スポンサーサイト


ハイメディプリ

最近、「そろそろマスター出てもいいんじゃない?」が口癖になってきたダイアグラムです。
ことあるごとにフラグをたてまくって、いつでもマスターが出やすいあたたかい雰囲気をつくっているのですが、奴らシャイなのか一向に出ません。
困った。

昨日、ユニメンの金策話を聞いてる(正月休みに追憶に通って、盗賊の盾4つだしたとか)と、経済格差に絶望的になるのですが…まあ、20M程度の資産でそれはそれで回ってるので、まあ、いいかという気にもなったりw

こんなんだからいつまでたっても貧乏なんだけれど…、もう1年以上たってこんな感じなのでこれはこれで、ありなのかもね。
ゴールドほしいなあというのと、あっても使い道ないしいらないなあ、というのと半々な気分。

このまえ、ユニメンのマスター品鍛錬代行したら、+5にするだけで、うちの在庫バッジス死んだしね…。
やっぱりマスター鍛錬には縁がなさそう。

最近一時期の極度のインフレも落ち着いてきたのか、大分、物の値段が安くなってはきてる。ただ、最新マスター品は異常な高値で取り引きもされているので、ほんとに2極化がすすんできたなという印象。
マスター品を使うつもりのない私のようなプレイヤーには、かなりやりやすくなってきていますね。

露店よりオークションの方が物価が下がる傾向が強いですね~。探すならオークションか…。

この前、ひっさびさに、ヘルスポーンいったらお金の効率が異常によくて、これは、お金たまっただろうなと思ったしね。

上級者勢は、もう、ほぼマスター品か良ソケ装備にしかお金をつかわないだろうし、普通の装備は、私のようなお金のない層が相手の商売なので、値下げしないと売れないという構図なのかな?
引退の話もけっこうあるのかもしれないけど、私の周りではあんまり…?ユニメンも少しずつ増えてるしね、実際……?うーん。まあ上級者の引退は、インパクト大きいから印象が強いのかな?

今度、レクチャー先生を呼んで、ここらへんの市場分析もしてみたいね。
はやく眼鏡も実装して欲しいそうしたら本気出すのに。

まあ、それはそれとして、今日は、ハイメディスンのお話~。

ここ最近、自主封印気味だったハイメディスン。
一因に、サブターゲット指定はあくまで手動がプリの本懐、みたいな考えがあったとかなかったとか。
なんか、サムライみたいでかっこいいので、あったということにしておこうかな。

wo_20130108_094428-2.jpg
しかし、最近こういうマクロを組んだことで、すごく使いやすくなったw 
けっこう使っちゃうので、くどすぎず、それでいて、ハイメディスンを使ったことがわかるような台詞の調整が最大の難関。少しずつ変えながら様子を見ています。

ハイメディスンは即時発動というのが良くて、ヒールの詠唱1秒すら危ういような乱戦狩りなどにけっこう重宝します。
「-stop」というマクロが非常に便利なのではないかと、実はこれを入れて組んだの今日の朝なので、まだ使ってないけどw

これで大体1000回復するので、まあ、面白いスキルではある。
と、同時に、ハイメディプリが、主流になることもないだろうなとも思いますw
シーフポーションを、ためなおさないといけないのとかけっこうメンドクサイが、そこがテクニカルでいいというのが、私のような一部の客層に受ける要因かな…!
デジカメ時代に銀塩カメラにこだわるとか、そんな感じの客層。とてもニッチです…。
レンズは単焦点で、F値は無駄に明るいとかそんな感じの…。

しばらく転職予定がなくなったので、ハイメディプリ極めるぞ~。

おまけ。
wo_20130105_232506.jpg
最近、ユニオンからのお知らせに、サブマス権限により「ユニマスの一言」が追加された…。主に私の失言がさらされるコーナーなのだが…w
これは、私が守護者たちを、「尻ケツ」と略すのでさらされているところ。

まあ、いつものカッコいいユニマスを世に知らしめるため、下の図のように改変訂正しておきました!
wo_20130108_094428.jpg
うん。まあ、そんなにヒールの数値出ないけどねw
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
幽霊ユニオンメンバーのたまですw

ハイメディスンはシーフで使ったことあるけど、回復量多いですよね!
しかもMP使わないとこもいいのですが、スキルレベル最高1で継承枠を1つ使うので、なかなか持ってきにくい現状です・・・。

あの、クワってコメントはファイさんが自分で書いてたんだねw
すごい名言が・・・・とか思ってましたw

-stopはモーション完了後に次のステップへ進みます。

今のマクロですと、効果発動した瞬間に別のタゲに移した場合
メディスン投げた人名前でなく、新しいサブタゲの人の名前になりますので注意が必要です

Re:

>たまさん
どうも~。あけましておめでとうございます~~。今年もよろしくお願いします!

継承しづらいし、扱いづらいですね。
射程距離もけっこう短いですしね。まあ、プリ以外で他の人を回復できる貴重な手段というのが、唯一のアイデンティティ。おそらく、ビショップがきたらもっといい回復手段がありそうw

あ。なんか、コメント書き換えたことをばらしたら、余計恥ずかしくなっちゃう感じですね。
やばい…w失敗したw

>ばいすさん
ほほう。そういう挙動ですか。
つまり。
/skillの前に、/pを差し込んだほうがいいかな。
…あ、しかしそれだと、ハイメディが発動しなかった時、「ふふ、呼んだだけ」みたいな乙女な状態に…。
モーション終わりというのが、回復エフェクトが出てからということならけっこう時間ありますね。
ありがとうございます。いろいろ、試してみます~。

No title

あけましておめでとう御座います!

THIの時にハイメディスンとメディスンシャワーが奥の手になってたので、アレは枠さえあれば残したかったスキルですね~

<デジカメ時代に銀塩カメラにこだわる
ああ、ワタシみたいなのですね・・・
しかも二眼レフとかもうね・・・

Re: No title

>carlaさん
どうもどうも、あけましておめでとう~。

そうね。面白いスキルではあるよね。枠がもったいないといわれるとその通りw

二眼レフ…w
上下に並んだレンズが、かわいらしいですよね。

私は、しばらくNikon F5を愛用してましたが、最近は普通にコンデジですw実はw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
