

そうだ、地下水路へ行こう

ふう、昨日は、新人ユニメンの攻略支援に地下水路3層へ。

…3層か。くー、もうほんと、ここ、歯ごたえありすぎ、ゴムでも噛んでるみたいだw

とりあえず、なぜか、私、支援プリで出動。
というのも、この前鈍ってたこともあり、ちゃんと動かしとかないといけないと思い始めてたので。
あと、バルバスタンがとうとうロングメイス+7を作ってくれたので、その試験もかねて…と。

支援プリ(32)×支援プリ(13)のペア…。昨今のプリ不要論に一石を投じるかのごとく、社会にアンチテーゼをつきつけながら攻略に出発。

「冒険者よ、これが支援プリだ!」



いや、まあ、それはいいんですけど。

とりあえず、3-1の開放からという、とにかく、3層をめいいっぱい楽しめる感じでw

まずは、コインか!
エリザベートさんところにいって、コインを殴りまくる。
ディバインアーマーと、秩序オーバーユーズを使いつつ、回復してもらいながら、とにかく両手鈍器で殴る!
模造アリストクラートコインはもういい、本物を出せ、この野郎!というテンションで殴りまくる。

ああ、ダメージはいいんだけど、防具の耐久が…、い、いかん。

なんとか第一を開放した時点で手の耐久がいよいよ10%を切るw

tikasuiro01.jpg
ぜんぜん思い出せない、誰だ!ほんとに君みたいなの倒したっけ?
まあ、でかかった…!

で、第二は実はサブキャラにポークルがいたので、そっちにCCしてもらって、銀のメダリオンをすんなりゲット。
第二もすんなり抜ける。

昨日の今日で、もうすでに思い出せないのが恐ろしいが、アイテムを売ってくれる謎の商人がまったく思い出せず、死ぬかと思った。もうすでに名前を忘れた…。なんだろう、もう…。
そのことをユニチャで聞いてたら、ファイター二人が合流。

第三については、あれだね。
ポークルでも多少面倒なんだね~。

結局、コインロードを抜けて社交場にはいかないといけないし…。
コインロードで私も「一度死ぬ」という辛酸をなめたり…。

社交場は、リバイブ作戦でなんとか切り抜ける。
tikasuiro02.jpg

リバイブ作戦は、とりあえず常備している鍛錬石Lv3でなんとか…。5個ささげれば、75%くらいにはなるので、まあ、計算はできる感じ。
死体を運搬しておいて、社交場の前で、リバイブ~。成功してよかったです。

しかし、なんか、うまく、条件がみたされず、再度、社交場に行く羽目に。
もう、みんなで、殲滅しながらすすむという、ごりごりな感じで、ごりごりいくw

あとは、なんか、高級酒を要求されたので、集めて持っていたら、未鑑定のままでは、クリアにならなかったので、全部鑑定眼で鑑定する。とか。
腕装備も修理道具で直すなど、とにかく、もはや、なんでもあり。コスト度外視。

来たよ、来たよ、第3決戦場、レッサーちゃんだよ。
こいつをさくっとほふって、その後の最終決戦場のスタチューさんも撃破。

次からはドラグーンだ!とりあえず、サンジェントが来る前になんとか急ぎ進んでおかねば。

この間、攻略開始から約4時間。
うむ、けっこう、かかる…。

おまけ。
中にもちょこっと書きましたが、バルバスタンがロングメイス7をようやくつくってくれました。
ひたすら、保護石なしで叩き続けてたら7~8本目くらいになった。まあ、ようやくである…。
ぼちぼち使おう。
longmace7.jpg
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【そうだ、地下水路へ行】

ふう、昨日は、新人ユニメンの攻略支援に地下水路3層へ。…3層か。くー、もうほんと、ここ、歯ごたえあ

まとめ【そうだ、地下水路へ行】

ふう、昨日は、新人ユニメンの攻略支援に地下水路3層へ。…3層か。くー、もうほんと、ここ、歯ごたえあ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今ならパンプキンポップでありえないほどの蘇生率上昇が!
時間が合えば合流したいなあw

Re: No title

>carla さん
うんうん。ぜひ、連れてってあげて~。とりあえずは、ドラグーンのアイテム集めかね…。
まあ、もしかしたら、ユニオン倉庫にじゃっかんあるかもしれないけど。

地下水路...何もかもが懐かしい

地下水路3階ですか……5月上旬くらいにクリアしましたが...今もトラウマとして残っています。

主に『下水道マラソン(闘技場から階段を下って、下水道を駆け抜け、上り階段に上がる辺り)』で(;;

何度やっても途中に殺され→ウォーカーから逃げつつ、2番目の女神像で蘇生→再度マラソン、を延々繰り返した記憶があります。

所要時間は……確か『6時間』位でした(^^;

(終了は午前3時過ぎ...その時お世話になったユニメンさんには、今も頭が上がりませんw)

最近、初級向けダンジョンの難易度が下がってるみたい(カオカ遺跡の崖に橋ができたり、チコル決戦場のラッシュアワーやコボルトの数が減ったり)で、自分が攻略した頃の苦労が嘘みたいです。

ドラグーン遺跡にワープポータルを作るって噂も聞きましたし...その内『地下水路マラソン』って言葉が死後になったりするんでしょうかね(><)

(その前に、WizOnがいつまで続くかっていう根本的な不安がありますが...w)

Re: 地下水路...何もかもが懐かしい

>sougiさん
私も、何回かいってるはずなんですけど、攻略手順、そのたびにわすれてしまいます。
また、冒険ができるので効率がいい…!w

私も、ここはとにかく時間がかかった記憶。
3層全体で、数日ではきかない感じで日数かかったと思います。

円卓のお使いもたいがいでしたが、地下水路3層はそれはそれで、超めんどくさかったですよねw

社交場までの道のりは、今走っても長いですね。
というか、今のダンジョンなら間にひとつくらい女神像がありそうなくらい長いw
何を考えてあの長距離マラソンを実装したのか…。


プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
