スポンサーサイト


つれづれ

特にネタはないけれど、まあ、そういうのもいいかなと、筆をとりましたダイアグラムです。

昨日は、週に何回か起こる早寝しちゃう日だったので、明け方おきて、当然ユニメンもいないので、久々に風メイジのレクチャーさんで出動

しかし、ソロの時は、いつも、サンジェント3層の草と赤いおじいちゃんの沸く眠り罠のところで、ソロ狩りをするんですが、いまいち経験値が増えない…。

前日に、風の指輪がお安く手に入ったので、早速装備して、風属性攻撃値も少し上がったので、風の効く相手を倒したい…。
そう、ゴーレムだ…。ゴーレム!

ということで、2層の中間あたりにある女神像のところで、アイアンゴーレムのソロ狩りに挑戦
何回か試してたらうまい位置がみつかって、たまーになぐられたりするけどもだいたい安定して狩れるように。

レクチャーまだLv29だったので、経験値アップの特典がついてるいまなら、ボーナス込みで経験値が2倍に。1体32万expくらい稼げる~。
ソロでこれだけ出せれば、上出来~。

1時間とちょっとくらい狩って…そうねえ、20体ちょいくらいは倒して帰りました。
箱もいくつかあけたので…マスター!とか、いや…まあ、期待してませんよ…ええ。

でも、レンジャーズベストが入ってたのでよかったかな。
そして、地味に脇にあった、設置箱から油まみれの棒→混沌のトーチロッド
うむうむ、いい感じじゃないか。
ついでにラブリュスもでた…。

とりあえず、オークションに出しておきました。

そして、プリで、睡眠ケツと、遺跡の守護者たち(牛尻狩り)をして終了~。
牛尻5匹乱戦は、なかなか安定しない~。
特にシーフさんを生かし続けるのがほんとに難しい。

順調なときはいいんだけど、何かが食い違ったときが難しいですね。
たとえば、牛のノックバック攻撃でディバインアーマーがはじかれて発動しなかったり、湧きテンポがずれて戦闘が継続されてMPが切れたり…、小さなことだと、微妙な段差の上で回復の詠唱を始めてしまって、勝手に動いてしまい詠唱が止まった時…とか。
何か小さなことがきっかけになって、崩れる…。難しい。

箱開けも大変そうだし、何より復活の女神像が遠いので、少々効率は落ちるけれど、第2決戦場先のおしりが多めに沸く3匹のところがいいかなあという気がする。
ここなら、ファイターの力次第では4職でもいけそうだし、いろいろな敷居がだいぶ下がる。

とはいえ、まあ、5匹狩りは死にながらも、Lv41にむけて15%くらいゲージをのばしたので、うまいことはうまい。
この経験値アップ時に出来る限りかせいでおきましょうか。

今日は、とくに画像もない!

おまけ。
スメルチを倒さねばならん。…忘れないように定期でつぶやいておかねば…!
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

早朝狩り

お疲れ様でしたw
朝だと人も少なめで、狩り場もあいてそうですね!
・・・ってあんましどこも混んでない現状ですが。

スメルチは痛いし固いしでかなり大変ですよね・・・。
メインが支援プリなので、役割がファイさんとかぶってしまいお手伝いできるかわかりませんが、よかったらまたお声をかけてください!

スメルチ倒さないと!ってスタンドも叫んでましたね・・・。
2回ほどw

Re: 早朝狩り

>たまさん
そうですね~。くるわ当時みたいに、とりあえず延々ゾンビみたいな状況は減ってるので狩場かぶりませんね。
ゴールデンタイムに人気狩場の虫や、眠ケツでたまにかぶるかどうかというくらい。

スメルチは、ユニメンの転職があいついだのでそのレベル上げを待ったり、いっしょにレベル上げたりしてる状況。

スメルチは、それはそれとして、前から構想だけはあるんですが、プリメインのプレイヤーが集まって、プリだけでいくダンジョンツアーをいつかやりたいのですw ぜひ、いきましょう~。

スタンドまで叫びだしましたね。…打倒スメルチ!

No title

4層のオブシダンゴーレム、どこでもいいので壁や岩など何かを背にして攻撃してるとほとんどノーダメージで倒せます。*この配置だと攻撃がタックルばかりになり、そしてそれが当たらないのです。ですがビンタはくらいます。あと、チャージからのタックルは当たるのでそれは避けないととても痛いです。 是非お試しあれー。

Re: No title

>通りすがりの豚さん
え~?またまた~。

と思いながら昨日さいご試してみたんですけど。
こ、これは…、えらいこっちゃ…。
私のソロだと1体3分くらいかかるけど…、この経験値はいいなあ~。
情報ありがとうございます。

お…、あとハンドル名がなんか私が罵倒してるみたいになる…w
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
