

サンジェント遺跡後半に向けて

「名も無き盾」、ユニオンレベルが4になりました~。
2月につくったと思うので、苦節10ヶ月

とうとうユニオンバフがついた、すばらしい。
ユニメンがサブキャラにため込んでいた大量の絆の証を投入してくれたおかげ。
ありがたい。

ユニオンバフの効果は、HP+2%。
1000だと、+20。ふむふむ、馬鹿に出来ないなあ。
私はHP1300くらいなので、+26くらいですね。いいね、いいね。

その次はノーマルマントか。
…いやー、大量の絆が必要だなぁ……。

うむうむ、ゆっくりと目指そう~。

ノーム応援ユニオン「名も無き盾」は、ユニメン募集しています。



とりあえず、その時いたメンバーで記念撮影~。
wo_20121126_011238.jpg


いよいよ、明日は、サンジェント遺跡後半。
なので、若干の近況を。

1、装備
現在、足以外は、装備も(ユニクロ基準では)ほぼ整い、物理防御が465、魔法防御装備だと、魔防が300弱。
HPが前述のように1300くらいと、まあ、よほどへまをしないと死ななくはなってきています。

精霊樹の首飾りを拾ったのも大きい。
とりあえず、前半でひろった一番いいものはそれだな。他は、とくにお宝は拾っておりません。

あとは、無駄にロングメイス+8ができたくらいかw
これ、攻撃力199なので、攻撃力強化+1ジェムがほしいところ。
そしたらきりのいい数字になるのになぁ。
結構高いらしいね。

2、たたかい方
最近の戦闘時はシーフポーションの貢献度が高い。
シフポをヒールとヒールのCTのあいだに自分に掛けることができるというのが、生存率向上に一役買っています。
次に転職するときも、これはもっていこう。
しかし、ハイメディスンは、必要ないかもね…w
その分を孫継承枠に回した方が仕事ができそうだ。

まあ、SR18になり継承スキルの合計レベルがあがれば、ハイメディスン枠は孫継承の選択肢になりそう。
現状だと継承SP25Pのうちが余りが1だったので、SP1の選択肢の中からなら、まあなしではないなという感じ。

3、狩り場
ヒーラープリとして、限界まで回復したいという欲求が満たされた狩り場は、1層決戦場先の大階段下のスタチュー草(たまに目玉)乱戦かな。

3層のキマイラコロシ用かまのある付近の睡眠罠で、草とおけつの抽選ポップが、おいしいんじゃないかと、つねづねおもって狙ってたんですが。
先日、念願かなってようやくユニメンをそそのかすことの協力を得ることに成功。行ってまいりました。
うーむ。
草のポップ率が高く、草3になったらそのまま睡眠罠に誘導。
おけつと草が混ざると、難易度が段違いになるので、おけつがわいた時は、デコイで草を遠ざけておいて、おけつだけ釣ってくることで何とか形にはなるが。
種類の違う敵がいるというのは難易度を上げるということがよく分かった……w
残念ながら、かまおけつ草はそれほどはやりそうにない…。

さて、リアルがちょっと2,3週間忙しい感じですが、まあ、ぼちぼちと明日からの攻略も頑張ってまいりたい!

おまけ。
「4chスラム」に黒いノームがいる、とフレに呼ばれて行ってみると…。
おお…黒い……。
wo_20121125_223457.jpg
TIME KILLERのviolaさんですね。私も黄色くなって殺されて、賞金を懸けてきました。
あと11人に賞金懸けられたら称号とのことだったけれど、その後どうなったかな?
無事にとれたかな?
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私半目になってるじゃないですかヤダーコワイw

私が賞金かけた時点で@10人でしたね
あの後狩から戻って確認したら100人達成して無事投獄されてました
ヨカッタヨカッタ

Re: No title

>青魚の人さん
うむ、なんか最悪のタイミングの写真を、うっかり間違ってトリミングしたのでそのまま使いましたw


おお、到達したのか、それは良かった~~。

No title

黒いノームことviolaですw
賞金かけていただいてありがとうございました~^^

無事に100人到達しましたです!
その後皆からのアリアデートを断って大好きなロサで華々しく散りましたw


後半がんばりましょうね! 私はその前に漂白です`・ω・)b

Re: No title

>violaさん
いやいや~。お疲れ様でした。
おめでとうございます。

漂白大変そうだ……w
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
