

祖先の秘録(蘇)セイント・グルーム習得

セイント・グルーム ノームの間に伝わる秘伝の技術のひとつ。灰(Ash)状態からの復活を助け、消失(ロスト)を防ぐといわれている。ノーム族といえば、博愛主義的な温和な性格と高い信仰心が特徴とされるが、一方で、力と体力にも優れ、戦士として名を成したものも少なくない。
その戦士たちの間で、絶対的な死であるロストを避けるための技術が、少しずつ練り上げられてきたようだ。この技術の詳細は、祖先の秘録と呼ばれる、写本によって伝えられるが、現存する数が少なく入手は難しい。
(古代魔術局監修「入門・失われた古代魔法/技術」より)


とうとう、手に入れたぞ…!
syuzoku01.jpg
syuzoku01-2.jpg

「種族スキルがほしい…。種族スキル…」と。
町外れの酒場ことツイッターで話してたら、倉庫にあまっているというお話が!!
お安く売ってもらった~。
私の貯金額的には、実に9割をつかったんだけれど、それでも、一般的には安いようだ。インフレこわい。

いやあ、本当にありがとうござました!助かります。

早速、これを習得しようと駆け出す私。
syuzoku02.jpg
…!!!
走り出して気づいたんだけれど。
どうやって使うんだ、これ。入手できると思ってなかったのでまったく予習していない。
当然今までもさっぱり縁がない。

さて…。ユニオンチャットで話してると…ほうほう。
そうか、どうやら、魔法局の中に、NPCがいるようだな…。ふむふむ。

魔法局…を
syuzoku03.jpg
さまよい…。

syuzoku04.jpg
迷子になりながら…。

syuzoku05.jpg
syuzoku05-2.jpg
いたぁ~!こいつだな~。
ぶっちゃけはじめてみましたよ…。縁がなさ過ぎる…。
紫のマギサかわいいな。ほしいな。いいなぁ。

早速、話を。
syuzoku06.jpg
ふむふむ。
syuzoku07.jpg
種族スキル習得だね。
syuzoku08.jpg
それそれ~。
syuzoku09.jpg
よし。
syuzoku10.jpg
きた~!

よし、これで、あれだ…灰からの復活で、蘇生率がプラスされる!
プリーストには蘇生率プラスがあるため、ま、まあ、ウォーカーに捕まったりしたときにいいね。
祝福装備も装備してたりするし…。
何よりディメント褒章を常用しているのだが…。
灰状態で、ウォーカーに3回くらいつかまったら、いよいよ、奥の手発動かな!
まあ、今までそんな状況ないけどね!
やったね!

いや、わかってるよ…。
実用面では限りなく、必要性は薄いのだけれどもね。

ノームユニオンのユニマスとして、全財産失ったとしてもこれは入手しておかないといけないと、思ったんだ。

これで、もはや、何の憂いもない!
サンジェント遺跡。いつでも、いけるよ~!

おまけ。
さて、無駄にたまってきてたお金もすっきりして、身軽になったので、+5鍛錬売りでもして、また、散財するお金をためて、さらなる散財をしよう。お金がなくなるとあれだね、楽になるね~。心が洗われるようだ。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

種族スキル習得おめでとうです^^

散財した金額は聞かない方が身のためって気がしますが(^^;

こちら(シュナト)でもたまに全チャで種族スキルのオークションが流れていますが...正直、様子見での入札すら不可能な金額のやり取りがされているみたいです。

(具体的には私のクローク内資金の10倍以上開始…(^^;)

個人的にはむしろ、白魔術のモンティノやバディオスが気になるところです。

こっちはそもそも売りにすら出ていませんし...ホントに実装されているんでしょうか?w

(お値段は……お国や地方の予算と同じで、考えるだけ無駄...w)

追伸

円卓は何とか第6、7はこの週末にクリア、今は第8の解放作業中です(薪運び昨日やっと終わりました。後はウサギ狩り)

Re: 種族スキル習得おめでとうです^^

>sougi さん
いやー。いまのインフレを考えると、それほどの額でもない…とは思います。私、貧乏ですからね。
非常に、幸運で、相手のご好意に感謝する次第です。いやー、ほんと、運が良かった…。

全チャ売りとかで競り落とせるほどの資金は持ってませんでした。
ほんと、最近、レア品の値段は天井知らずですw

僧侶系古代魔法は…、みたことすらないですね…。
自分がもつかどうかはともかく、一度見てみたい!

円卓ももう一息ですね!
サンジェント、間に合いそう。がんばってください~。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
