スポンサーサイト


デプス巡りとユニメン入団面接w

さて。そんなこんなで、ユニオンを立ち上げて、活動を始めて、数日。
とりあえずは、昨日もメンバーが増えたよ。やったね。

全体チャットは全体チャットでの茶々が入って、まあ、そりゃそれでもいいんだけど、効果が薄い感じなので。
PT募集をつかって、普通にPT募集をしながら、ユニオンも募集する方式で、ユニメンを探してきました。

けっこう、来てくれるのだ、これが。
まあ、PT入ってもらって、明らかに適当な楽しいユニオンの雰囲気を感じ取ってもらいつつ
冒険をして、仲良くなったころに勧誘という、良い感じのサイクルです。

bosyuu.jpg
で、頭にこんなんつけてるわけですけどね。
これ、びっくりするほど効果ないんですよw まったく連絡来ない。
まあ、いきなり、ユニオン入るとかじゃなくていいんで、気楽に連絡ください。
ちなみに、やはりみなさん人数が気になるみたいですが、多いほうが良い人、少ないほうが気楽な人、両方いるみたい。
人数については、とりあえず、立ち上げたばかりなのでそれほど多くはないが、営業上の秘密にしておこう。
ただ、感触的にいえば、まじめに勧誘してれば、それなりに増える。まだ、需要ありそう。

で、そうそう。
昨日は、なんと、ユニオン入団面接をするはめにw
いや、そんな、厳格なユニオンじゃないけども、ロールプレイ的に少し、必要が出まして
というのも、ユニオン募集を見て、攻略中のドラグーンくんだりまでわざわざ来てくれた相手が、なんと、ポークルでしてねw
私の頭の募集を見て、「うわああ」となり…、なんとか、ユニオンに入る方向で調整する必要が生じたのですw

そして、こんなやり取りを。

私「つまり、君は、あれかね?ノームが好きで好きで仕方がないと」
彼「ソノトオリデス」
私「ポークルではあるが、ノームを支援したいとそういうことかね?」
彼「おっしゃるとおりです」
私「わかった。では、『名も無き盾』ユニオンマスターの名において、よろこんで、入団を歓迎しよう」

と、ポークルの彼を無理やりノーム好きRPにキャラ付けして、入ってもらいました。逆にごめんw
でも、いいよね、ノーム魅力的だしw
私たちは、適当であることを信条としたノーム。ノームユニオンであるが、ノーム以外を拒む理由は特に無い。
ただし、RPで無理やり理屈をつける必要は生じますけどねw

でも、聞けば、ドラグーンまでソロできて、限界を感じ始め、フレもドラグーンで引退し…と、割とリアルに大変だった。いいよ、そういうのを何とかするために、ユニオン組んだんだ。結局、ノームユニオンにしないと人が来なかったという矛盾は、そっちのが後付けだからね。

メタ的にも、RP的にも拒む理由はないのである。そんなわけだから、ノームじゃなくてもどうしてもというなら、拒まないので、相談に来てほしいw

あ、それで昨日は、龍眼、審美と連戦して、クリアもしてきましたw
以下、若干のネタばれ。
というわけで。
私は、その前の日、露店で、審美の玉を売り払っていたという事実をパーティ募集後気づくという、ノーム特有の適当さ(もう、失敗は全部ノームであるというRPで乗り切るつもり…)、メンバーがもってきてくれて事なきをえたw

ryuugan.jpg

龍眼はこんな感じの敵が…。はじめていってきたけど、弱かったw LV20では適正をこえてるのかな?

審美は、画像取り忘れたけど、適正レベルに近いのか、アイテムドロップが良かった。
以前いったときは、やられちゃったけどもね。

疾風バンダナとか出てたよ。うっぱらうんじゃなかったなあ、玉。早計だった。これもノーム特有の…w
私も地味に、羽毛石、いただきました。
アッザーム行って見たいね。

geijyutuka.jpg
まあ、とりあえず、称号がうれしいね。「名もなき」つながり

ちなみに、マラソンではなく、釣りで倒しました。

おまけ。
うちのユニオンの運営は、けっきょく、野良いく前に、こういうこと行きたいけどどうよ?って声をかけて、まあ、それぞれ予定があればそれでいいし、足りない面子は野良募集も含めていくみたいな感じにしたいですね。気楽に。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
