スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お尻をひっぱたく作業 

さて、というわけで。
以前、さんざんな思いをして、泣く泣く帰ってきて以来、触れていなかったグランデヴィルさんに挑んできました

ちょうど良い乙女像集めのPT募集があったのでごいっしょさせてもらい、現地へ。
4職野良PTでいってまいりました。
魔防装備(完成度70%)の具合も見てみようと、とりあえず装備。

ヒールの合間に、グランさんのお尻をめいいっぱいひっぱたくという、お仕事をしてきました。

grandevil.jpg

ひっぱたくのはいいんですが、実は、棍棒1セットで、50+60の110くらいしか効いてないんですけどね。DSも切っているのに…。
支援型スキルにしぼってるのでしょうがないとはいえ、ちょっとショック。

ふむふむ。
やはり、強敵。
何か失敗をすると死んでしまいますね…。

立ち回り方をいろいろと考えさせられる。

以下、気になったことをいろいろと箇条書きメモ。

とりあえず、被弾は、おもに魔法になる。
特にアイスピラーの範囲が広い。
ターゲットをあわせてたら、動きが遅くなり回避しきれないので、ターゲットをあわさずひっぱたく。
幸い、おしりがでかい。叩きやすかったですw


魔防は、マスレジスト2込みで150ほど、アイスピラーに350ダメージ、ファイアボールをくらうと500ほど、ただ、連発されないので回復は間に合う。


ヒール4で好調時500の回復。
これを5にして、600の回復にするか、はたまた、マスレジを3にあげて、前衛ファイターさんの魔法防御の足しにするかは悩みどころ。
一撃で死ななければ、その後なんとかしようもある。
ので、レジストを上げるという選択肢は有力。
しかし、ある程度、アクセサリーなどで魔防を稼いでもらって、マスレジは2のまま、回復量を伸ばしたほうが良いという判断もありえる。
最終的な結論は保留。


アイスバーストは、レッサー戦と同様足止めに有効。ただ攻撃力はいよいよ足りない。
とてもじゃないが、支援型プリがひとりでどうこうできる相手ではない。
しかし、回復と支援に専念することでまわりが攻撃できるなら、それもそれでPTとしての攻撃力はかわらない、という考え方。



うむー。
まあ、いろいろと考えさせられる。今後の参考にしたいと思います。
特にアデル戦にむけて、装備を整えておきたい~。

昨日は、初のマスターキャンプを堪能したり。
mastercp.jpg

乙女像集めなのに、宝箱ばかりが出て、結局2時間くらいいて、10個もドロップさせられずという。
経験値をそこそこ稼げてよかったし、火ジェム+3をもらったりしてうれしかったです。
機会があればまた行きたいところ~。

おまけ。
ふむ、今回も新ダンジョンに、攻略が間に合わなかった…か。
いっつも後発になるので、何も儲けない。貧乏生活はしばらく続きそうですw
でも、祭儀場もまだ、掘り尽くされてはいないような気がする。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。