

メーテルさんとこの50の質問

ふう。昨日は、9時から11時間寝るという暴挙を行いましたので、…なんとも…。
メーテルさんのところに、WizOnブロガーに50の質問というのがありましたので、やってみることに~。

Q1:あなたのソウル名を教えて下さい。
「ファインマン」です。

Q2:ソウル名の由来があれば教えて下さい。
本棚に本があった物理学者の、リチャード・ファインマンさんから。

Q3:1st、2nd、3rdのキャラ名・職業・種族を教えて下さい。
ダイアグラム プリースト
テスタロッサ プリースト
レクチャー メイジ
え?全部、ノームですよ?え。他の選べるの?

Q4:よく使うキャラはどれですか。
一番、使うのだとダイアグラムですが、ほかもなるべく使っていきたい。

Q5:Wizardry Onlineを始めたきっかけは何ですか。
どこかで、広告を見て。

Q6:Wizardryをプレイしたことはありますか。
あります。ただ、ゲームボーイ版とセガサターン版だと記憶。タイトルは失念。

Q7:いつ頃からプレイしていますか。
ハロウィンイベント終盤から。みんな骸骨だし、すごいハードコアな世界観だなと、感心したw

Q8:何鯖でプレイしていますか。
リラローザ。元バロウ。

Q9:拠点とするchはどこですか。
5chです~

Q10:拠点のどこによくいますか。
INしたらうずうずしてダンジョンにいくことが多いです。

Q11:プレイしていて最初に心が挫けた場所はありますか。
カリクラーゼボス戦。

Q12:どんな理由で挫けましたか。
PCのスペックと設定のせいで、鈍足化しており、まったく歯がたたなかったですw

Q13:プレイしていて楽しかった場所はありますか。
歯ごたえのあるボス戦はたのしいですね。アデル、マカブラあたりが楽しかった。

Q14:どんな理由で楽しかったですか。
プリーストとして役割が発揮できるので~。

Q15:好きなダンジョンはありますか。
廓。

Q16:どんなところが好きですか。
NPCたちも面白かったですが、あそこで色々な狩り方を覚えた気がしますね~。

Q17:PKされたことはありますか。
あります。たくさん。

Q18:PKしたことはありますか。
アベンジ修得時代に、PKKしたことがあります~。

Q19:PKした時、どう思いましたか。
やったった!

Q20:ロストしたことはありますか。
ないです~。

Q21:狩りをする時、気をつけている点などがあれば教えて下さい。
詠唱中に、カメラをぐるっと1周させて、まわりに状況を確認すること~。

Q22:PKをする時、気をつけている点などがあれば教えて下さい。
しませんね~。

Q23:あなたは(WizOn的な意味で)変態ですか。
私など、まったくノーマルかと…。

Q24:(WizOn的な意味で)変態についてどう思いますか。
すばらしいご趣味をお持ちで…。

Q25:今までWizOnで起こった出来事で印象に残っている出来事はありますか。
かつて野良PTの大箱で、出たドロー品全部引いて帰って「うわああ」となったこと。

Q26:ネタが無い時はどうしていますか。
休みますw

Q27:月にどの程度課金していますか。
ディメント+α。

Q28:こんな課金アイテム・課金アバターが欲しいというのはありますか。
スフィアじゃないアバターがもう少し充実してくれるといいなあ。

Q29:今の課金形態についてどう思いますか。
こんなものではないかな、と。課金しなくても、プレーできるし。

Q30:こんなシステム・機能を実装して欲しいというのはありますか。
PT検索を充実させて、自分の希望の条件があれば、アラートがなるとか、PT組みやすくしてほしいですね~。

Q31:赤ネについてどう思いますか。
あんまり交流ないですね~。ダンジョンで襲われたらこわいですw

Q32:こんなユーザーイベントがあったら参加してみたいというのはありますか。
円卓ミッション全種達成鉄人マラソン大会~。

Q33:今一番欲しいアイテムは何ですか。
種族スキル。ノームロールプレイとして、ほしい。効果はともかく。

Q34:夢でWizOn関係のものが出てきたことはありますか。
記憶にないですね。

Q35:どんな夢でしたか。
最近、朝起きると夢を覚えてない…。

Q36:クエストで一番感動した話はどれですか。
感動かどうかはともかく。ドワーフの発明家が、ゴミを何とかしようとしてるのが好きです。はやく次の策を!
アイテムとってくるよ~。

Q37:クエストで一番悲しかった話はどれですか。
これは、もれなくヴォージ…。

Q38:今までに行った公式イベントで一番楽しかったのはどれですか。
チョコ。アイテム交換もできてよかった。

Q39:今までに行った公式イベントで一番「もうチョット…」と感じたのはどれですか。
イベントというか、好感度NPCをもう少し使いやすくしてほしい。

Q40:今までに聞いた全チャで一番印象に残っている全チャはありますか。
うーむ。特に無いですね。

Q41:どんな全チャでしたか。
同上。

Q42:他鯖行ったことはありますか。
そういえば、ないですね~。

Q43:他鯖はどんな印象でしたか。
他鯖はともかく、合併して、ハードコアな方々が増えて、びっくりしたw

Q44:ぽーくるは好きだと思うのですが、ぽーくるのどんなところが好きですか。
ぽーくるも嫌いではないんですが、みなさん、ご存じないかもしれないですが、私ノームが好きでしてね…。

Q45:ぽーくるで妄想したことはありますか。
そういうわけで、ノームで妄想なら…。

Q46:どんな妄想でしたか(照れずにお願いします)
たまにショートショートになりますw

Q47:ぽーくるを追いかけるエル♀にお会いしたら、気味悪がらないであげて下さい。
見守ろうと思います。

Q48:本当にお願いします。
バルバスタンすらやさしく見守る私に、任せておいてください。

Q49:エル♀にお会いしたら「お姉ちゃん大好き♪」って言ってあげて下さい。マジで。
それは、それで、あれだな。ノーム×エルフか…。それはそれで、あれだな…。

Q50:最後に、あなたにとってWizOnとは。
ノームによる、ノームのための、ノームのゲーム。

ぬふー。書いた書いた~。

おまけ。
今日はちゃんとINしよう。更新なにかな。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
