スポンサーサイト


サンジェント遺跡 前夜

さてさて。
いよいよ、本日となった、サンジェント遺跡実装。
長かったですね。

私は、虫狩りをした時間というのは、けっこう少ないんですが、虫狩りまくってレベル上げてきた人にはようやく、新ダンジョンという感じかと。

さて、ちゃんと攻略できるだろうか。どうなるやら。

とりあえず、実装前最後の日は、廓でユニメンの経験値稼ぎに付き合ったりとのんびりと。

最後、円卓のドクロを狩って寝ようと、FFPで狩りに。
ドロップが渋い渋いと愚痴を言いながら、殴ってたら、大箱がでました~。
entakuoobako02.jpg
ファイターが果敢に開錠して、まあ、失敗したんですが、「(失敗しても)かまわんよ」といおうとしたら、噛んだ。
…ほんとに、もう噛む…w

今回の当たりは、これ。
hosikuzu.jpg
星屑の耳飾り
物理も魔法も防御力があがる超優れもの。ユニメンがゲット。

けっこうマスター出るもんだな。
この調子なら、暇なときアーケインスモッグうってたら、魔性でるんじゃ…?

私は、このときもらった、知のブラッククロークやら、練達レザーレギンスやら、頑丈ヘッドギアやら、全部、バルバスタンに砕かれました…。…。もう、だめ…。

練達、頑丈あたりは、ちょっと鍛錬したものが欲しかったのだが…。
というのも、現在、殴りプリにOD回復力上昇を入れていこうと、ジェムを集めているところでして。

しかし、OD回復量。
調べたら、とにかく絶好調にしたら、ぜんぜん変わるようで、なんか回復力上昇でなんとかするよりも、お香でもたいたら?というバランスなのがあれだな…w

まあ、いい。

4人PT(3P)+好調(8P)でおそらく素の回復力が11。
これが4秒毎なので、まあ「9回」回復すればまちがいなく100になるということなので、36秒。
うーむ…長い。これが半分くらいにならないかなあ、というのが、目標。
まあ…しかし…、ほんとにお香たいたら、ふつうに到達できるのが…あれだわ…。モチベダウン…

アイス系武器とか、ODがぐんぐん回復するらしいけど…。
あくまで、用意できる範囲で、用意できるやり方でやってみよう。アイス系武器など手に入るあては…まったくないしねw

まあ、いい…!

殴ってることで、ほんとは、ちょっとずつ、ODは回復していくんですが、両手鈍器だとこれが非常に低く、1セット2回攻撃をあてても、わずかに1+1の2しか回復しない。ので、ほとんど、自然回復に頼ることになる。

OD回復量上昇をできる限りつんだ、殴りプリをつくってみましょう。
まあ、お金もないのでほどほどにしながら。

…支援プリの方も何か装備を整えてあげたいが、蘇生ジェムなんだろうなあ…。
あとは、キャンプでのMP回復量上昇か…。
どっちも高いのですよねw

貧乏な私には、無理ぽい。こまったもんだ。

おまけ。
さて、サンジェント、ステルスなしでどこまで歩けるダンジョンなのか。
最近、円卓の道のりにもなれてしまって、刺激がたらなかったところ…。
ちょっとぐるっと散策もしてみよう。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなあなたにこそ、異端審問!
ODを心配することは一切なくなるでしょう

Re: No title

>マイケルさん
異端審問いいなぁ。どっちにしても高いw

いや、カエルも実は、密かに撃ってるんですよ。しかし、うちの「安心。赤ん坊も寝冷えしない」レベルの風MAGでは…おそろしく時間が…。いずれひょっこりでないかなあと、おもいつつ、またカエルも撃っておきましょう…w

No title

巨大箱おめでとうございます!
うちもようやく円卓で巨大箱さんが実装され、練達さん等が出ましたが+5にならず破壊者の手によって残骸へと早代わりでした…。

サブソウルで、暁に入った時、コンデ0だと、自動のOD回復は「1」ずつでした。かなりコンデションに左右されている感じを受けますね。

Re: No title

>南瓜の人 さん
破壊者にくし。なんとかソケのついいてる練達が欲しいのですが、折角手に入ったらと思ったら、すぐに消失するとは。

大箱出るとやっぱりうれしくなりますよね~。

ODはコンディションの影響が大きいですよね~。絶好調+OD回復量つめつめとか、一度やってはみたいところです~。

No title

OD回復量上昇ジェムをギッチギチに詰める、という手もあります。あれ一個で回復量が10%上昇するらしいので、10個詰めれば丁度目標値が達成できるかと。
ただ相場的に一個2.5m~3mほどする上、PIEジェムを詰めるソケが潰れてしまうのが困り者…ぶっちゃけアイスクラブ買ったほうが確実に安かったり

Re: No title

>19さん
うむ、OD回復ジェムもうちょっと安くていいですよね。なんでこんなに高いんだろうw

ぶっちゃけこれ買いあさるなら、風+5に風MAGの装備を代えてあげたら…と思わなくてもないんですが、まあw
もんだいはね、一生懸命ODをためても私のコンボは、レッグ5→ヘッド6なんですよねw 

あはは、完全に散財w

No title

連続戦闘時では使えない手ですが、CP貼って出入りを繰り返すと、OD増えますよ!
自分はソロ時の沸き待ちでよくやってる手ですので、気が向いたらやってみてください~♪

Re: No title

>Hanzo- さん
おお。ありがとうございます。
そうですね、先にためておくというのも、ひとつの手ですね。
ふむふむ、いいですね~。今度やってみます。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
