スポンサーサイト


「いるこれ」 イルファーロ競艶!

いやはや。昨日、開催されました、イルファーロ・アドベンチャーズ・コレクション「いるこれ」。
私も審査員として参加してきましたが、楽しかった~~。

さて、記事を書かねばな…と大量にとってたSSを見直してたんですが。
ある重大な事実が。

大事な場面(盛り上がったところ)→私も、テンションあがる→脳みそ沸騰→SSとってない。


………。
おいおい、ことごとく、かw
どうなってるんだ。
大丈夫か?

いや、当日、会場に、おいでになった方はわかるかと思いますが…、まあ、大丈夫じゃあないよねw
でも、いいよね。
こんな私でも生きてていいよね!…、みんな、ありがとう!

というわけで、これは、最初から順番にイベントの内容を、詳述するような記事にはできません。
とりあえずトピックスごとに分けて、いくつか印象的だったことを書いておきましょう。
ircolle01.jpg
(普段の記事だと、実名を出さないのですが、今回は、実名出さないで書くのが、不可能に近いので、実名を書いてます。組織から逃げている途中なので、実名はちょっと、など何かある方は私にこっそり教えてください!

【11/29追記】 なんと、全編動画がこちら(「PriとCure」by Youthさん)に。イベントの様子が見えます~。必見。



1、メーテルさん(いろんな意味で本物)来たる。
いろんな意味で「本物」のメーテルさんが、シュナト・ワールドから、審査員として参加。
ircolle02.jpg

審査員は、参加者に、「質問」をするんですが、メーテルさんによるポークルへの愛あふれる質問が素晴らしかった…w
幼稚園から来たというポークルちゃんに住所を聞くメーテルさん。
さいご、方角だけでもと粘ってたけどw
結局、教えてもらってなかったw

あと、終わった後ポークルを撮影してたんですが、動きがすごい。
なんでしゃがみながらあんなに動けるのか…。圧倒的な操作技術に脱帽。
まさにプロフェッショナルでした。
ircolle03.jpg
ircolle04.jpg
ブレない…!なぜか、土下座…w

あわせて、シュナト・ワールドから、多数のセレブリティが参加。
いつもブログなどで拝見するあの方々が!という、感じで、なんとも大会に華を添えていただきました。素晴らしい。

2、花火職人・禁断の恋
かっこいい部門優勝者…知る人ぞ知るリラローザのムシキング・バルドー氏。
24時間耐久虫狩りを重ね、ついに、「いるこれ」のその日、新作花火を習得。それをひっさげての参加となりました。

新作花火の名は「ニュークリアーブラスト」
LV50……。えらいこっちゃで。
早着替えパフォーマンスが圧巻。
ircolle05.jpg
ircolle06.jpg
ircolle07.jpg
ircolle08.jpg
そして、花火のみならず、そのイケメンぶりで、4人の審査員のうちの一人、イケメン・ハンターちょびさんのハートをがっちりゲット
ircolle10a.jpg

なんだろう、これ。
甘酸っぱい…恋愛ストーリーが展開。
抱擁…!

イケメン属性のない私も、きゅんとしちゃったよ。
…いや、もしかして、まさか、ちょびさん(ノーム)にときめいたのか…。……w

しかも、その後、エルフvsノームのバルドーさんの嫁の座をめぐる女の争いも。

「いるこれ」に緊張が走る。
ircolle09a.jpg
しかし、ちょびさんは、旦那もいる身。…もう、何か色々、あきらめてください!

3、優勝者はまさかのノーアバター
いるこれ、は3部門、ノーアバター、かっこいい、かわいい、の部門優勝者がグランプリファイナルに進出するという形で進行しました。

アバターなど、飾りです、偉い人にはそれがわからんのですよ。


とばかりに、まさかのノーアバター部門優勝者・ファルネーゼさんが総合優勝!
ircolle12.jpg
ポークルであることを最大限に生かし、メーテルさんに迫る…!w
ircolle13.jpg
メーテルさんは幼稚園の住所を聞き出そうとするも…撃沈w

あざとい!
あざといけど、かわいいw もうしょうがないわこれは。ぽーくる強いですw

例のごとく、SSとれてないんだけども。
習いたての魔法発動(失敗)マクロが、戦慄のかわいさでした。

そして、実は、彼女の別ソウルから、私宛にわいろまで届いているというしたたかさ!
陰謀うずまく「いるこれ」の中では、わいろもルール上問題のない正当な手段(と、大会委員長がいってたw)。

まあ、送られてきたのが魔性の血だったので…、審査には何の影響もなかったけども。はっ、賄賂にかこつけた、嫌がらせか!

ファルネーゼさん、恐ろしい子!

ぽーくるの可愛さを極限まで出し切ったことで、僅差の決勝戦を制しました。

最大級の賛辞を送ります!おめでとう!!

4、ノーム×怒りエモーション+「めっ!」
某MPがない人として有名なインシャさん…。
かわいい部門優勝の決め手となった「めっ」。

その事件は、突然に起こった。
ステージ上、インシャさんに、背後から忍び寄る、怪しい人影…!
目撃者の言によると、「しっぽ…、しっぽ…」とつぶやいていたそうですが。
ircolle11.jpg

怒りモーションで私に向って、一言何か言ってください!


と、審査員は出場者に「質問」できるという既得権益を使い、恐ろしい無茶振りをしつつ、自分の欲望を満たそうとする犯人。

ファッションのことも関係ないし、質問ですらないw

そして!
肝心のSSもないww

怒りモーション+「めっ」の威力にやられた私、もとい、犯人は、まったくSSなど取ることを忘れていた模様。

あああぁああ。思い出しても、いいわあ。
え、何々、何か、自らの趣味嗜好を暴露する大会か、何かなの、これ?

審査員、最初から危惧されてたんですが、何か、とんでもないのばかり揃えていたようです……。

まあ、インシャさん、今度、朝まで、プリとウィズオンの未来について語り明かそう!ね!
また、「めっ」やって!(中毒)

いやあ、書ききれない。
すばらしいイベントでした。大成功。
正直、なんとか、なるか、超不安でしたが、アクセル全開で頑張らせてもらいました。
まあ……、受け止めていただける、スタッフの皆様あっての、フルスロットルでした。

ダミアヌスさん、マチルダさん、たまさん、ちょびさん、しずさん、地蔵さん、にゃんこさん、運営ご苦労様でした。

メーテルさんともども、ゲスト審査員として、のびのび、あばれ、審査ができました~。
ircolle15a.jpg


すばらしい。また、何かやりましょう。

おまけ。
うむうむ。ほんとに面白かった。そして、自分のSS撮影の雑さに絶望…w
ircolle14.jpg
ほんとにおまけ、ちょびさんに捧ぐ。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいイベントでしたね!途中で寝落ちしてたけど!!・・・本当に申し訳ないことです(滝汗

あんまりシュナトとリラローザの人が集まってイベントする機会なんて無いと思うので、今後もあると面白いですね~。
・・・めっ、観たかったなぁ・・・(もうすでにその頃には意識はさようならしていた)

つかわれた…w

ありがとうございました!お疲れ様でした!

わたしの予想を軽々と突き抜けた名(迷)審査員ぶり、ニヤニヤが止まりませんでしたwww
審査員たちの面白さは、明らかに大会成功の要因だったでしょう!
また何かでご一緒させてくださいね^^


…ちっw
ちょびちゃんの抱擁シーン使われちゃったw
もうわたし、記事で大会の中身に触れるのやめたるww

うわほぉぉ

ファイさん。。。ありがとう(*´∀`)ありがとう!!!そして。。。ありがとうっ♡♡♡
いやね、僕もSS大爆発してたのだが、なじぇかデータがないぃいいい。。。死んだ_| ̄|○
でもっ、ファイさんのくれたSSでこれからも生きていけるっ(●´ω`●)シャーワセ♡
しかもっ、抱擁シーンまでっ(≧Д≦)サイコーでし!!!
さっそく色々な物の待ち受けに。。。www
追伸
ふと。ね。。。ふ、と気づいちゃったんだケドも。。。
問題のシーンを振り返ってみましょう↓

…いや、もしかして、まさか、ちょびさん(ノーム)にときめいたのか…。……w

。。。あれ? ファイさん。。。僕。。。ノーム!ノーム!
ファイさんの大好物な♡ノームだよ?! まさかなの?! 問答無用でトキメイテ♡こーよ!!! アレレ~おかしいなぁ…www

本当にお疲れさまでした(○´∀`○)楽しかったね♪

審査員お疲れ様でした!

ファイさんのアドリブ質問のおかげで会場は大盛り上がりでしたね!
深いノーム愛を感じさせる一幕でしたねw
審査員の方々が皆さんこだわりがあって個性的&面白すぎで、結果をだいぶ左右したと言っても言い過ぎじゃないかもですねw
ありがとうございました!

Re: No title

>ヒリュウさん
そうですね、ワールドを超えていろんな人が来てましたね~。
新鮮でした。

私も、シュナトで何かあるときはいってみるようにしよう。
ソウルをつくっておかないと…。

>matildaさん
司会おつかれでした~。
いやはや、あの、状況をよく切り盛りされたと…。
大変でしたねw

ほんとは、告白シーンもほしかったんですが、見事にSSがなかったです。
残念~。

>チョビさん
え…、まさか、ちょびさんに…///
これが…恋(違。
いやあ、なかなかSSってちゃんととれないものですね。

ちょびさんの暴れぶりが私の緊張もほぐしていただきましたw
大変すばらしい審査でした。

そうだね。ぜひ、強く生きてください!うん!

>たまさん
暴走する審査員勢をとりしきる審査員長、本当にお疲れ様でした。

完全にレッドラインに突入してた場面もあると思いますが、よくまとめていただきました。
その心労たるや、…お察ししますw

せっかく、用意してきた質問も、なぜか、かなぐり捨てて、あんなことに…。
私、いっぱい、いっぱいなんです…w 一切の余裕なかった~。

No title

イーリアスです。審査員おつかれさまでした。
他ワールドに行くと普段と違う顔ぶれでドキドキしますね。

またリラローザでお会いすることがありましたらよろしくお願いします。ブログだとあまり書いていませんけれど私も支援PRI大好きですので!

Re: No title

>イリアさん
ありがとうございます!
他ワールドにいくの、楽しそうですよね。私も、シュナトにもいちどおじゃましてみないとと思いました。
しかし、シュナトから大勢いらしてましたね~。楽しかったですw

支援PRI。
サンジェント攻略が始まって、けっこう仕事が戻ってきたかな。がんばりますね~。

No title

お疲れ様でした&当日はありがとうございました・・・(平伏

ファインマンさんにお会いできて嬉しかったですわ・・・!
審査員チームも、全員いい感じにはっちゃけてて面白かったわ・・・w

また是非宜しくお願い致しますわね・・・(平伏

Re: No title

>うぃずメーテルさん
こちらこそ、ありがとうございました~。

ほんとに、楽しかったですね。
審査員チームは、なかなか、欲望に忠実でした…w よかったのかな、あれでw

ぜひ、今度は、シュナトにもいきたいと思います~。
今後ともよろしくです。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
