

サンジェント遺跡攻略日記第九回「癒しの代名詞」

さて。師走の忙しさが、ピークをむかえております。
中の人が死にそうですが、わたくし、「癒しの代名詞」ことファインマン・ダイアグラムは元気に攻略&狩りしております。

攻略は、第5決戦で足止め中。
なかなかの強敵、私の回復欲求を満たしてくれそうな予感をひしひしと感じます。

物理全方位攻撃…ハードヒットもするらしい。
とりあえず1度だけ挑戦して、レベル上げに移行しています。

世の中は、ミッション3倍デーの大盤振る舞いでして、
ここらへんで、ちょっと鍛えておくのもわるくない。

wo_20121210_011334.jpg
というわけで、サンジェントで「遺跡の守護者達」を狩り続ける日々。
牛とおしりを倒すミッションなのですが、お尻に殴られてる最中に、「癒しの代名詞」の称号を獲得
ほほう…、これは。

wo_20121210_011437.jpg
なるほど、自己で1000万の回復点を稼いだ証のようです。
プリーストならいづれは到達する称号ですけど、ヒーラープリを標榜するわたしには、非常にぴったりな称号。
しばらくこれでいきたいと思います。

「遺跡の守護者達」ミッションですが、
1、まず、4層から徒歩で前の層に戻って、女神像の近くで、おしりを狩る。(混合沸きだが、おしりの率が高い)
2、次に、第二決戦前、ポール乱立のところの、紫ガーゴイルがいるあたりで牛を狩る。(混合沸きだが、牛の率が高い)
で、だいたいいけます。
狩り場付近のポールをさわって位置を記録しておくことで(これはダンジョンから出ても情報を保持している模様)、第二決戦の目の前のダミーポールを触るとそこに飛ぶようになり、非常に便利です。

狩り自体は非常にオーソドックスなものでファイターが釣り、プロヴォーグを入れながら、ターゲットを固定。
残りのメンバーが後ろからぶん殴りまくるというもの。
おしりなどは攻撃力は高いものの攻撃速度はおっとりで、私も両手鈍器持って狩りに入れます。
しかも毒は入るは、麻痺は入るは、バインドは効くわでやりたい放題…!
FMTPパーティなどが実に効率的に機能します。

しかもディメント+経験値アップ×2という状態になると、1体で40万近い経験値をくれている模様。
もはや、歩く経験値袋といっても過言ではない。

しばらく通って、レベルを40に近付けておきたいですね。(あわよくば、41にしてマスレジ7もほしいけれど)
昨日は、38にレベルアップしました。
PIEは変動なし。……うーむ。
PIE39で足踏み中。いままで一度も40に突入したことがない。また落ちちゃうのか…どうなのか…。

おまけ。
2人目のサブマスも決まったので、良かった~。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
