スポンサーサイト


支援プリ必須「奥の手RP」(フリーザ編)

うむ~。
なぜか、キマイラ前でストップしておる次第です。

いやいや。
前日行こうといっておきながら、寝落ちというか、9時寝して、復活してこないとか、ちょっとあれな感じで大変に申し訳ない感じなのです。

最近、急に寒くなって体調崩したりとか、お疲れ気味なこともあるのだけど。
根本的には、モチベーションを上げていかないといけないのだね。


私は、敵の強さに応じて、武器を変えたり、使うスキルを増やしたりで支援の度合いを変えてるんですね。
これぞ、奥の手ロールプレイ。

第1段階
まず、だいたい両手鈍器持って狩りに入る。
このときは、だいたい、殴りつつたまに回復というスタンス。

わかりやすいように、フリーザで例えると、ネイル戦で放ったこの一言。

f1.jpg
「私の戦闘力は530000です…ですが、もちろんフルパワーで
あなたと戦う気はありませんからご心配なく…」


うん、私の回復力は、53万もありませんね。どちらかというと貯金額くらいです(最近はもっとありますw)

私は、まあ、ギニューくらいの実力です。特戦隊。
しかし、まさに、最初の入りは、このvsネイルの心持ち。

第2段階
そして、少しダメージ量が気になり始めたら、神木を握る(PIE装備)
ちょっと本気になった感じ。

オーケー、オーケー。フリーザで例えよう。

f2.jpg
「何しろ力があり余っているんだ。ちょっとやりすぎてしまうかもしれん。
くっくっく…戦闘力にしたら100万以上は確実か…」


そうだね。一回目の変身を済ませました。
やる気です。
ちょっと、殴りすぎて、PTメンバーが死に掛けてたりして、内心あせっていますが、本気ですw

第3段階
まさか、回復装備であるにもかかわらず敵の攻撃が激しく、回復量が足りていない。
そんな時は、ダメージカバー+オーバーユーズ発動。
奥の手を出しました。

つまり。フリーザでいうとこんな感じ。

f3.jpg
「いちおう最後に聞いておこう…どうかな、僕の下で働いてみる気はないか?」


ちょっと、実はいっぱいいっぱいですが、ここは大人の余裕を。
厳しいときこそ、支援プリとしての格を見せねばなりません。
相手を認めるくらいの度量を示します。
アリエスとか私の下で働いてくれたらすごい助かるんですが、だいたい断られます。
カルコサス司祭とか、私の部下になるつもりはないでしょうかね…。
まずまず厚遇するよ。

第4段階
いよいよ、来るところまできてしまいました。
まさか、私の第3段階を突破して、ハイメディスンを使わせる相手が現れるとは!

フリーザとしても、もうなりふりかまってられません。

f4.jpg
「今のは痛かった…痛かったぞーーー!!!」


ぶち切れです。
痛かったのはたぶんPTメンバーです。
やば、死んだかも、すまん!と思いながらハイメディスン発動。
なんとか、ぎりぎりで持ち直した後の心境。
ここまで冷静をよそおってきた私ですが、もはや、100%中の100%。
奥の手のさらに奥の手。

ここまで到達すると、持ち直せばいいんだけど、持ち直さず倒されることも…。

と、まあ、そういうわけでだね。

何が言いたいかというと第3段階くらいの狩場に就職希望ということです。

おまけ。
まあ、もっとPIE集めないといけないんだけどね。フリーザへの道はとおい…。
でもピッコロが好きです。

関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【支援プリ必須「奥の手】

うむ〜。なぜか、キマイラ前でストップしておる次第です。いやいや。前日行こうといっておきながら、寝落

コメントの投稿

非公開コメント

自分は

サイバイマンですね。一振りで殺されるがすぐに増殖(蘇って戻り)し、自爆(気をつけながらもほぼ捨て身でのハイド等)でダメージを与えるw
目指すべきはクリリンです!! なかなか死なないけど、ちょいちょい役に立つ! でもやっぱり死ぬw

3段階・・・

さすが、多彩な回復を持ってるファイさんですね!
私はバフしたらヒール連打くらいしかないよ・・・w
サイバイマン死なせないように頑張る園芸家として
地道にがんばりますw

フルパワー状態がどうなるのか気になりましたがw

Re: 自分は

>N.P.C.さん
ふむふむ、クリリンいいですよね。多彩な技の数々。
お嫁さんもきれいだしね。

サイバイマンは、いい土で育てると強いのが育ちそうですねw
ヤムチャも倒したし。

>梁紅玉さん
園芸家w
観賞用サイバイマンとかありそうだね。きれいな奴…w

フフ。私のフルパワーを引き出す敵に出会ってみたいものですね…。
(※注 普段から大体フルパワーを出してます)

初カキコです。
フルパワーを見てみたいですね。
ちなみに、自分のPRIはサンジェントの牛ゴレ3匹まとめ狩りでほぼフルパワーです( ̄^ ̄)ゞ

Re: タイトルなし

>テンさん
おお、テンさん…。気功砲…。セルの足止めはあつかったです。

サンジェントの牛ゴレ3匹は最上級でしょうね。 いま、あれより、ガチな職場ないですよね、たぶんw
実は一瞬のハイパワーよりも、装備の変更・スキル選択を含めてとにかくスムーズに動けるのが、一番、プリとして力を出せると思うんですが、理想と現実はなかなか…。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
