スポンサーサイト


サンジェント遺跡攻略日記第七回「42.195km」

じわじわじわじわと進んでおります、サンジェント後半
昨日は第2決戦場をクリアしたいということで、いってまいりました。

攻略以外の部分としては、ディメント王国騎士団、意外に人材を抱えてるな…というのが印象的。
でも彼ら、この区画は、制圧したといいながら、こっちは、イノヴェルチに襲われたり、何も制圧してない感もあるけれど。
彼らの鎧は、スチールメイルに見えるけれど、ひょっとして魔抗スチールメイルとかそんな感じなのかな。
アリアあたりに派遣されるのもいれば、サンジェントの奥地に派遣される人もおり、なかなか、労働条件がちがって大変だなあと思います。


さて、決戦場。第1もつよかったけど、第2も強い………。

wo_20121203_011542.jpg

別のPTさんとも、いっしょになって像の前で少ししゃべったりしたのだけれど、こちらも何回か挑戦してうまくいかず、私も少しあきらめムード……。
しかし、結果的にはのったよ。がんばったよ!

あちらもけっこう苦労していた感じで、死体もちらほら…。
クリアできたかなあ?

最後に構成をかえて、FFMPで挑戦。
私も気合を入れてお香をたきコンデ200という最後の奥の手を出す。

戦法は初心にもどって、オーソドックスなマラソン戦法。

マラソン(marathon、英語発音: /ˈmærəˌθɑn/ マラサン)は、陸上競技の長距離走のひとつで、42.195キロメートルの公道コースを走り、順位や時間を競う種目である。古代ギリシアの故事に由来する。wikipediaより


マラソン役に負担がかかるので、できれば別の方法をかんがえたいんだが、今回は、職業構成的にこれがベストかなあ……という判断。

FMの火力2枚とそのFを支えるPがいれば、時間は足りる。
というわけで、無事にクリア~。

非常にオーソドックスであったがゆえに書くことがない……。
ただ、強かった……。

とにかく、あしかけ数時間のマラソンに徹してくれたユニメンファイターのアスリート魂に感謝。
お疲れ様でした。

そして、なんとか、このマラソン戦法ではない新しい戦法が欲しいと思うが、これぞ!という決め手がないのも事実。

アリアのコインがいた決戦場が、最初にマラソン戦法をした場所だったんですが、非常に基本的で、オーソドックスであるがゆえに強い戦法ですね。

うーむ。しかしなあ、走り役への負荷が強すぎるなあ。
なんとかしたいところです。ほんと。

おまけ。
まちで最近みかける。
wo_20121203_022037.jpg
へビィメタルネックレス。なんでこんな画像なのかなと思ってたけど、へヴィメタルなのね。
というか、私へビィメタルベルトやらへビィメタルシールドやらを装備してるんですが、ひょっとしてあれか、へヴィメタル的なそういう感じのイメージでトゲトゲしてたりするのか…。
特にベルトが気になる……。

ネックレス、1Mくらいに値下がりしたらほしいなあ~。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
