

円卓支援とヒーラー本格運用

いやー。昨日は、はたらいた…。
スキルのそろったヒーラーの運用試験も兼ねて、ユニメンの攻略支援へ。

ひとり、円卓第1決戦場を抜けた後。
もうひとり、円卓第7決戦場からの攻略。

うむうむ~。

ハードか…。

いやあ、けっこう死んだよ。
第7決戦の敵は、レッサーデーモンタイプ…。
問題は、気絶攻撃…。
これを食らうと死ぬ。
HP増強とか、回復とかヒーラーとか関係ない。死ぬw

何回目かの挑戦で、良い立ち位置を見つけるまで死にまくった。
右側のくぼ地で、入り口側の壁、右手間隅に立ち、デコイはその正面、くぼ地の右奥隅にうって大体安定。

回復に専念できれば問題ない~。
おいおい、正直、まだ奥の手(ハイメディスン)使ってないぜ…?(ニヤリ

……、もしかして、過剰スペックなんじゃあないのか…という恐ろしい疑問は封印しておこう。
entaku-7.jpg
クリアした感を出してるけど、実は、攻略主がショート蔵落ちをくらっており、さらにもう一周した…w
難攻不落か。

そして、その足で、第8決戦場までクリア
たたかい方は同じだったので、楽だった。

ただし、入場までに悶絶したけどw
PTメンバー全員で、丸太運搬→薪量産…。ここ1人でやったら朝までかかったものね、私の時…。

そして、さらに私の鬼門は、第7決戦場を抜けた後の、ドクロ、コインゾーン踏破。
ステルスなしでは非常にきつい…。
キュアパラライズ連打でOD200にしつつ、マスプロ+オーバーユーズ+リジェネ+HP増強装備という鉄壁の布陣で、ごく慎重に駆け抜けることにより、なんとか安全地帯までたどり着くことに成功。

その後、決戦場入場で失敗し、コインに殴られて死ぬという耐え難い辛酸をなめつつ…決戦場の牛さん自体は、わりとすんなりクリア。

リジェネが思ったよりも強力…。
レベル1でも十分運用に耐える。

回復が7種とディバインアーマー、マスプロ、マスレジ、ダメージカバー、オーバーユーズのクールタイム管理となると、相当忙しい…。
ヒーラープリの本領を発揮するには、もうすこし、慣れが必要ですね。
どんどん、攻略支援に行って、プレイヤースキルを上げておこう。

一方、第1決戦を抜けたユニメンは、アルプちゃんのマッサージを何度も受け、Gを巻き上げられながら、結局第3まで届いたようで、…はやいなぁ。
私も何度もうけたなマッサージ。そもそもあそこステルスなしだと同行者にデコイもちがいないと、ほぼ到達は不可能だと思う…。
まあ、私の場合は近くいくたびにマッサージ受けてるけどねw

さて、今日のアップデートは何かな?スフィアのアバター代わるのかな??
アラハゥイさんが、レッグバッシュくらって以来、情報が出てこず、さびしいですね。

おまけ。
+5装備鍛錬売りのすすめ。
item5.jpg
SR7~9あたりの量産装備を、+5まで叩いて適当な価格で市場に供給する…。
ものは、拾ってきたり、特殊鍛錬用に安く売られてるのを買ったりで調達。5CHには、安い、良い露店があるのですwいつもお世話になってます。

私のお金儲けもさることながら、最大の目的は、量産型装備の普及。もう完全にWin-Win。

ふふふ、マスター?小僧、冒険をなめるなよ!そんなもんはいらん!!(クワァ!


私が、みんなをユニクロ装備にしてやろうじゃぁないか。

とうとう、練達シリーズが5部位そろったしね…。レギンスにいたっては無ソケという、良い量産ぶりを見せ付けています。
さあ、みんなでユニクろう!
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

早く狩りに行けるようになりたいです(;;

お久しぶりに書き込みさせていただきます。

只今第2決戦場解放が「超難航」しているものです(><)

例のマッサージ受けて、バフ状態でのマラソンで昨日15連続失敗(!)して、所持金が尽きて泣く泣く攻略中断しました(;;)

協力したユニメンさんの方は、無事に進んでいるようでなによりです^^

あのマラソンって、何かコツがあるんでしょうかね???

(睡眠トラップ有りの通路までは問題なく行けるんですけれど、その先が...(;;))

Re: 早く狩りに行けるようになりたいです(;;

>sougi さん
ふむふむ。あそこきついですよね。

ステルスありですかね、なしですかね?
なしの場合の方がきついので、なしの話を。

まずは、デスステルス(死亡時無敵)で一生懸命ダッシュすると、供犠者3体の先の階段あたりまで、無敵でいけます。(けっこうきついですが)

その後は、OD回復を待ち、睡眠ガスに噴射の間をぬうように、やはりダッシュ。
羽虫を振り切ります。

そしてやはり階段のところで小休止。
手前にニードルフェザー、奥に供犠者。
手前のニードルフェザーの左側に柱があるので、ここを盾に使い、なるべく被弾しないように水際をすすみます。
で、最大の難関の銃乱射は、ステルスなしならPTメンバーの協力が必須。
できればシーフさんに、ステルスで供犠者の手前まで先行してもらい、タイミングを合わせてデコイ。
デコイに気をとられてる間に、駆け抜けます。
まあ、最悪堅めの先行者が1人いてタゲとってもらうだけでも、ずいぶん違います。シーフさんがおらず、デコイもなくても。
(もちろんPTメンバーはこの後死んでしまいます…w)

実は、嫌なことをいうと、その後も何度かいかないといけませんが…。
アルプちゃんのバフはいらないので、リログ無敵を駆使すればなんとか…w

がんばってください!

Re: Re: 早く狩りに行けるようになりたいです(;;

あ、そうか。
最初の時だとデスステルスは、使えないか…。バフがきれちゃうもんね。

No title

>まずは、デスステルス(死亡時無敵)で一生懸命ダッシュすると、供犠者3体の先の階段あたりまで、無敵でいけます。(けっこうきついですが)

>その後は、OD回復を待ち、睡眠ガスに噴射の間をぬうように、やはりダッシュ。
羽虫を振り切ります。

↑の辺りまでは大抵行けるんですが、その先のガスクラウドが追ってきて階段付近で背後から一撃で、って言うのが結構多かったです。

運が悪いと2個目のガスで引っかかって羽虫に、ってことも有りましたが(^^;

ちなみに、第2解放のためなので、初回です。

所持スキルはステルス1とデコイ6のPriです。

なので、催眠ガス通路の最後のガスクラウドの対処と、そこから階段上がった先の羽虫&供儀者の群れがネックで(><)b

1度だけ供儀者を駆け抜け、祭壇(?)の目の前までは行ったんですが、結局背後からの集中砲火で撃沈……w

何とか下記の方法で行けるか、試してみます。
(その前に、昨日使った20万弱のG補充に、初回ミッションこなして金策しないといけませんが。。。(^^;)

アドバイスありがとうです^^

Re: No title

ふむふむ。
ダッシュで振り切れない場合は、ダッシュジャンプがいいですね。
羽音が背後まで近づいてきたタイミングでジャンプすると大概離れます。
相手の攻撃モーションの間に距離が取れるので。

あと、プリでしたら、キュアポイズン連打でOD200まで回復しとくとダッシュの持続力が違います!
というところでしょうか…。
まあ、あそこが一番きついと思うので越えればあとはいけるはず。

第2決戦場無事解放です(><)ノ

うかがった方法(キュアポイズン連打)でOD貯め、インビジ疾走で無事に通路を抜け、その後の羽虫&供儀者も何とか切り抜けられました。(残時間は2分位?)

それもチャレンジ1回目で!v-221

前日の苦戦が嘘みたいでした(^^;)

時間が遅かったので昨日は解放までで終了しましたが、今日は攻略済ませ、可能なら一気に第3も攻略したいと思います。

ありがとうございました~m(_ _)m

Re: 第2決戦場無事解放です(><)ノ

>sougi さん
お疲れ様でした~。
非常に良かった。そこさえ抜ければ、あとはまだましです。

第3を攻略すれば、いよいよ、夢の虫天国が…w
がんばってください!
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
