スポンサーサイト


祭儀場最奥部、到達

さて、しばらく、間があきましたが。
少し、寒さで体調も崩したりしてしまいましたが、もう、元気です。
皆さんもお気をつけください。

ここのところ、少しまじめに、攻略に力を入れています。
昨日は、とうとう、祭儀場最奥部、うわさのアデルさんまで到達。
とりあえず初見で倒せる相手ではないですな。

adell.jpg
なんか、入り口付近も処刑されたような骨がいっぱいで怖いし参った。
怖いといえば、ドラグーン遺跡も音楽が変わって、怖くなってました。
なんとなく、暗く感じるようになったので、音楽の力というのはすごいですね。

と、話を戻して。
昨日は、結局第二決戦場から攻略をスタート
募集して、しばらく待ちましたが、うちのユニオンメンバーも含めてなんとか4人そろって、FFPT構成で。がんばってきました。

道中。いろんなことが。
junm.jpg
魂状態でジャンプしてがけにおちまくったり…。ちゃんと、一番間隔が短いところを選んで飛ばないとえらいことになるw

紫オドモンスター(ゾンビ的な、頭の長いタイプの奴でした)をぶったおしたり。倒したら、なんと、ドローボックスにレア首飾りが!そして、LUK9ながら抽選ゲット。
ドキドキしながら鑑定したわけですが…なんと、死者の首飾りでした…。いやいや、のろわれてた。
そして、腹いせに露店に出したのだけどやっぱり売れなかったw

あとは、私は決戦場で死ぬと、像まで道順がわからず帰ってこれないので、もうとにかく死なないようにと思い立ち回り。
厳しいときは、アイスバーストもほぼ使わず、ひたすら回復とディバインアーマー維持に集中することで、なんとか消費MP的にもまわりました。

でも結局、第二決戦場が一番難関だった気も…。

最後のアデルは、なかなかの強敵。うわさは本当だった。
プリーストとしても、どういう立ち回りをするのか考えないといけませんね。
SR12になったらもう一周クラスチェンジしてくるのもありか…どうか。
とりあえずは現状のスキル構成でがんばってみます。
気絶対策も必要かも…。

うーむ、まあ、ユニオンの別働隊もドラグーン1層を抜けたということで、ユニオンが機能していることがうれしやw
ユニオンの勧誘もがんばろう~。というわけで、まだまだメンバー募集中です。

おまけ。
プレイヤースキルを鍛えようと、マーセナリーとのタイマンに励む日々
masena.jpg
地下水路3Fにいるマーセナリーはなかなか強く私としてはライバル認定しているモブ。
いわゆるノービスファイター型(剣装備)ですね。
スキル構成の都合上、スタンやファストブレイクをきっている、支援型プリーストなのであくまで通常攻撃でなぐるしかない。

マーセナリーの攻撃は、速く、角度も広く、それなりにリーチもながい…。
少なくともプリの棍棒と同じくらいには長い。つまり、下がったら攻撃がかわせるが、反撃できない状態。

2段攻撃をしてくるので、旋回しながら、1段目はくらい、2段目の隙に背後にまわってボコボコ
もしくは、時折、溜め攻撃を始めるのでその間に後ろからボコボコ。
これを繰り返し、MPの半分を消費し、約8分かかって倒すことに成功。
masena02.jpg
いかん、まったくおいしくない。
まあ、プレイヤースキルの向上に向けてがんばろうと思います。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
