

ユニクロ鍛錬の今後

いやはや、昨日は、いろいろな装備を更新。

wo_20121205_014213.jpg
などと、バルバスタンの所業に憤慨しつつも、いろいろ鍛錬しました~。(これは片手鈍器エクイセートを+7にしようとして、ぼきぼき折られた後の愚痴……)

ここ数週間、探していた足装備ですが、やはりみつからないので、とりあえず、練達の鍛錬度数を伸ばすことに方針変更。
練達バスキン+5○が+6◇になってひとまずはこれでしばらくいくことに。

あとは、フットマンズフレイルがノーバッジスで+7に。
この前勇気を出してつくったロングメイス+8を超えてしまった…。いやはや…。まあ、いいけど。少し残念な気分もある、複雑

もうひとつは、ライトメイスなる、この間市場にでてきた片手棍棒を+6に。
ちょっとした場面で殴りにいける片手棍棒がほしかったのです。
回復に専念するほどでもない(神木ほどじゃない)のだけど、両手鈍器ほど攻撃メインでもいけないなあという場面。
けっこうあるんですよね。

両手鈍器でいくと、モーションが大きく、回復への切り替えが遅れる問題が多発してましたので、どうしても片手鈍器のそこそこのものがほしかった。
冒頭のエクイセート鍛錬失敗もその流れ。
まあ、攻撃力なんてそこそこあればいいので、PIE+3があり、かつ、AGIが+6(つまり被ダメージが低めに抑えられる)のこの棍棒が落とせたので丁寧にたたきました。

wo_20121205_022855.jpg
見た目は、非常にシンプルで、なんかこんなのむかしもってたなあ、という印象。

これで、移動用。回復用。殴り片手。殴り両手。と各種こまかく武器が揃いました。

で、思うに。
ユニクロ鍛錬は、今後+5で止めず+6や+7をめざしていく方向になっていくし、もうなってきてるというのが実感。

なにせ、まったく金策というものをしない私が、20Mとかもってるこのご時世。羽毛もつかわなければデプスもいかない。収入はミッション報酬と、狩りの際の拾得物がほとんどを占めるというありさま。
それでも、ユニクロ品ならいくらでもたたける……。
これを+5で止めておく理由はないでしょう…。

武器も+6にすると、黄色く光るようになったし、割と時代にマッチしたアップデートだったのだなあと思います。

ファインマン・ダイアグラムは、これからも、冒険者のライフスタイルにあわせた、ユニクロ鍛錬の新しい形を提案していく所存です。



おまけ。
ちなみに、一本余ってた、ロングメイス+7はぶったたいたら天にのぼりました……。合掌。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
