

サンジェント遺跡攻略日記第三回「ファインマン派」

ふむふむ。じわじわと進んでおります。サンジェント遺跡。
意外とすすむ。
うむ。

wo_20121103_033813.jpg

臨時メンテナンスが繰り返されることによる副産物として、設置箱がけっこう復活しているんですよね。
まあ、上の図は現状取れないところですが。

ユニメンは、いくつか、まともな品を掘り出したようです。
サリッサとか。うーん、いいなあ。

というわけで、攻略日誌~。
ネタばれを含むためいか追記で。






今日は、第3決戦場から第4決戦場の開放まで。

ふむふむ。
イノヴェルチの神話を学習しながら、開放していく感じになってますね。各決戦場。

昨日ユニメンと話していて、
「どっちつかずの弱き龍」こと神龍と、黄龍を混同して覚えていることがわかりました。
神龍リィン・リーアンと黄龍はフィル・エリンか…。

まちの吟遊詩人がうたっているのはリィン・リーアンの伝説ですよね。
10本の楔をうたれて封印されるお話。

以前のアラハゥイさんのぽろりから、関係ありそうなところをリンク

なるほど、毎度お世話になるダンジョンの女神像も神龍をもしたものなのですね。
そういえば設定集がでるということでしたなあ。ふむふむ。
チェックせねば。

まあ、それはともかく、第3決戦場は、このリィン・リーアン伝説の異聞というか、イノヴェルチ版にのっとって、決戦場開放の儀式を行う必要があるようです。
必要素材は。
儀式用楔×10
オドの大結界石×12
名状しがたい液状物質×13


神龍の化身(?例によってうろおぼえですw)としての、イノヴェルチの神=異神ということで、神龍の像を色々して異神の像にするとのこと。

まあ、アイテムを集めて、ぐりぐりっと。wo_20121102_232206.jpg

決戦場内部はガーゴイル型。
たつまきをつかってくるため、ディバインアーマーをしてたら、ノックバックされず、ファイターが即効で溶けていくタイプの敵でした。
が、ディバインアーマー使わず、回復に専念して通過。

そして、第4決戦場の開放が、けっこうめんどくさいリドルでした。いいぞ、いいぞ面白い。

「エロイーズ」というイノヴェルチの幹部に会わないといけないんですが、警備が厳しくあえない。
小火騒ぎを起こして、警備の配置をかえて、道を開く必要があると。

初見攻略らしく、PTメンバーでそれぞれの情報を持ち寄って統合。
攻略法を確立して、とりあえず、1人が様子見で突破という流れで、良い感じで攻略しました。

必要アイテムは、燃焼用ジェルをとりあえず10

小火を起こす木材(神木)が2箇所、AとB。
そしてそれをつなぐ通路が外回りと内回りと2種。ここが、小火のついてる、ついてないの組み合わせで通れる場所が変化するという仕組みでした。

攻略手順は
①まずAをつける(燃焼用ジェル4つ=2分)
②内回りをとおって、Bをつける(ジェル6つ=3分)
③外回りですすむと内回りの分岐が警戒区域になっているのでAの火が消えるのをまつ
④Bの火のみがついている状態で内回りをすすむ(残り時間約40秒くらい)。
⑤Bのみなら奥にいける通路が警戒がとけるので、エロイーズへ。ということでいきました。


Bの点火時間を長くすることで進行の余裕をつくることはできますが、まあ10個あればいけるという結論。

wo_20121103_022254.jpg
wo_20121103_022401.jpg
wo_20121103_022419.jpg
wo_20121103_022505.jpg
そして、彼女がエロイーズ。
彼女は、いわゆる「カルコサス派」ではないらしく、カルコサスの紋章をみせるとだめなようです。

しかし、ノームが多いなこの教団。
本拠地を制圧した暁には改宗させて、「アヴルール・ファインマン派」にしてあげよう。
私が、ロード(君主)になったら建国する予定のノーム公国(仮称)の国教にしよう。うん。

イノヴェルチに関わるモチベーションも少しだけあがったところで、とりあえず、決戦場開放だけ済ませてかえってきました。うむうむ。

おまけ。
wo_20121102_222849.jpg
少しユニオン倉庫を整理。
現在、この売り上げを着服している状態なので、返しておかねば、と実務メモ。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ジェル26個を無駄にした男……

ただ今、↑の第4決戦場を攻略中です。

そして……タイトル通り、頑張って集めた草刈りミッション1回分のジェル26個をほぼ無駄に費やした者です(;;

ジェルの消費量に応じて燃焼時間が長くなると聞いたので、てっきり、円卓第2決戦場(アルプのマッサージ受けるアレ)のように、途中に障害があって時間がぎりぎりなのかと思い、余裕を持って行けるよう『初回に15個』使ってダメだったのが痛かったです(><)

(まぁ、何度やってもムービーで入り口へ戻される時点で気付けって話ですが...ユニメンのヒントを鵜呑みにしたツケが...w)

今晩の攻略は早速↑を参考にやってみようと思います。

(昨日は↑の失敗の後、ジェル貯めるために散々草刈りしまくって、クローク内には80個ほどあるので、さすがに余裕でクリアできる『筈』ですが...失敗したらどうしよう...(;;)

ま、何とか頑張って攻略します^^ノ

Re: ジェル26個を無駄にした男……

>sougi さん
うちのPTも、全員で動いたことにより、相当数のジェルを無駄にしましたw

まあ、経験値おいしいのでついでに、ミッションもこなそうということで、がんばってきました。
アイテムの個数自体はけっこう出やすいですね。

最近、ノームのNPCが多く、私の攻略のモチベーションにもなるのでよいかな、よいかな。
アルプちゃんのあれも姿がノームじゃなかったら途中で投げてたかもしれませんw

第4開放したままほおってるので、今日は、クリアしておきたいところです~。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
