スポンサーサイト


サンジェント遺跡攻略日記第六回「後半」

サンジェント遺跡後半攻略。
いやはや、まいったことに、忙しいのと敵が強いのがあいまって、攻略がほとんど進んでない……。

ただ、レベル37になったので、リジェネが4に伸びました。
1発400くらいの回復なので、まあ、かなり、回復してる感じがしますね。

なんにせよ、第一決戦からして強い。
wo_20121202_015153h.jpg

なんか、うまいこと楽してクリアできないかと思いいろいろ試してみる。

ネタばれなしで、どんな敵かは伏せていくとしてだね。
いろいろやってみた結果。
・ここの敵は、裏回り不可。入場時の無敵が切れたら裏にいても一斉に振り返る。
・隠れる場所がないけど、手前の角っ子なら索敵されない。
・入退場を繰り返しても、ヘイトが維持される。

というような特徴が。

最後のヘイトが維持されるというのが、面白く、私以外の3人が退出し、私が残っていたら、私へむかってくるけど、他のPTメンバー入ったらそっちに引っ張られていく…。

なので、TTTP作戦で挑むことに。
その前に、オーソドックスなマラソン戦法でもクリアはしていたんですが…正直しんどい。

TTTP作戦の概要は、シーフ3人が罠でダメージを与えるんですが、3人は罠を踏ませたら退場し、私(プリースト)が決戦場の反対側に敵を誘導し合図。
Tが入場して、私とは対角線上で罠を貼り始めると、敵がじわじわと移動していく…そして罠を踏ませる。
を、繰り返す戦法。

マラソンするよりは楽である。
まあ、TTTPのP部分がPである必要性は限りなくないが、まあ……w

というわけで、今回も短めに。

おまけ。
精霊樹の首飾りが10Mで売れたため、ロングメイスを◆◆ソケに移植する散財を計画するも、あまりに散財度(役に立たなさ)が高過ぎて、エクイセートをたたき割る散財に変更。無事にたたき割る。
その過程で、フランベルジュも+5になったので、オークションに~。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アレは地獄でした……(--;

後半第1決戦場攻略おめでとうです。

私も攻略は何とか昨日済ませました。

『通算3日目』で。

3回目ではなく、1日目、2日目の数時間に及ぶチャレンジの挫折を経ての、3日目の攻略完了でした(;;)

正直、ここと比べたらファーストキマイラは……『ネコとのじゃれあい』でしたね~(><)

私の方の構成は比較的オーソドックスな(?)FPMMでの挑戦でした。

THIのトラップが有効って言う話は聞いていたんですが、集まったPTに有効な罠持ってる人がいなくって...(^^;

戦術的には、

①Pさんは左奥の方でひたすらマラソン。
②残りFMMのうち、Fさんが1匹をプロボで右下に引きよせ、M×2の火力で押す。

という戦術的にはあまり捻りのない感じでしたが、

・Priさんは(ヘイト剥がれないよう)可能な限りMMを被弾しない。
・2匹以上きたらPriさん以外はすぐ脱出し、改めて全部引きよせてのマラソンになるまで待って再入場。

っていうかなり迂遠な(?)やり方で、タイムアップギリギリでのクリアでした。

(クリア前の挑戦で、最後の一匹の残り半分以下でMAG(私)がインベストフレイムで止めにかかってる最中にタイムアップなんていう、『心が折れる』どころか『心がすり潰される』ような失敗もありましたが...)

まぁ……先に進んだら進んだで、死ぬほど面倒な『アレ』が待ちかまえていましたが...(^^;

ユニメンでも攻略まだって言う人もいますし、後半は中々楽しませてくれそうですね~^^

(最後まで行くと、またセ○ュア貰えるみたいですし...って、伏せ字の意味無いですか(^^;)

何とか年内には攻略完了まで行きたいところですね~

Re: アレは地獄でした……(--;

>sougi さん
サンジェント後半はなかなか歯ごたえがある感じはしますね~。
各職それぞれ役割を果たせる感じはあるので、ちょっとがんばっていきたい。

しばらく攻略に時間がかかりそうな予感がひしひしと。

まあ、なんとか、すすめていきたいです。

できれば早めにクリアしておきたいが、はてさて…どうなるやら。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
