fc2ブログ

FMディメント放送「ファインマン・レポート」

FMディメント放送をお聞きの皆さん、こんばんわ~。
「ファインマン・レポート」のお時間です。
お相手はいつもの、ダイアグラムで、お届けします。

イルファーロも、今週末は、天気が崩れそうですね。
ところによっては、強い雷雨になるということで、お出かけ前には捧げもの用のメダルを持つなど、直撃→灰からのロストにはお気をつけくださいね。

まずは、ここで、1曲
先ごろワールドツアーを終えたばかりの「Waltzing Matilda」
クレイジーなライブパフォーマンスで知られる彼らですが、ニューアルバム「Money」も非常に彼ららしいパワフルな仕上がりになっています。
では、「Waltzing Matilda」で「You gatta job」、お聞きください。

「You gatta job」

お送りしました曲は、「Waltzing Matilda」で「You gatta job」でした。

はい。というわけで、いつものコーナーいって見たいと思います。
ダイアグラムが、最近人気のお取り寄せ商品を紹介する「イルファーロズ・トレジャー」

今日はね、珍しいジェムの欠片を2つ、ご紹介したいと思います。
まずはね。
これ。
wo_20121110_151644.jpg
wo_20121110_151644-2.jpg
HP+10や20というのは、よくあるんですけどね。+30というのは珍しいんですよね。
一番使っていただきたいのは、やっぱり、ファイターさんなんですけど、「ゴーレムの攻撃も真正面から耐えたい!」なんていう、自分に自信を持ちたいメイジさんなんかにもぴったりだと思います。

あとは、最近ちょっと体力が…なんていうドワーフのお父さんにもぜひ試してもらいたいですよね。

私も触らせてもらったんですけど、赤色が、視覚的にも非常に効果があって、(なんとかなく)ほのかにあたたかいので、これからの季節、携帯用としてもお勧めです。
でも、ルートされちゃうかもしれないので、ダンジョンに持っていくのはやめたほうがいいかな。

産地は、追憶Lv2産のものを厳選
あのゴーグルキングも愛用する、ロイヤルな逸品です。輝きが違いますよね。
お値段は、時価ということなんですけど、違いのわかる冒険者の皆さんに人気だそうです。

そして、もうひとつは。これ。
wo_20121110_151644.jpg
wo_20121110_151637.jpg
STR+2のかけら。
うんうん、INT+2は、ダンジョンの最前線で活躍するMAGさんに大人気なんですが、今回は、あえてSTR+2をチョイスしてみました。

こちらの原産地は、異国情緒漂うサンジェント遺跡の入り口。ポイゾナスブライドから取れる樹液を時間をかけて一滴一滴ろ過して、醸成したもの。

私も一週間試してみたんですが、朝起きた時のお肌の張りがぜんぜん違います。
これからの季節、乾燥はほんとうにお肌に悪いですし、たたかう冒険者ともなると、ストレスも大敵。

STR+2欠片は遠赤外線効果もあって、お肌の張りを内側から呼び覚ましてくれるので、ぜひ、一度試してもらいたいですね。

あとね、STRも+2されます。
え?
うんうん。5つ集めればね(笑)

こちらもお値段は時価。
匠の手でひとつひとつ丁寧に作られてるので、なかなか数はそろわないのが難点ですが、STRとお肌に気を使う女子力の高いノームファイターさんなどには、愛用されていますね。

今日、ご紹介した、2つの商品は、番組でも取り扱っています。
番組への感想と年齢、職業、連絡先これくらいで買いたいなどを明記して、コメント欄にどうぞ。

また、これくらいで売ってたよ、なんていう目撃情報もお待ちしています。

あ、そろそろお時間ですね。
では、また来週。よい週末をお過ごしください。
お相手は、ダイアグラムでした。
またね~。

おまけ。
つまり、あれだ、なんかそこそこ価値のありそうなジェムの欠片拾ったんだけど、露店しても売れないので、誰か相場を教えて…。
そして、あわよくば高値で買い取ってほしい、もう、ほんと!ということだ…。

あと、マチさんすまんw
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【FMディメント放送「】

FMディメント放送をお聞きの皆さん、こんばんわ〜。「ファインマン・レポート」のお時間です。お相手は

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肌つやがよくなると聞いて…遠くシュナトの地から買いに行きたいけど変えない角の生えた乙女に、
通販してくれる素敵サービスはないのでしょうか?

後、ファインマン氏による素敵ノーム100選のコーナーの復活が待ち遠しいです。

いつも以上に面白かったですー(@^▽^@)

No title

都市伝説とまで言われたHP30を手に入れたんですね
出回ってる量が異常に少ないので持っておくと、
いつか高価になるかと思います

HP30は寝かせて置いた方が値段も上がると思いますよ!
今売るのは良策ではないかと……!

WOW…

ぬおおおw
紹介してもらえて光栄ですっ!!
あまりにびっくりして、マウス操作を誤って楽天に飛びましたw
そして…悪ノリして、ロックスターのインタビューを載せておきますw

----
FMディメントの「ファインマン・レポート」?
ああ、もちろん知っているさ。最高にホットなプログラムだよ。
バンドのメンバーは皆リスナーさ。
「敬虔なファインマン信者」といってもいい(笑)

あのパーソナリティとは、何度かセッションしたこともあるんだ。
最高にクレイジーなヤツだよ(笑)
マトモなのは、ヤツの書く文章だけさ。
中身がブッ飛んでいるのは、この世界じゃ有名なことだからね(笑)


ありがとうございました。

Re: No title

>ラジオネーム・南瓜の人さん
うんうん。ぜひ手に入れる機会があったら試してもらいたいですね~。
STRも増えるし、お肌の調子もよくなるしいいことづくめです。

ノーム100選のコーナーは、ムック本での書籍化の企画が進んでまして、VOl.1はカルコサス司祭特集の予定です!こうご期待w

>匿名希望さん
都市伝説級なんですね。
私も、キングに作り方を教えてもらおうと頑張ったんですが、1個だけ実物を譲ってもらいました。
なかなか、現時点では、値段がつかないようですね。

>リラローザにお住いのハイネさん
いつも、お便りありがとう~。
そうですね。
明日のゴールドより、今日の記事ネタという有名な格言があるんですが、今回は、ちょっと、焦りすぎましたかね。
まったく売れそうにありません。

>マチさん
おおっと。
Waltzing MatildaのVo.マチさんから直接のメッセージ。ありがとう~。
実は以前、私、Waltzing Matildaさんのステージにお邪魔したことがあるんですよ。
オーディエンスも熱狂的な方ばかりで、非常に楽しかったです。
マチさん。またライブ、お邪魔しますね~。

(FM放送で、土曜の午後にやってるラジオの女性パーソナリティっぽいキャラ(良い声・英語の発音が良い)でこの記事の限りは行きたいと思います…w)
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR