スポンサーサイト


4種マッサージとか、かぼちゃぱんつとか~

というわけで、アニバーサリーイベントが始まりまして、イベント内容が盛りすぎのため、ちょっと、よくわからないまま手探りで進めています。

モンスターラッシュの討伐数を満たすのがしんどい。
なまじ支援プリでインしたものだから、討伐数が稼げないw うはー。
PTで討伐にしてほしい。

あ、そうそう。
以前、とある親切な海の男(そうね、仮に「キャプテン」としようw)からいただいていた、フットマンズフレイルを鍛えました!
が、6バッジスを消費して+4という鬼の鍛錬街道…、最終的に怒りのノーバッジス鍛錬で+5になって、これであきらめることにしました。
できれば+6にしたかったし、6ならなるだろうと思ったんだけど。甘かった…!

でも、これでも、今、支援プリのダイアグラムがもっているロングメイス+6よりも攻撃力が1高く、STRとVITも+1されるし、ソケも良かったのでHP+30になっているので、よいかなよいかな~。

キャプテンありがとう!

で、話をもどすと、これをもって討伐数を稼ぐためmobを一生懸命殴っております。

そして、あれだ。
称号コンテストの称号が追加されたようで。
ダンジョン早抜け称号は、ちょっときっついとおもうけれど、もうひとつの、マッサージ4種受けの方はすぐとれそうだったので、いってきました。
uwakisyou4.jpg
「浮気性」…。ぬぬぬ。ゲット~~!

読者諸氏の中には、マッサージ初心者の方もいるかもしれないので、マッサージフリークとして、数々のマッサージを受けてきた私が、それぞれのマッサージ師を評価しておきましょう。

「マッサージ師 キャロライン」
地下水路3層にいる、ヒューマン♀のマッサージ師。肩をもんでくれます。ただ、……、マッサージの技術的にはおぼつかないかな?
しかしね、隣にいるおっさんのマッサージを受けるくらいなら、という少なからぬ層に人気。
地下水路は闘技場もあり、名うての荒くれ者たちが集まってくるので、マッサージも需要が高いのです。

「スペシャルマッサージ師 アーダンテス」
隣にいるおっさんこと、アーダンテスさん。
おねえ言葉のおっさんに、貞操の危機を覚えた男性冒険者の諸君も多いと思われますが、彼はこう見えて地下水路闘技場で、チャンピオンを何人も輩出したスーパートレーナー…。

サンズオブアーダンテス(アーダンテスの息子たち)といわれた偉大な歴代チャンピオンを育て上げました。
しかし、王座を奪われ、それと同時に愛弟子の命をも失った失意から、トレーナーを引退し、マッサージ師に…。
だからこそ、彼のスペシャルマッサージはオンリーワン。

私も、おじいちゃんと特訓した後は、スペシャルマッサージを受けトレーニングをつみ、地下水路闘技場「暫定チャンピオン」になることができた…。
今でも、通りかかったらマッサージを受けに行きます。
ソウルランクアップができる状態でマッサージを受けると「あなたのソウル、ビンビンね。はやくすっきりしてきなさいな」と名言を放ちます。

「ロイヤルレディー ミラヴェル」
地下水路3層、鬼畜コインロードの向こうでまっているマッサージ師。膝枕してくれます。
マッサージ師としての腕前は、…。
でもまあ、あの、コインロードを抜けてたどり着いた際の、癒しのひとときとして人気。
行くのもめんどくさいため、そんなに受ける機会が無い。
ので、ぜひ、行った際には受けておきましょう。

「淫欲のマッサージ師 アルプ」
この子だけ、円卓。なんとノーム…!
上の画像でもあるように、裸になってマッサージをうけると効果が高い…。
盗掘団の面々が、マッサージを受けに来るようで、なかなかの腕前と評判。
ちなみに、マッサージ料は高い。
某ノームユニオンのマスターがいりびたっているとかいないとか、あらぬうわさが…。
攻略時、マッサージ受けすぎてお金足りなくなって街に帰ったのは内緒。
できれば、近くにマイクロークもあるといいのにね、なんでないんだろうね?(真顔。

しかし、一部で猫型の新モンスターと名前がいっしょのため、こいつほんとは猫なんじゃないかという噂も…。どうなんだ~。

そして、ハロウィンにちなんだアバターも追加されてたので入手。
kabotyapants.jpg
うむうむ。色合いもあいますなぁ。よろしい、よろしい。かぼちゃぱんつかわいらしい……。

tongari.jpg
メイジのレクチャーにはとんがり帽子。カッコいい。

うむ~。

おまけ。
お金がない!やばい、モンスターもまじめに狩らねば、ちょっとやばいw
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

イベント盛り沢山ですね

運営の

「新規さんいらっしゃい~引退さんも戻っておいで~~♪」

な意図がはっきり伺える内容ですね(^^;

ちなみにモンスターラッシュは1個目のボス挑戦中。

シュナトは10/4未明時点で3サーバー中トップです!(間違っても私の功績ではありませんが(汗))

このイベントは色々なミッションがある半面、キャラによっては苦手(極めて困難)なものも有りますよね。

上で書かれていた、支援Priに「MOB30体討伐」とか、箱出現アップ無いキャラに「箱○個以上開ける」とか……「☆付きミッションを1個達成」ってのも有るらしいですね。

これ自体は達成難しくは無いのでしょうけれど……カオカ遺跡やチコル城址で「赤い方」に出くわさない限り……(--;

ハロウィンの方での「精霊の種」集めも有りますし、肝心な円卓攻略が完全に停止状態です(;;

長文失礼しました(^^;

Re: イベント盛り沢山ですね

>sougi さん
あー。引退者が戻ってくると非常に良いですね…。うーむ。
下位のダンジョンにいって条件満たしたらいいんでしょうけどね。
カリグラーゼの混雑振りにINするのをためらいましたw

精霊の種も出ませんね~。
ぼちぼちやりながら、全体的に進めようと思いますw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
