スポンサーサイト


サンジェント遺跡攻略日記第一回「風メイジの幸運」

うーむ。
サンジェント遺跡実装されて2日。
早くもクリアした方も出てきたようですが。

こちらは、ぼちぼちと、攻略進行中です。

意外とステルスなしでも、移動に特に問題は感じませんね。
というか、非常にすんなり動ける。いいのか…?

円卓のあのお香ロードなどみたいなところは、まだ出くわしていません。

プリーストとしては、今のところかなり仕事もある感じでよきかな、よきかな。

とりあえずは、ネタばれを含むために以下、追記で~。




はい。とういうわけで。

とりあえずは、第一決戦場の攻略…、いやはや…。
これは幸運でした。

「『ゴーレム』…で、『魔法』を使う?」
眉間にしわを寄せながら机に向っていたレクチャーは、手を止め顔を上げた。
サンジェント遺跡、第一決戦場に到達したダイアグラムがもたらした報は意外なものだった。

ゴーレム形態のモンスターは、これまでも数多く見てきたが、リーチの長さを生かした力任せの攻撃を繰り返すタイプしか会ったことはない。
その攻撃力は、他のモンスターよりも高く、耐久力も群を抜いている。それが、魔法を使うとなれば、…本来は厄介な敵だが…。

ダイアグラムの言によれば、ともに第一決戦に入ったファイターは、魔法による強力なダメージにかなりの苦戦を強いられたようだ。

「なるほどね」
先ほどのしかめっつらから打って変わって、レクチャーは歳相応にいたずらっぽく笑みを浮かべた。

ファインマン・レクチャー。メイジLv27。
魔法使いの実力は、お世辞にも高いとはいえない。が、魔法を使うゴーレムが相手となれば、彼女ほどの適役はいない。
魔法防御力を高める『レジスト』を継承し、土属性であるゴーレムの弱点を突く『風』属性の魔法の使い手。
ちょうど先日も、荒廃の廓のゴーレム「ロック・ボディ」を倒して、「牢名主の大斧」を掘り出したところだ。

「じゃあ、行って来ようかしらね…」
彼女は立ち上がりながら、ちらりと机の上の…『家計簿』に目を落とした。
レクチャーを、今一番悩ませている『相手』である。ダイアグラムの鍛錬癖のせいで、牢名主の大斧で稼いだお金も目減りを始めている。

(やれやれ…、何か良いお宝でも持ってるといいけど。そのゴーレム)
レクチャーは、再び、眉間にしわをよせながら、立て掛けてあった杖を握った。



はい。
というわけで、第一決戦は、まさかの、魔法を使うゴーレム!
おいおい。

私に合わせてくれたんじゃないかというくらい相性が良い。
ありがとう。

小さなゴーレムたくさんと大きなゴーレム一匹がいて、まず小さい魔法をつかう方をFPMで一匹ずつつって撃破。
一体だけいる直接攻撃タイプの大きなゴーレムは、ファイターにターゲットを維持してもらいながら風アローでうって倒してきました。

sanjent01.jpg

順調。

おまけ。
とりあえず、こんな形式で書き始めたサンジェント遺跡。
いや。うーん。
続くかはわからんw

途中で挫折するかも~。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

攻略...と言うより行楽?

新Dやっとですね~。

最初入ったところはカオカ遺跡かと思いきや「○サワルド」になり、「○龍」になりと、運営の切り貼り細工の苦労が偲ばれますね~^^;

こちらもユニメンさんと少しずつ進めています。

(昨日の夜時点で第3の解放作業中です。)

にしても、Priの仕事ありですか……羨ましい。

私の方は呼ばれるのが別キャラの火MAGばかりで、メインキャラのPriはかなりほったらかし状態になっています(;;)

上の決戦場も、FIGさんがプロボで釣ってきたモノを、(うちのを含めた)MAG×2で焼き焼きして攻略でした(><)b

文字通りの「火力押し」だったせいで、最後の大物はインベスト×2なんていう景気のいい(?)倒し方でしたが(^^;

どこかの決戦場とかフィールドで、

「ここのMOBは武器による物理攻撃しか効きません!MAGの攻撃呪文もTHIのトラップも100%無効です」

っていうエリアが無いものでしょうかね?(マテ

Re: 攻略...と言うより行楽?

>sougi さん
うちのユニメンはファイターが多いので、都合、真正面から、殴りかかることになって、必然的にプリの仕事ができる感じですね。

最初の決戦場は、私もMAGでいきましたが~。
最近、ユニメンが、火100MAGをつくったようなので、私の低火力MAGの出番は一層減ることでしょうw

でも、第一決戦の手前あたりで、草焼き&バンシー火葬するのは風良い感じにききました。
まあ、でも時間がかかる…。
崖打ちしようとしたら、敵が上がってきた時には、びっくりしました。今回は、徹底して安地つぶしてきますね。

デコイ無効の、敵キャラも出てきて、ファイターがターゲット維持する場面も増えてきてるので、そうなるとプリの出番があるんですけね~。

うむうむ。
ぼちぼち進行中です、何はともあれ。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
