

「プリだって殴りたい」プロジェクト 近況編

昨日は、攻略のお手伝いに、支援プリで出動しましたが、いやはや、久々だと、やはりなまっているw

なんか色々と反応が遅れる。
ただでさえ回復手段が多いので、どこで何を誰にかけるのか、という部分でハードよりもソフトの方の問題が大きい。
ちょっとサンジェント入る前に、どこかでリハビリも必要ですね…。

今日は、殴りプリのお話。
最近は、殴りプリとそよ風メイジを育てている感じです。両方、まあ、強くないw
testa121019a.jpg
殴りプリのテスタロッサの最近の衣装。頭=コボルド、胴=初期、腰=ジェネラル黄、足=初期、手=マギサ。武器も含めて全体的に茶色い…。しかし、後姿がちょっとかわいらしいので、お気に入り。

レベルが現在29。
円卓ドクロのFPペア狩りにいったり、トイソルジャー×3をFPで狩ったり(きつかったけどw)、そんな風に狩りをしてます。
ドクロみたいに前方に範囲の広い攻撃をしてくる敵だと、前後を挟むように分かれて戦うと、意外といける~。

実は、支援プリで出動する時よりも、殴りプリの方が、守備的な立ち回りになります。
殴りのほうがHPが少ないという装備的な問題もあるのと、能力的にも、回復量がおいつかない、スキル的には、ディバインが弱いので、前目に残れない、という色々複合した要因が…。

毒罠、レグバ、ヘドバ、というのが主な攻撃手段。
まあ、強くはない。

強くはないけど、打撃と毒があることで、狩りも色々できて便利だなあ。というのが、この間の感想。

一応今後の方向性としては、この「狩りのユーティリティ性」を伸ばしていきたいですね。
どういう狩り方を想定するか、にもよりますが、幅広い狩り方に対応できるような感じにしておきたいところ。

遠距離攻撃があってもいいのかもしれない、というのがこの間の感触で、マジックミサイルは一つの候補ですね。
MP消費が重いかもしれないなあ…。
ショックウェーブよりは使い勝手が良さそう。

サンジェントの狩場の様子をみつつ、色々と考えてみたい。

とりあえず、じわじわ育てています。

「そよ風のレクチャー」こと風メイジの方はようやくLV26 になったので、エアウォールズがLV4に。
けっこう長いこと効果があるので、面白い技ではある。しかし、弱い…。どうしようw

弱い中でどう立ち回るのかという方向で色々検討してみよう~。

おまけ。
最近、バルバスタンがほんとうにやばい。
毎日、成功率は悪くないで砕いてくる!わざとだろう、もう!

この前の記事も身元がわからないようにしたのに、まさか情報漏えいか…。
鍛冶屋ギルド、さすがの組織力である。

しばらくバッジスに浮気だ~~。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
