スポンサーサイト


立ち回り強化月間

うむうむ。
最近、思うんですが、私、圧倒的にプリーストとしてしか冒険してないので、
敵に近づかれたときの対処法が微妙なんですよね。

ですので、生存率を上げるために、立ち回り方の勉強をしようと
1VS1での近接戦闘訓練をしているのは昨日、お伝えしたとおり。

昨日は、孤高の銀狼こと、下水道のぼっちコボルト、シルバーファングさんを標的に、1VS1を仕掛けてきました。
ginrow.jpg
おそらくは、坂の上にいるコボルトの一群から、突然変異で生まれたんでしょうね。

初心者の頃は心底恐ろしかった、紫オーラにプリースト単身で立ち向かう日が来るとは。
結果としては2分弱で叩き伏せることができました。

ふ。…あいつに比べれば、どうということはない…。
masena1.jpg
↑あいつ
ただ、クエストもうけられるので、あいつよりは少し稼ぎの割が良いです。

私は、先週までのチョコイベントで、みんながチコル左ルートの虫を狩っていたのに対し、右ルートのロッティングコボルトをひたすら狩るという謎の選択をして、デミヒューマンスレイヤーの称号までいただいた身。
コボルトの動き方なら良くわかるw

基本的に攻撃が、直線的でサイドステップで軸をずらせば当たらないのですね。
隙の多いチャージ攻撃もあるし、殴りどころも多い。
前方ステップからの飛び込み攻撃だけ要注意ですが、それも単発…。

というわけで、マーセナリーの方が4倍くらい強かった。

あと、上の写真で左上に人影があって、ちょっとビクッとなったw まだ若葉の方でした~。
攻略に必要なアイテムを拾いに来てたんでしょうね。いきなり、たたかいはじめてごめんよ。

ちなみに。jem.jpg
こんなんも入手!鑑定額385Gといえば、良品に違いない!

期待に胸膨らませ鑑定したところ、AGI+1でした。
…悪くはない、悪くはないのだけれど…これ、安いよね。…w AGIの効果は、敵のハードヒット率を下げるのか…いやあ、まあ、地味だなあ。
先日の死者の首飾りに続き、今日も腹いせに、少し高めで露天に出してみたけど。まったく売れんかった。…くっ。

その後は、3人分の山羊の頭を集めるために、ドラグーン遺跡へ同行。
レッサー狩りをサポートしてきました。
ドロップ率が上方修正されてだいぶ早くなってる。助かる。

第二決戦場前で狩ってたんですが、途中、攻略中のPTが決戦場に入ろうとして、レッサーをつれて逃げてきたりしたので
私も「ここは任せろ!」的RPをしたんですがね…。
resser01.jpg
まあ、奇襲されたようなたたかいになったので、MPを切らしてPT壊滅させてしまいましてね…。
一人生き残って、こんな状況に。超、こわい…。

まあ、くだんのPTは、無事第二決戦場を抜けられたようです。よかったw
うむうむ。
とりあえず、自分が生き残る確率はそこそこにあがってきた。基本は被弾しないこと。
そして、被弾をするにしてもちゃんと正面でガードすること。敵に背中を見せないことを、こわいけれどがんばってみよう~。

おまけ。
うちのファイターが装備していたソリッドレザーブレイザー(無鍛錬)が○◇とそこはかとない良ソケだったことに昨日、気づく。ダメもとで叩いてみようかしらね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
