スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗躍!鍛冶屋ギルド「世界ユニクロ化計画」

ふふ。
最近はもっぱら鍛冶屋ギルドの仕事に精を出しております。
プリースト稼業と、鍛冶屋ギルドの二束のわらじはなかなか大変である。

balbastan.jpg

成功率は悪くない。しかし、必ず成功するとも言っていない。
(イルファーロ出版局編「鍛冶屋99の名言・迷言」より抜粋)


うむ。
何をしているかというと、以前もお伝えしたように、ノーマル装備+5品の普及。
名づけて「世界ユニクロ化」計画。
もう数週間続けているので、50個くらいの+5品は市場に流したはず…。

ふふふ。
・初級冒険者に+5品を安価に供給する。
・鍛錬の敷居を下げる。
・+5装備が普及することで、プリーストのバフの需要が増す。

ということで、冒険者、鍛冶屋ギルド、プリーストの「三方良し」というなんともお得な計画。

鍛錬品を安価に作るために、最も問題であり、難関なのはやはりバルバスタン…。
バルバスタンによる破壊をいかに突破して、+5を安定的に作り出すか。

+4→+5が勝負どころ。
バルバスタンは、+4までの鍛錬は、すんなり通した後、+5で砕いてくる…。
なぜなら、そこが一番、経済的ダメージが大きいからである。

ひとつの攻略法としては、ただただ物量で押す、というものがある。
たしかに、一理ある。
いかにバルバスタンといえど、全ての鍛錬を失敗するわけには行かない。
叩き続ければ必ず成功する。

しかし、それでは、こちらのお金がもたない。
このユニクロ化計画は、半分は、プリーストの需要増という公益的性格を持つが、慈善事業ではすぐに立ち行かなくなる。
なるべく成功率は上げる必要がある。

であるから。
+4→+5でいかに「読み勝つ」か。

基本的に、ここはLv2鍛錬石に切り替える。そのほうが、トータルで見たら出費は抑えられる(主観)。
そして、さらに、バルバスタンの不穏な空気を感じたら、すかさずLv3石も投入する!
このタイミングは、もはや、勘以外の何者でもない。
かつて、SR3の鍛錬をえんえん繰り返した経験もふまえると、鍛錬はいい流れの時と、悪い流れの時とがある。
宝箱もまとまって出る時とまとまって出ない時間帯があるようなものだね。
ウィズオンの設計上そんな傾向がある。…ような気がする。
ウィズオンにおいては、なぜか、失敗も成功も連続しやすい。
そのくせを見切って、鍛錬石のレベルを調整する!

そうすることで、シミュレーション上1/3の成功率を、なんとか1/2くらいに近づけるわけですな…。

なお、まあ、ここに書いたことはほぼ思い込みの産物なので、一番確実なのは物量で押すことか、鍛錬保護石を使うことですねw

item5.jpg
そして、値段は適当に売る。
適正価格まで上がる時もあれば、ダメな時もある。でも、かまわん。売る。
どうせ売れる値段でしか売れない。

今、人気があるのは、SRでいうと9~10の品、8はそろそろ需要が薄くなってきているような気がします。
まあ、頑張って売ってこう。

ユニクロ装備を標準にして、「三方良し」でいくぞ~。
在庫は、いま、実は充実しているw 売らねば。

おまけ。
素材選びも大事。無ソケ・微ソケ5kくらいの品が叩くにはベスト。それ以上は高いな~。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。