

SR17到達と今後の予定

ようし、なりました~。
ソウルランク17。

16が、7月27日コチラ)なので2ヶ月とちょっと、転職時期とかさなったこともあり、それほど、苦しかったわけではないですね。
16はすごく長かった記憶があったんだけれど。

SR17.jpg
しかし、あれですね。
SR17の恩恵。……。うーむ。種族スキルが2種装備できるよ!やったね!
絶対、手に入らない。でも、いま何が欲しいかといわれたら種族スキルだけど…w

サンジェント遺跡も、今月30日実装ということで、3キャラの今後の計画など。

1、ダイアグラム
daia121006.jpg
とりあえず、プリーストLv32で停滞中。
リジェネをとって満足しているところ。基本的には、このままサンジェントでも特に問題ない。
支援型で、ステルスがないとはいえ、秩序オーバーユーズを使っての移動も、ずいぶん楽。
回復に特化したことで、そもそも戦闘ではほぼ死なないので、ストレスはない。
快適。
まあ、1人では敵を倒せないのが、最大の難点だけど。

今後の予定としては、物防パッシブとリジェネを伸ばす方向かなあと。
ホーリーブレスは取る予定はなし。
今後、検討してかわるかもしれないけれど、ポイントはまったく足りないのでね。

2、レクチャー
lecture121006.jpg
「そよ風MAG」の異名をもつ、風魔法使いレクチャー。LV22。
先日、ようやく、はじめて、虫8の手ほどきを受ける。しかし、範囲魔法がファイアブラストしかないという状況で、ぜんぜん火力が出ない。

昨日Lv22にあがったついでに、さすがに、ファイアボール1をとった。
暇な時に虫でも撃って、少しずつレベルをあげておかねば。
サンジェントでも彼女のステルスに頼らざるをえない場面が来るかも…。

ゴーレムと草には強い。
ウィズオンの遺跡には草がいるところが多いので、サンジェントで草の登場に期待中~。

とんがり帽子が素敵。

3、テスタロッサ
testa121006.jpg
プリーストLv28。攻撃手段として毒と殴りをもつ。
もう少しレベルをあげておきたい。

できればこちらは、ホーリーブレスをとりたい。
防御力は支援型のダイアと大差ないけれど、スキルとHP最大値の影響で、死亡率がすごく高い

なかなか身の振り方が難しいところ。
SR18になったらスキル構成も考えて、転職しなおさないといけないなあ…。
殴り路線は殴り路線でいきたい。

うーむ。なんとかせねば~。

あと。
公式の要望への対応表第2弾が乗ってましたね。

ドラグーン遺跡へのポール設置など、過去のダンジョンの難易度を緩和していく方向のようですね。
突破しやすくして、新規者の定着を図るというのは、まあ、わからなくもないけれど。
先日、カオカのジャンプが必要だった崖に、橋もついたようだし。(初心者狙いPKなどにあそこで待たれると厳しいということもあったかもしれないけれど)

全体的に、ゆるーくしていくのは、楽になる反面、本当に、それがゲームにとって面白いものとなるかは、難しいところ。楽=面白いではないですしね。もちろん、苦しい=面白いでもないけど。
微妙なところですね。

その分、最新ダンジョンは、難攻不落にするということなのなら…まあ、それもありか…。
何にせよ、サンジェント遺跡期待しておこう。

おまけ。
審美LV2へ行ってまいりました。
びっくりするほど何も出ませんでした。一回石がドローに出たくらいで。7~8周はしたと思ったのだが。
しぶい…!

関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
