スポンサーサイト


サンジェント遺跡攻略日記第二回「奪われし金貨」

はい。
というわけで、ぼちぼち進行中のサンジェント遺跡。
ユニメンの進度にあわせながら行きつ戻りつ、アイテム集めつつで、かなりゆっくり進行

sanjent02a.jpg

攻略の一こまを、壁紙風にしてみましたけど、なぜか、ファイターを差し置いて先頭で殴ってるな私w

ちなみに、アバター交換チケット
ジーニアスにしょうとおもってたんですが、@20日も待てないということで、ゴシックにしちゃいました。

頭:ゴシック、胴:ゴシック、手:ジェネラル赤、脚:コボルド、足:異感。
今回は私の中にムーブメントが吹き荒れている尻尾を使いたくて、コーディネートいじりまくりました…。…うん、…いいね、我ながら可愛い…!

以下、ネタばれを含むため追記。
(というほど、果たしてネタばれしてるかは別として)







うむうむ。
第二決戦は、上の画像にもしたように、コイン型のボスでした。

レクスとルクスの欠片をMOBから集めるのに多少時間がかかりましたが、リドルは非常にシンプル…。

ちなみに、レクスとルクス。
うちのユニメンが、黄龍の神殿(と、いっていたか)※やはりうろ覚えだったか忘却の寺院で出てきたねと、博識振りをみせつけてきました。く。雷電ポジション…。なぜかいろんなことを知ってるんですよね。NPCの台詞とかw

レクスとルクスは、闇と光のことだそうですね。…知らなかったことが、ばれないように、そうそう、とにこやかにうなづいておくことにしよう。

レクスとルクス集め。結局、審問官が一番弱いような気がしました。どのモブでも出しますもんね。

あ、ちなみにね、今これ書きながらショートショートどうしようかなあ、とおもってるんですがね。

………。
いやね、むりだねw
毎回は無理だねwそんなにかけない。はい、2回目にして挫折!

というわけで非常に普通の日記となります。

このコインボス。
sanjent02-2.jpg
なんか、妙な警告文が…。

しかも、これ、攻略後に読んだんですけどね。

強さ自体はたいしたことなく、斧で押さえ込めば時間はかかるものの倒せるレベルなんですが、何か、ログをみてたらたまに「赤字」のメッセージがまざるなと思ってたんです。

そしたら、お金盗まれてるw

私は、あまり多額のお金は持ち歩かないのであれだったんですが、ユニメンは、何回かの攻撃で10万G以上盗まれてしまったみたいで、お金を置きに一度町へ帰る事に。

なかなか、新しい試みでした。

攻略事態は非常に順調、目利き人ガウディンも非常に素直に情報を話してくれて、スムーズ。
いいのか、これで!
私は、もっとマゾくないと興奮しないぞ、もう少し厳しくてもいいかなw
さじ加減がむずかしいw

さてさて、まあ、ぼちぼちいこう~。

おまけ。
imasime.jpg
町に帰ったら、欲しかった「戒めのブレイザー」が露店に。こ、これは買える!と、すばやい動きで確保。
手持ちのバッジスでなんとか+5によきかなよきかな。
HPとPIEが上がるので、欲しかったんですよね。

これにより、HP1200を超えて、ひとまずの目標をクリア。
次の目標は、まあ、HP1200維持しながらヒール回復量1000なのだが、これはまあ、厳しいですw
ぼちぼちいきます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トップ絵が素敵すぎます

Re: No title

>ダミさん
ありがとうございます。
攻略中に、表示消してSSとってるのは、大変危険なので内緒w
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
