回復が間に合わなかったり、間に合ったり、間に合わなかったり。
うん、間に合わないこともおおいけれど、それでも私は元気です

「死なない、死なせない」がモットーですが、最近は、死なないことが多くなってきた割には、死なせるというヒーラーとしてはどうなのかわからない感じです、はい。

そうそう、先日、思い立ちまして、ユニオンを立ち上げたんですよ。
名称は、旅団「名も無き盾」

設立の目的
名も無き盾の設立の目的は、冒険者間の相互の助け合いを促進すること。
ウィザードリィオンラインは、パーティでの攻略が推奨されていますが、それゆえに、パーティがスムーズに組めない場合、なかなか攻略が進まないという事態も生まれやすくなっています。
ですから、名も無き盾は、ユニオンメンバーの進み具合にあわせ、攻略を支援しあい、力をあわせて難題を解いていくことを、その設立の目的としています。


アリア、寺院、地下水路、私もいろんなところで躓いてきた!正直トラウマでもうもぐりたくない!…いや、いくよ、…うん、呼ばれたらいきますよ、うん…。
トラウマ克服したい;;

活動のスタイル
名も無き盾の活動スタイル。
ひとつは、固定パーティだけでなく、野良パーティへの参加も推奨します。
野良パーティで見聞を広げ、そこで得た経験をぜひユニオンに生かしてください。世の中には、すばらしい冒険者がいます。ぜひとも、多くのことを学んでもらいたいと思います。
あ、そして、ユニオンメンバーには、PK行為を含む犯罪行為を厳につつしむことも、お願いします。
もちろん、自衛のためのPKK行為はこの限りではありません
その他については、おいおい決めていくつもり。


ゲーム内での犯罪行為の位置づけに関しては、それをゲームとして楽しむことに特に異論はないのよ。しかし、名も無き盾は、「冒険者を助ける」という目的のためにも、犯罪行為はおこないません。

メンバー
対象メンバーは、進度、職業、種族にかかわらず、上記の目的、スタイルに賛同していただける方なら、どなたでも入れます。
力をあわせて、互いに、助け合うというつもりで、ぜひとも加盟をお願いします。

今は弱くても、いずれ、強くなって返せば良い!そう思って、私も多方面に借りをつくりまくっている…。いやいや、いつか強くなってお返しする。そんな気持ちでいこうぜ。とね。

と、一応、つくったけれど、勧誘も何もしてなかったので、実質ここからがスタート。
ぜひ、賛同する方は、加盟を検討してもらえるとうれしいなあ。

まあ、野良でいろいろお世話になることも多いと思うので、ぜひ、お見知りおきを。
よろしく、お願いします。

おまけ。
本日のウィズオン用語=バルバスタン。
バルバスタンは、イルファーロに店を構える鍛治屋。多くの冒険者の武具を鍛錬で破壊し絶望を与えてきたドワーフ。
ただし、私ぐらいのマゾいプリーストになると、少々、破壊されても、へこたれない。
この前、鍛錬された防具がルートされなかったことで、バルバスタンへの信頼が復活。非常におおらかな気持ちで、いつもバルバスタン様へ、巨額のお布施をしている。
今日もまた、イルファーロには、カキーン、カキーン、グシャアと、軽やかな音が響く…。
口癖は「成功率は悪くない」。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
