スポンサーサイト


アリエス討伐

闇天使の姫アリエス。
眷属のしもべたちを招集するも、集まらず、さらにどうやら相当長く封印された挙句、最後は、私の転職によってもう一回待たされる…という待ちぼうけ姫。

まあ、正体は姫などというかわいらしいものではなく、鈍く金色に光る、巨大なグランデヴィル型闇天使…。

どうやら待たせていた間に、進化したらしく、股下に入り込んで殴るということができなくなった模様。
いや、やり方も確認したこともなく、試したことすらないけれどw

まあ、いい。どうせやることは、決まっている。
正面からいくぞ!

というわけで、構成はFFPM、それぞれLV34、28、32、28。

詳しくは追記に書いておきましょう。





というわけで。
アリエス討伐。なかなかに苦戦しました。

魔法攻撃を行い、バフとデバフをかける2体のインプ。
そして、物理攻撃力の高い、アリエス。

インプの魔法攻撃がファイターに当たることで壊滅する、ということを相当数繰り返しました。
ユニオンニュースでは、アリエス討伐班の死亡ニュースが繰り返される事態にw

では最終的に到達した討伐方法を記して起きます。

1、事前準備
アリエスの狩場へは、第7決戦場先、まき割り機のところの女神像の先から、ショートカットがあるわけですが、これの難易度がそこそこ高く、たまに落ちる。
ので、その落ちた先(いわゆる2.5層コインゾーン)にある女神像をつけておくことに。
そして、いわゆるまき割り機女神を点灯。

これで落ちた時に一度、下の像で復活して、装備をはずして、もう一度上の像に飛ぶということが可能になりました~。

2、戦い方
アリエス対FFP
インプ対メイジ

の構図にしたい。
したいのだが、これがまあ、苦労したw

が終わってみれば、ある程度シンプルなもので…。

アリエスとの主戦場を、入って右側のくぼ地に限定。
理由は、ふたつ。
ひとつは、インプの魔法(アロー)攻撃対策。もし飛んできても壁に阻まれて、あたらない。
二つ目は、場所を限定することで、ファイターに回復範囲内でたたかってもらうこと。

これで、安定して戦えました。

3、手順
①入場後、右のくぼ地へ。バフかけ。
②メイジが、最初に、安全地帯から出てインプとアリエスのヘイトをもらう。
③ファイターがアリエスのみプロボーグ。右のくぼ地へ誘導。
④ファイターは交互にプロボークしつつ、攻守交替しながら、ひたすらなぐる。デコイも活用。
⑤プリは全力を出す。

インプを倒すごとにアリエスが、強化されるとのことなのですが、まあ、1匹倒した感じでは、それほどでもない。
ので、メイジには、インプの片方は倒せるなら倒してもらって、残り一匹のヘイトを維持しつつ。たまに、アリエスにちょっかいを出してもらう感じで。

4、プリ目線雑記
魔法攻撃が、ファイターにあたるという事態に陥ると、全滅必死。なのでここをいかに防ぐか。
アリエスの攻撃はたしかにきついものの、回復がまにあにあわなないわけではない。
ただMPがどんどんなくなっていくので どのタイミングでキャンプに入るかが、地味に重要でした。
あと、DAはできる限り維持。
ダメージカバー、ハイメディスンなど総動員して、ダメージケアしました~。

そして、役に立ったのが、沈黙耐性耳飾
私の常態異常耐性コレクションが、役に立った。

暗闇はいつ出てくるんですかね…w 耳飾もってるよ…。

最終的には、18分ほどで討伐。
alies01.jpg
倒れるアリエス。
いやあ、待たせたね。

alies02.jpg
そして、記念撮影。

うむうむ。これで、ひとまずはオーケー。
なるべく、他の人の攻略支援にまわろう。レベルも32で特に不満なし。きっとサンジェントの推奨レベルが30とか31のはず…。

で、街へ飛べるポールがあるらしいので、やれやれと向ってたら。落ちた…。
alies03.jpg
ああ…。ひどいな…。

alies04.jpg
そして、私このまま帰ったら、みんなはレアコインやら、金虫やらを倒して出てくるという…。
ログに多額のお金表示が…。
なんとまあ…。

く。帰ってくるんじゃなかった!

おまけ。
周回もいけんこともないなあ…。ないけど…しんどいなあ…。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おつです~(><)ノ

こちらは先日やっと第5決戦場まで終わったところです。

第6以降はこれからじっくり・・・今はガッツリ虫狩りでのレベリングに嵌ってます。

MAGキャラのこれまでのレベリングの苦労が嘘みたいで、当分(30到達する位まで?)抜けられそうもないです(^^;

最終決戦場は大変みたいですね(><)

魔防ですか……うちの2キャラどちらも魔防は大して高くないので苦労しそうです(27MAG:火力優先、29PRI:PIE&物理優先)

クローク漁って、鍛えてつかえそうなのをみつくろってみます。

Re: おつです~(><)ノ

>sougi さん
ありがとうございます~。

まあ、失敗が連続した時は、心が折れかけましたが、なんとか~。
レベル的にも、もう少し鍛えていったら楽だったかなという気はしましたw

正面からアローを受けるなら、魔防285で、ダメージ1だったようです。
ですので、それほどハードルは高くないかもしれません。

そもそも、第5決戦にもインプがいませんでしたかね? あれと大差ないです。

虫狩りは、いいですよね~。衝撃の効率。
私、いろんな狩場めぐりしすぎて、肝心の無理狩りの経験が少ないのですが。
また、あらためていってみなければ!
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
