スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特務ミッション・鍛冶屋ギルドを内偵せよ!

先日の記事で鍛冶屋ギルドの関係者を名乗る人物から、鍛錬石が送られてきたことはお話したと思う。

これは、きっと私を陥れようとする、ギルド内敵対勢力の罠だとは重々周知しつつも、私は内偵調査を試みた……。
近々、+8武器を青く光らせるという動きがあることは、確かな筋からもたらされてもいた…どうも、きなくさい。
私の今回の任務は、この動きの全容を追うこと。

内偵調査を成功させるためには、まずは、武器鍛錬石Lv4を3つ用意せねばならない…。
おとりにはロングメイス+7を使おうとおもうのだが、それがおとりの鍛錬であるとばれてはいけない。
なぜならば、調査対象はあのバルバスタン。イルファーロ1の巨悪をだますにはこちらも本気を出す必要がある。
まさか、高値で取引されるLv4石をおとりに使うとは、さすがのバルバスタンも…思うまいて……ふふふ。

先日、仲間とともにキマイラを倒した、私には、すでに魔法局からの報酬として武器鍛錬石LV4が2つが贈られていた。
あと1つ…。
そういえば………。

先日、騎士団のモラールさんから、仲間の捜索依頼が出されていたはず…。たしか、名をエイジャンといったか。
その依頼の成功報酬に…Lv4石が含まれていたはず…。

なるほど……、エイジャンとやらは、イノヴェルチの潜入捜査で、サンジェント遺跡に行った後、消息を絶ったのか……。
たしかに、イノヴェルチへの潜入ともなると、鍛冶屋ギルドほどの相手ではないが、危険な任務だ……。まだ、生きているといいが…。

サンジェント遺跡を探し回ると、倒れている信者風の男が…。
wo_20121123_011406.jpg
エイジャン君…!大丈夫か??
ミドルヒールで手当てをしてみたが、かなり深手を負って立てそうにはない。
しかし、話はできるようだ…。

彼の話は、いろいろと興味深いものだったけれど、今回はその話は割愛しよう。
wo_20121123_012212.jpg
ゴーレムや牛頭に殴られながら彼の任務を引き継いだ結果、モラールさんにも彼の消息を報告することができた。

そして、いよいよ本題…。

エイジャンの任務も、鍛冶屋ギルドの内偵調査も、両方しなくちゃいけないところが(鍛冶屋ギルド)幹部のつらいところだ。覚悟はいいか、私はできている!

wo_20121123_012505.jpg
バルバスタンに+8への鍛錬を依頼する。

彼が+8への鍛錬を拒んだり、あるいは故意に失敗をするようなら…、+8を青く光らせるというたくらみは、また別の勢力の動きということになるが、…いや、おそらくは…。

バルバスタンの不敵な顔。いつもは、どんな高価な武器をへしおっても、まゆ一つ動かすことはない。
しかし、私は、今回+8を依頼したときのわずかな表情の変化を見逃さなかった。

この瞬間、私は、確信する。
つまり、各鍛錬度による色の違いを細分化するという案は…、やはり彼のたくらみなのだ…!と。

wo_20121123_012843.jpg
なるほど…。
こんなにあっさりと、+8をつくるとは。間違いない。

つまり、バルバスタンのえがいたシナリオはこうだ。

バッジス&レントン連合による鍛錬保護石のシェア独占に対して、バルバスタン側は、鍛錬回数を増やすことで、鍛錬石代と鍛錬代により、圧倒的利益を得るということ。
保護石の市場は牛耳られたとしても、鍛錬自体の圧倒的シェアを握るバルバスタンならば、鍛錬そのもので巨額の利益をあげることができる…。
鍛錬度によってこまかく色を変化させることで、あと、1回の鍛錬を上増しする。
各冒険者にとってはあと1回の鍛錬かもしれないが、バルバスタンの握るシェアならばそれが一日何千、何万という違いとなって、巨額の富を生む。

「保護石?そんなもので私の覇権を阻むことができると思うのか…!」。
バルバスタンの本気。覇権を脅かすものは、何者をも許さないというすさまじいまでの執念。
いつもは、+5ですら失敗するが、今回は、自らの実力を見せつけるために+8を成功させてきたのだ。

ふむ。
なるほど、最大派閥・バルバスタン派。けして、内部は一枚岩ではないが…、しかし、バルバスタンの力は、盤石と言わざるを得ない。
レントン保護石をつかったバッジス&レントン派の攻勢も、いわば海原にただ、小さな波紋をおこしただけということか…。

どうやら、今回の内偵調査はうまくいったようだ。
危険な任務だったが、命があったことをアヴルール神に感謝したい。

おまけ。
とりあえず、私の鍛冶屋ギルドに関するレポートは、タブの鍛冶屋ギルドから見ることができます。
派閥関係をちゃんととらえるには一読していただくことをおすすめする…!
……、ま、まあ…、ひまだったらでいいよ…!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【特務ミッション・鍛冶】

先日の記事で鍛冶屋ギルドの関係者を名乗る人物から、鍛錬石が送られてきたことはお話したと思う。これは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。