

サンジェント遺跡攻略日記第四回「回復力>ダメージ」

はい、というわけでじわじわ進むサンジェント遺跡。
あいかわらず行きつ戻りつな上に、風邪を引きまして、ちょっとお休みしたりして、さらに鈍足。

が、まあ、昨日はサクサク進みまして、とうとう最終までたどり着きました。

意外と短いなあ。うん。

新ユニメンも増えたりして、よろしい、感じです。
しかし、あれだな、うちサブマス不在が長いので、そろそろ、サブマスを選出しておかないといけない気もしてきた。
うーん。
どうしよう。うん…。

まあ、いいか(適当。

というわけで、例によって追記に。ネタばれを含みます。







wo_20121106_001508.jpg
第4決戦場の攻略から、クモ型
うん、とくに語るべきことはない…。弱い。

ちょうど、この前に、FMPTの4職PTで、第2決戦コインボスにいってきたので、それとくらべるとホントに楽w

コイン型はいつの時代もやばい。
3体きたら、もうホント手に負えない。

2体ならもうFP以外は、死んでいってしまうけれど、なんとか、削りきることはできた。
ダメージカバーを入れガリガリ減っていくファイターのHPの一端を肩代わりしつつ、回復を入れ込み続ける、自分のダメージはシーフポーションで癒し、ヒールのCTを確保。

私のスキル構成は、メイクメディスンとハイメディスンを継承してきた、ヒーラー特化型などという難儀な代物。
こういう、もう、どうしようもないシチュエーションには強い…。

正直、ハイメディスンが切り札すぎて、「まだ、まだだ!まだハイメディスンの出番じゃない」と思って渋ってたら敵が死ぬという状態に…w
うむ、もっと使っていこうかな。
ただ、奥の手があるというのは、人を冷静にしてくれるので、安定はしますね、メンタル的にw

しかし、あまりに真正面過ぎ…。「回復量>ダメージ」の思想を地で行く戦い方でした。

セイクリッドバリアがほしいね。SR18になったら取りにいけるだろうか。

コインFMPT攻略では、2体きたのをなんとかリカバリーして、次からは1匹釣りでなんとか…という状況。

…クモについては、…うん、まあ、なんか弱かったw

wo_20121106_011302.jpg
第5決戦場。
本格派肉弾ゴーレム。
ここもただひたすら回復して、正面突破……。
私の回復力だけでは足りず、レッドポーションも飲むハメに。
まさしく死地への誘い

槍で突っつくことで、動きをとめることができたけど、攻撃は止まらないのでまあ、きつい。
ファイターが敵を挟んで前後に分かれられたらいいんだけど、一定の範囲から出ると2体目が反応して乱戦になるのであまり自由にも動けないというジレンマ。

うーむ、まあ、何はともあれ、「回復量>ダメージ」なら死なん。大丈夫。

wo_20121106_012814.jpg
そして、最終決戦。
出たな、カルコサス!
ノームのよしみで、貴女には、2つの選択肢を与えよう…。
アヴルールに改宗して、「ファインマン派」になるか。
さもなくば…。


ほう、交渉は決裂か…。
キマイラだと…。
そんな獣ごときで、私たちを倒せると思うのか。後悔することになるぞ…!
wo_20121106_013022.jpg
回復量>ダメージなら……ん?
ん?
んー。
ん?
3022ダメージね。
うん。
そうね…。

カルコサス君、少々、待っていたまえ。
今日のところは、見逃してあげようじゃないか……。

今度は、ちゃんと準備してくるぞ。

おまけ。
上の死亡画像、画像処理して気づいたのだけど、不思議なことに、私以外に、4人の名前が画面上にある…。
PTメンバー以外の見知らぬ人。表で、ポークルとすれ違ったが…。
画面が切り替わる時だったから、あちらも死体になっていて、ちょうど写りこんだのか。
謎である。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
